So-net無料ブログ作成
検索選択

エメラルドドラゴン プレイ日記4 [ゲーム]

さ~~メインストーリ進めていきますよ~!
ぐ~~~と、北の方までいき、橋をわたり、今度は南に向けて突き進みます~~
そして、お目当ての町までくると、イベント発生場所へと向かい会話をしてダンジョンへと向かいます!
はい、今度の目的はまさかまさかの~歩いて数歩?の所~~おおう、一応見落とすのもなんだしな~と、近場から目的場所を探してみましたが・・・こんな簡単にダンジョン場所見つけたの初めてかもしれません(笑)
そいて、ワープ場所で多少ぐるぐる回りながらも、目的の勿を入手しつつ、目的のバトルもなんなく終了~~
さ~これを持って返っり~
目的達成~!
さ~メンバーが一人ふえたところ、次の目的地探しに、船乗り場に向かいましょ~
そんでもって町の人から色々情報ゲッドしつつ~
次の場所のダンジョンも・・私からすればややこしいですが、もしかしたら、他の方からすれば、そんなにややこしいダンジョンでもないのかも?
マップを見つつ、どこに入って、どこに入ってないか~てのさえ忘れずにアイテムさえ拾っていけば、問題なくいけるかもしれません~。
4本の柱の謎ときも、差ほど多分難しくもないかと~どうすればいいんだ?とウロウロと色々ためしてみると~~てな感じで(笑)
それをそれぞれ4本の柱に同じようにすれば、先に進んでいけます~♪
そのお後はただ先に進みボス戦に~
ちょいとこのボスはレベル90にならないと勝てない強敵ですので~
そこに到着するまでにレベル上げておきましょ~~
後、戦闘の配置とか、戦闘方法とか考えつつプレイされたほうがよいかと~
新たに加わった仲間は、正直弱いので扱い方には是非工夫を~!
そして、なんとか勝利した後は、脱出して、再び戦闘~それに勝利した後は・・・
ちょいと荷物を確認しましょ~
次いく場所は荷物の預け場所がないので、いったんクリアした洞窟をショートカットして、村まで戻り、金貨や、装備していない道具とか、不必要な荷物全部預けて、再び洞窟まで戻って、メインストーリ~再開です!
手荷物軽くしてどんどんアイテムを広いまくっていkましょう!!
アイテムには貴重な武器もあるらしいので、手荷物一杯になって拾えない~なんてことにならぬよう~気をつけて、次のダンジョンにGO~~です♪
ではでは、今日のプレイ日記はこら辺りで~~♪
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦刻ナイトブラッド  アプリゲーム [ゲーム]

「戦刻ナイトブラッド」 略して「戦ブラ」オトメイトと角川がタッグを組んだオトメゲアプリです(笑)

http://senbura.jp/

本来、女子受け要素が高すぎるゲームは市販物、アプリ供に殆どしなくなりましたが~(笑)
でも、面白い物は男女大人子供関係なく、それぞれ面白いので!
なので、それぞれのジャンルから一番自分好みの気になりそうな出来ばえのものを選んでプレイする~
それが私のプレイスタイル!
元々はオトメゲ方面の人間なんですけどね~(笑)
なので甘いの好きだけど、甘いのだけじゃなく、男性向けのシビアな展開のイナリオが入ってるとより萌える~みたいな・・趣味趣向~(笑)
な様相が、色濃くなってきちゃいました(笑)
まあ、歳を重ねると供に趣味趣向も変わってきて、今にいたる~て感じでしょう~。
時と供に人lって変わるもんあだな~な~んて思いつつ♪

実はこれ、私でなく旦那が情報見つけてくれたんですよね~

「お前の好きな絵師さんが参加する乙女ゲーが配信されるらしいぞ?」

という一言で、詳細を私が検索して、おお、これか~~みたいな・・・(笑)
元々、この絵師様の手がけられるゲームは、シナリオが深く物語りを楽しめる~て雰囲気が凄いんですよね。
どんなにライトな話しでも、ちゃんとキャラの人生観を物語で語って下さる方なので、共感できる台詞やシーンも多く・・・
なにより絵師さんが~
男の子より女の子を書くのが好き~~というようなお方ですので・・
趣味趣向が私と凄くリンクしてしまう所が本当に多いという・・・面白いお方なのです(笑)
そういうわけで、私は今回は織田派でプレイ予定~~
他にも、歴史としては、武田や上杉軍とかも気になりますが~猫耳系はそんなに~ですからね~~(笑)
まあ、ネトゲだし、好きな陣営のストーリーだけプレイして、まったり満喫しようかと・・・(笑)
タグ:オトメ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エメラルドドラゴン プレイ日記 3 [ゲーム]

