So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ版 「精霊の守り人」を旦那と視聴してみたら~~♪ [アニメ]

凄い面白かったです♪
休日、なんとな~くアマゾンTVで面白い番組ないかな~と、旦那がリモコンいじっていて、なんとな~くためしに見ただけの作品でしたが・・
凄くビンゴでした!
派手さはなく、悪くいえば地味な雰囲気ですが、それゆえにキャラクターや物語の魅力が凄くひきたっている作品のように思えました。
そう、主人公の過去や生い立ち~というのは差ほど見えてこないのですが、でも、彼女の立ち居振る舞いで、ああ、この人はこんな風に生きてきたんだな~と、自然と想像できてしまう・・
やはりそれは、キャラ作りをしっかりっ確立しているからなんだと思います。
この作品は、こういうテーマで、こういった展開に話を持っていこうとっしてるんだな~~というのが、30分という短い時間で凄くわかりやすくまとめられていて、自然と世界観に入っていける~そんな雰囲気の良作品でした♪
正直絵が好みじゃない~といえばそうなんですが・・・(笑)
そういうの帳消しに出来るくらいに、しっかり作り上げられた作品だな~と、久々に実感したアニメ・・・

神の子と人の子・・ 作品の通り、一人の女が旅の途中に出会った子供を守る・・ その子は神の子供であり、その瞳を見れば常人にはたえらぬ力により視力を失ってしまう・・ そんな幼い子を些細な理由で命を奪おうとるする身内がいる・・ そのやからから我が子を守って欲しいと神の子の母親が主人公に頼むことで、二人の旅の物語が始まる・・
そんな作風の物語・・・
きっと、その後の旅の中で色んなことがおこり、それらを乗り越えていきつつ、神の子は成長していく・・
といった作風なんじゃないかな~と思います。
まだまだ見始めたばかりですが・・
主人公の凛とした面差しと、振る舞いは、腕っぷしだけでなく、心の強さも非常にひきたたせていて、女としても、あ~この女性は凄くカッコイイ・・
見た目美人さんなので、きっと着飾れば美しい女性になるだろうけれど、彼女の美しさはう内に秘めている・・
そんな雰囲の人間って非常に大好きなので、とっても好感の持てる作品のように思えます♪

それにしても・・
旦那が素直に「ひき込まれる作品だな」な~んてほめ言葉いえる作品は本当に凄く珍しく、ちょっぴり妻としても嬉しくあります。
私も旦那の作品に興味もって、反対に自分の方がはまっちゃった~な~んてことも少なくにのですが・・・
その逆~てのはなかなかなかったんですよね~~(笑)
せいぜい・・

夏目友人帳 七つの大罪 ナルト

の3作品くらいでしょうか旦那がほめてくれた平成アニメは~~~(笑)
基本的に旦那はガンダムなどのロボット系しか興味なく、面白い~と、素直にいってくれる作品がありませんので・・・♪

そんな感じの作品なので、派手さやキャラ萌え重視ではなく、あくまで、物語重視の方には、とってもお勧め作品です♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: