So-net無料ブログ作成

進撃の巨人2 1話 [アニメ]

というわけで~
とうとう始まりました!!!!
進撃の巨人2の第一話です!!!
いや~久々にワクワク&安心の深夜アニメです♪

はい、前回のあらすじを軽く説明され~~
はい、新規のOP~なにやら曲調があまりに昔の物と似すぎていて、??て思っていましたが・・
今までのOPに比べると、バラードじゃないけれど・・
音楽も歌も、激しさを抑えた雰囲気~て、感じでしょうか~。

てか、主人公が眠りについている間に、色々と見えない、謎の部分がにじみでてきましたよ~(笑)
そして、壁の中に、まさかまさかの・・・
そして、日光にあてちゃいけない~~てのも気になるし・・
そして、そんな巨人の存在は誰も謎にひめられていることだと思っていたけれど、そうじゃないと・・・
てか~巨人が又大量に~~て、1体だけ、むっちゃ変な、お化けというか、妖怪みたいなんいたんdねすが(笑)
そして・・戦いが始まる!
ちょくちょく~とCG絵っぽくなります。
馬の大群とか・・・
てか、怖い~~巨人の行動が奇想天外にリアルすふぃて怖いです!!
体は人間っぽいのに、動きが人間のケタハズレです~~
そして、おなじみの迫力あるワイヤーアクション!!
そして、もう一つカッコイイのが主人公含める、キャラ達のセリフ!
エレンが又喧嘩してズタボロにされながらミサカに助けられたようなんですが・・
その時の母親のセリフ

どんなに相手が悪くて憎たらしくても、つっかかればいいってもんじゃない あんたは男だろ、たまにはこらえて、ミカサを守ってみせな

そうです、何も力を誇示するだけが守る方法じゃない。
悔しくても我慢すれば、周りに危害が及ばず、上手くことを収める~そういう守り方だってある。
力で守れないなら、なお更大事な方法です。
この母上、やっぱカッコイイ!
それでもって、目覚めたエレンの第一声が、もの凄く低音ボイスで、めっちゃ渋く感じるのですが・・・(笑)
他の渋い計のキャラは変わらず~だけど・・♪
てか、又奇妙な形の巨人が出てきた!
てか、表情がある?もの凄い穏やかっぽいけど・・?
そして・・・・まさかまさか・・・!
怖いです!
襲われるシーンも迫力ありすぎて、息をするのも忘れるくらいだけど・・・
この巨人は、今までの巨人とは、明らかに、全てが別格すぎます!!
私も、彼と同じく言葉もなく目を見開いて硬直しちゃいそうにるよ!
そして・・
勝ち目のない巨人を相手に、ガチガチに振るえる中、自身が発した言葉を思い出す

「人は戦うことをやめたとき、初めて敗北する」

そこで、恐怖におののきながらも、瞳に闘志を戻し、勇敢に戦い立ち向かおうとするのですが!!!
一瞬で、彼はその行動に後悔し、恐怖の雄叫びをあげることになるのです・・。
もう、その後の内容は説明できない・・・!!
相変わらずこの作品のクオリティ・・

巨人と、人間との戦いにおいて、生々しく画かれる

殺意 恐怖 生きることへの執着
二次元の世界だというのに、ここまでリアルに表現できる作品は、いまや、この作品だけなんじゃないかな~と、思えます。
多分、キャラクター達が二次元の中で物凄く生きてるんですよね。
安堵から恐怖へと一瞬にして変わる表情・・・
誰かを助けたい、正義を貫きたい・・・でも、そんな強い思いも、巨人への恐怖に、一瞬で飲み込まれる・・・
人でない一生を終えるなんていやだ、怖い、生きたい!!
一瞬にして豹変してしまう、生々しい人間の感情が恐ろしい程に表現されている作品だと思います。
それは・・
二次元ならではの、脚本、演出、作画、声優さんの演技..
別に絵はヘタでもいいんです。キャラの感情がきちんと絵に表れていれば・・
絵の綺麗、汚いなんかよりも、ずっと、そっちの方が大事だと思いますよ♪

といった感じで、あっという間に30分がすぎ~~て感じです。

次週も楽しみです~~

期待以上の出来栄えです♪
因みに、何クールなんでしょ~1クール?それとも2-クール?
も一度1話から見直してみようかな♪

タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0