So-net無料ブログ作成

アイドル伝説えり子 41~~51(最終)話 [アニメ]

はい、残りこのアニメも後10話で終わりを向かえますが・・・。
40話でえり子は、もう、立派なアイドル・・
順風満帆、これる所まで粗いきついてきちゃいました。
なので、今のアイドルとしての生活には何の不満もない・・
けれど、どこか胸にぽっかりあいた、えり子の気持ち・・
それは、知らぬ間に友達が少女ではなく一人の女性として成長し・・恋に、将来の夢に花をさかせている・・・
そう、自分にはアイドルとしての生活しかなかったのです。
過去、そして今後の未来も・・
今まで必死で芸能界を駆け抜けていったえり子・・
苦しいとき、悲しいとき、一番側で自分を支え見守っていてくれた彼女らは、どこか、それぞれの道を目指し、えり子とは遠い存在になっていく・・
そんな、ふとした思いにかられるのです。
そう、仕事ばかりで学園生活の思い出がない・・
学校行事に、友達との遊び・・
そんな寂しさに、ふと囚われ・・
そう、クラスメイトの友達作りでさえ・・
アイドルではない、普通の高校生としてのえり子の人生に、疑問を持ち始めるのです
そして、そこに出会った彼・・
彼女が密かに思いを寄せていた、憧れだったあの人・・・。
そこで彼との、つかの間の急速と、懐かしいトキメキを思い出します・・
そして、学生生活として寂しさの残った思い出を素的な思い出作りへと気持ちを切り替え頑張ることにしたのです。
クラスメイトなのに違う世界を生きてるから理解できないとか、そんな非難に負けず・・
芸能人としてのえり子ではなく、普通の中学生の女の子としてのえり子に・・
そうして、一つの山を乗り越えることで、えり子は又、一回り大きく成長していくのです。
そして、人として、アイドルとして、一回りも二周りも大きくなったからこそ気づくことがあるんです。
そう、彼女の存在は、スターとして大きすぎて、彼女の気持ちとファンの思いとの間に微妙なズレを感じていきます。 こんなに強く思ってくれているファンに、自分も同じ分の思い抱けない・・ 自分の中にあるえり子と、ファンの仲にあるえり子の存在の食い違い・・ そんな複雑な思いに新たに囚われ、彼女は、何時しか、本当の自分というもの、自分の歌がわからなくなっていきます。
そうして、自分を見つめ直す時間を作ろうと、姿をけしてしまいます。
けれど、そんな彼女に非難、中傷の言葉所か、皆の思いは更に強くトップスターえり子の存在を求めます。
ただただ好きで、彼女の姿を、歌を聴きたい・・ 会えなくてもいい・・ただ彼女を思うと胸が熱くなる・・・ そよかぜにのせて運んでくる何かに、多くの住人がある場所求め集まっていきます。
そう、最早社会現象とさえいえるほどに・・
こんなに沢山の人に愛される彼女は、本当に幸せ者で・・ 見てると、胸を熱くさせられてしまいます。 見えない絆や思い・・そういうものの象徴があるのだろう・・と。
そして、彼女は、そんな彼らの思いに答え姿を現します。
そう、彼女の中で答えはまだ見つからない・・・けれど、皆と同じ気持ちになれる・・ そんな思いを見つけることができた・
そうして、多くファンと心を一つにした、本当のえり子の歌声が響き・・・
彼女は本当の伝説を残していったのです。 人々の心に残る田村えり子という存在を・・

という形でラストです!
本当にこの作品を見ていると、人って、やはり心で通じ合わえるんだ・・
そして、血の滲む努力は報われる・・
そんな風に感じられた作品。
誰かのために泣いて笑って、悲しんで、幸せになって・・・
だからこそ、頑張り続ける・・
誰かを愛し愛されたい・・
そういった、本当に大切な物を感じさせてくれる、見ていて心揺さぶる、心地の良い作品です。
そして、愛情を持って見終われる作品・・。
というより、気がついたら、愛着がわいている・・そんな作品です。
1クールの深夜アニメではなかなかに作れない作風だろうと思います。
だからといって、深夜アニメがダメ~というわけではないのですが、やはり満たされ、長く愛していける作品~て、長期放送なんだな~と、思わずにいられない。
1クールアニメでは愛着持てるもの少ないし、グッズを購入しよう~て気持ちさえ、なかなかわいてこないのが現状ですからね~。
ついでいえば特典欲しさにBD BOXを購入したいか~といわれると余計にNO~~(笑)
勿論まったくないわけではないけれど・・・
気がつけば、次の新しいアニメが始まっちゃうので、そっちに気が回っていつの間にか・・まあ、いっか~みたいな感じに・・(笑)
中にはシリーズでお気に入り作品もあるのですが、近年の物では夏目友人帳くらいしかないです(笑)
後、ドッグデイズや、ハイスクールDXD,たまこマーケットサイコパス七つの大罪少年漫画の方ですよ、ライトノベルかよくわからない美少女物じゃない方(笑)!)~くらいかな~♪
個人的には、暁のヨナブラックブレットの二期とか凄くして欲しいな~とか思ってたりもするのですけれどね~~。
お気に入り作品に限って、二期決定~ての兆しが・・(苦笑)
なので、深夜にしろゴールデンタイムにしろ昔のアニメにしろ、やはり~キャラに深く愛着持てる作品が一番!て感じですね。
人情や、情熱のあるキャラクター!
私にとっては最大の武器であり、それが全ての基準になっちゃいます(笑)
自分と同じ目線で見れるキャラクター達・・それ以外の物は、多分興味持てないかと・・
そう、人の温もりや、人間臭さを、伝えてくれる、心を語れる作品を愛してやまない~~~

ということで、アイドル伝説えり子~~
ここに完結!
本当に、もう、全部見終わっちゃったのか~~と思うと、なんだか寂しいですね・・
それくらいに好きになっちゃいました♪
最高のアニメでして!!
現代に忘れさられた、大事な物を、彷彿としてくれる作品!
有難う、本当に有難う~といいたい作品♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0