So-net無料ブログ作成
検索選択

Re:CREATORS(レクリエイターズ)8話 [アニメ]

はい、Re:CREATORS8話~。
これで話の辻褄というか、謎がとけました
軍服の少女が主人公を憎んでいる理由・・
そして、軍服の少女の出生の秘密・・みたいなものも・・
しかし、相変わらず、賢者の娘~この子の言い方は、本当にややこしい・・もう少し、分かりやすく説明して欲しいな~
いや、いってること分かるけどもね・・。
そして、主人公と彼女と色々あったということも・・
うん、主人公自体色々パニクってる気持ちも様子は凄くわかるんだけれど、パニックになりすぎて視聴者側としては、お前大丈夫か~~と、思わず心の中で突っ込んじゃってゴメンね~。
なので、君の気持ちは理解できても、共感できなかったです。
だって、パニクってるシーンで、過去色々あったであろうシーンを静止画の1カットとか映像として一切入れてくれてないのだもの・・
それでは想像が粗しくなって、共感しにくいのですもの・。
どうも私は、この作品~主人公視点になれないというか・・・演出の仕方とかもあるのでしょうけれど・・(笑)
でも、個人的には、一人で閉じこもって考えるよりは、行動するほうがすきです。
なので、彼という存在に好感持てるかどうか~が微妙なのかもしれません。
そう、結局閉鎖的な考えって自分本位なので相手を傷つけること少なくないんですよね、自覚なしに~。
だからこそ、人は沢山の人との付き合いを得て、色んな人の、一つではない、色んな意見を取り込み、総合的に見て自分の意見を見つける
そういう生き方がすきだし・・
そういう意味で、主人公より周りのキャラクターの方に強く共感しやすいみたいです。
特に、魔法少女のまみかとか・・
けして他キャラの台詞が理解できないわけではないけれど・・
多分彼女の考え方が、今の私の心に一番近いんだろうと思います。
たとえ綺麗ごとだろうといわれても、綺麗ごとでも考え行動しなきゃ、何もおこせないし、意味はありませんから。
どんなに頼りなくても、真は強くありたいと思うので。
そう・・人間の世界って複雑・・
色んな人達がいて、色んな意見があり、だからこそ、人間社会は生きている・・ていえる。
善意にだって色んな形があるし、表し方がある。
それら全てがまったくの一緒では、個人なんてものが消えてしまうし、意味がなくなってしまう。
今では、皆流行りを真似して同じカッコ、同じことをして、同じ趣味や意見だけの人と仲良くなる~
というのが広まってるようですが・・
個人的には周りがしえるから自分も~とか・・
意見が100㌫一緒で気があうからこのこといたい~とか・・
そういう感覚はあまりないです。
人間、似てるけど違うところがある。
全然似てないけど、実は似てるところがある。
正義があるから悪があり、光があるから影があり・・
どちらか一方~というわけにもいかないのが物事の摂理であり、色んな意見や論理や想いを感じ、知り、学ぶことが出来る・・。
野生の動物だって、弱肉強食があるからは生きていけるし、自然界のバランスを整えているのだし・・
そういうものなのです。
どんなに酷い世界でも、生きていて、出会いがあって、それは苦しくても嬉しいこと・・
誰かが誰かを好きになって、信じて、信じあって・・
それゆえに対立することもあるけど、それも又互いに理解しあうのに大切なことでもあり・・・
だからこそ、そえぞれの想い一つが大事で、それゆえに良い方、悪い方向へと転がっていくのもそれぞれの心次第で・・
うん、人間って奥が深いです。
主人公のように、憧れが憎しみや嫉妬になったり・・とか・・ね・・。
可愛さ余ってにくさ100倍~~~と・・
まあ、あまりそうならないよう、日々、その相手との付き合いをちゃんと育む工夫が至極大事なのですがね。
で、図星をつかれて完全にうろたえてる主人公~(苦笑)。
やはり、冒頭の1話のあのシーンは、彼が関わりあった上の結果だったのか~?
と思うと、大分話の本筋が繋がってきた感じです。
そして、まみかは一人で戦いに向かいます。
そして、軍服の少女と語らいます。
軍服の少女の思いを知ります。
そして、その目的を・・
そして、同じくまみかの思いを・・
善も悪も関係なく、倒すのではなく救い、理解しあいたい・・と、まるで主人公よりな台詞ですね♪
そして、その結果・・・
いきなり、ハードな展開な所で、まて、次回~といった感じですが・・!!
はい、大分盛り上がってきました~~
待て、次回!!
タグ:RE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0