So-net無料ブログ作成

最遊記RELOAD  GUNLOCK DVDを中古で購入~(笑) [入手~グッズ&円盤]

はい、TV放送により再熱中の最遊記シリーズ~中古にてまとめ売りしていたので、思い切って購入してしまいました~
多分、3期目の方かと思います(笑)
NEC_3994.JPG
いや~1巻400~500円~全7巻にて3500円~~♪
しかも、今の深夜あにめみたく2話収録でも、1クールアニメでもなく、2クールにて、1巻4話収録
いや~このボリュームは最高です♪
いや~この時期のアニメは面白かったです♪
とにかく、キャラやネタ被りがなく、作風自体にも作者ならではの個性が凄く確立されていた時代
今は、ライトノベルによる魔法物とか、ゆる?ショタアニメ??
同じような絵、同じような雰囲気~
どれを視聴しても、似たようなキャラに作風の物ばかり・・
あとはもう、キャラデザの好みと、大御所&ベテラン声優さん出演してるかどうか以外の違いが殆ど感じられなくなり・・・。
個人的には、昔のアニメの方が個性があって、面白かった気がします♪
あと、なんといっても、この作品、1期シリーズは1クールではなく50話放送~つまり、1年放送のアニメだったんです。
今時の作品とは、肌質がちょっと違う作品かもしれないけれど、それだけ人気があったのは確かであり、事実♪
なんせ・・制作会社がなんと・・・
幽☆遊☆白書烈火の炎NINKU -忍空-ナルトブリーチ~等~
ジャンプでお馴染みの作品を数々生み出してきた大手企業様が製作されていた~てだけでも、当時の人気は伺えるのでは~な~んて・・
当時の人気なんて、まったく知りませんでしたけど~というか、新シリーズ始まって、ネットで調べて初めて知りました(笑)
いや~だって、人気があるからはまる~ていうわけではなく、自分好みの作風だったからはまれる~といいますか・・。
基本、流行よりも、マイブーム思考なので(笑)
周りに流されず、好きな物は好き~
だから、他人の好みは他人の好みで気にしない(笑)
そして、当時は多分、まだ声優オタクであり、どちらかというと少女漫画系の作風の色合いがこかったのかな?
なので内容よりも、正直、石田さん、関さん、保志さんこの3人のキャストと、カッコイイ、キャラクタービジュアルに惹かれ、視聴していた気がします。
そう、この作品、どちらかといえばハードボイルドor人情系男臭い作品だったので、当時は微妙~に自分の好みからかけ離れていたんですよね~
どちらかといえば、もう少し華やいだ作品で、男女の恋愛とかいかにも女の子が好きそうな作品にはまっていものですから・・(笑)
しかし、近年はその手の女の子向けの作品~ハーレム状態や、キラキラしたアイドル系の作品が以上に増え・・
もう、その手の作品卒業し、歴代のガンダムやマクロス系に走っている私には、丁度いい作品なんです♪
ジャンル的には女子向けの作品ではあるけれど、キラキラした乙女チックな要素は一切なく、むさ苦しくもカッコイイ、男共のノリ、突っ込み、そして、アクション!これがとにかく気持ちいいんです♪
一人はタバコ加えて、一人は無邪気に、一人は女の子をナンパするチャラ男、一人は皆のまとめ役~な役割で・・(笑)
基本、1話完結の作品ですが、そこに出てくる女の子ってのが、又美少女が多い~というより、私好みというべきか・・
主要キャラがヤローばかりなので、可憐な女の子が出てくるのは本当~に気持ちいいですね~♪
キャラに変わって、私がナンパしてもいいくらいの、私好みな子がチラホラ~と出てくるのが好き♪
あと、人を妖怪から助けてはいるけれど、別に正義感にかられて戦ってるわけでもなく、自身に降りかかる火の粉を払うついでに、周りにいる人間も助けていく・・
そんな流れが、又、個性的な作風が気持ちイイというか、なんというか・・♪
あとは、やっぱり、彼らの過去・・です。 結構、辛らつな生い立ちを持っていた筈なんですよね。
彼らが出会い、今にいたるまでは・・
そういう、バックボーンが色濃い作品程ひかれてやまない。
背景のない、薄っぺらいキャラに対し、個人的に魅力感じないので・・(笑)
ようは、キャラの過去の生い立ち・・・そういう物をちゃんと背負わせてくれている作品が好き~なのですよ♪
てか、その一番大事な無印を是非とも、なんとかして視聴せねば~です(笑)
安くに入手できるといいのですが・・まったりいきますか・・♪

そして、ためているアニメを、そろそろ視聴せねば~~~(笑)

なんか、思ったよりも熱弁してしまいましたね~
いや~最近のアニメで、好きだ~~~~~て、いえる作品、本当、数へってきちゃいましたからね・・(笑)
旦那いわく、そうやっていつか卒業するんだよ・・と、いってくるのですが・・・
本当に卒業しちゃうのかな~~?
というのは、多分、今後のアニメ業界次第でしょうね~~
面白いと思える物がへっいけば、旦那のいう言葉も確実となるかもしれませんしね・・・
今は、過去アニメにばかり走っていきそうな自分しか、今は想像できませんが・・(笑)

ではでは~
ためていたアニメ、視聴していきます!

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0