ま・・またしても迷宮という名の峠で迷子中~~
私、どこまで方向音痴なのかしら・・(笑)
旦那のプレイ住み~な所まで追いついたは良いのだけれど~
いや~~奥の階段下りれべイベント始まる~ていうんで、奥にいってみたのはよいのですが~
奥でも、どうやら反対側に向かって歩いていったのか・・・
いけどもいけどもイベントはおこらず~ぐるぐる回っては、階段上ってはおりて、上ってはおりて~~いったりきたり~~
てか、階段の数が多いというか似たり寄ったりなMAPが多いというか~いや、RPGなら道がややこしいのは当たり前なんですけれどね~わかっちゃいるのですが・・・(笑)
というか私の行動の仕方が屈折しているのでしょうかね~というより記憶力悪すぎの渡しが一番悪い・・(笑)
しかも、この廊下~・
大通り?と細い路地~じゃないけれど、同じ通りに、よりそう形で壁の向こうにも細い廊下がくっついているので・・
そっちに迷いこんだり、大通りに出たり入ったり~と、地味に凄く迷います(笑)
しながらようやく一つ目のイベントに出会うことができ~軽く戦闘終えたのですが・・・
次のボスの居場所が又わからない~?
奥って・・奥ってこっち??
またもや、完璧に峠の入り口出たり入ったり、永遠ループ状態~~どこまで方向音痴なんだ自分~(笑)
ふっ・・・自慢じゃないが、私の方向音痴は筋金いりです、多分(笑)
どうしましょ~~~
とかいってる間に旦那からの助け舟~

「わざわざそんな奥までいく必要ないだろ~ほら、すごそこの階段上れ」

といわれて、すぐ真横の、階段を上り扉を開けると~~
ようやくお目当てのイベント発生(笑)!
奥ってそこかい!と、思わず突っ込み・・(笑)!
それでもって、迷子になっている間にレベルががんがんに上がっていたためラスボス戦即終了(笑)!
隣にいた旦那も一言「お前どれだけレベルUPしたんだ、俺のときはもう少し手間取ったぞ?」ですって(笑)
というか、浚われていった仲間を救出できた~~と思ったら、まさかの展開!
またまた、お涙頂戴話しな展開が~~多すぎるよ~~!!
というか、ヒロインが可愛そうすぎるじゃないか~~凄い悲しい別れの連続で悲劇のヒロインすぎます~とか思いながら、次のダンジョンへGO~~
うん、私、ワープも凄い苦手なんです・・・。
ふっ・・・あんまり飛ばされすぎると、自分が今どこにいるか、一番本気でわからなくなっちゃうので~と、思っていましたが、それほどややこしいものでもなく、難なく、無事にアイテム(多分)コンプリートしてダンジョン脱出~~~
さてさて、目の前のおじいさんに話しを聞こうとするが、これが又ちょこまか、話しの途中で動き回ってじっとしてくれないんですよね~~
その理由が、話しし終わった後にわかったんですが~。
というか、ここで重大な事実を知らされてびっくり!
いや~~でも、この事実は凄い報われるね~♪
今後の展開にも、新たな光を抱きつつ~
またもや、このダンジョンはマジで広かった・・・
私はともかく、旦那だけでなく、ネット上でも、このダンジョンは異常に広い~~て、いわれてあだけあって、凄い広かったです・・・。
1つのMAPが広い上に、MAPの数が多いといいますか~(笑)
そうこうしつつ、どうにか奥の方まできたらしいのですが、まだボスには出会えず~あれ?ボスは確かここの隅っこの方にいる~て聞いたのだけれど、このマップとは違う所なのかな??
と、記憶力のない記憶を頼りに(笑)まだいっていないであろう階段を片っ端から足を運んでみつつ~~
ん~~ボス~~隅っこにボスはいね~~か~~~~と、マップを見ながら右へ~右端へ~とつきすすみれば~おお!あそこ、あの広場にボスがいるんだ!
と、イソイソと、その広場に向けて突き進んでいったのでした~♪
うん、やはり迷子になっている間にレベルUPしていたので、ボス戦も問題なくクリア~~♪
次のイベントは、即メインイベントに入る前に、サブイベントでアイテムをゲッドするのがお得~らしいので:
とりあえず少女のお家にお邪魔してサブイベ発生!
とりあえず緊急事態が起こったのでご近所さんに声かけて情報収集です!
で、とりあえずとある森へとある目的で出て行ったらしいのですが~
と・・・・遠い~ここからだと、そうとうな距離がありますよ~
ず~~~と歩いて、橋渡って、峠をこえて~
いやいや、それ以前に、その森がどこにあったか、記憶を絞りだすのが大変でした(笑)
うん、画面のMAPは勿論ですが、ケースに入っている地図にすら名前ののっていない場所でしたから~~
いやはや、おかげで色んな山を歩きまわりましたが・・
どうにかこうにか、こうして到着いたしました~~♪
さ~て、女の子を捜すか~と、とりあえずうろうろしながら森の真ん中にたってる家によってみたり、も一度森をはいかいして~
二度ほどバトルをして無事目的を達成~~
さくさく~と、依頼主の家まで戻り、無事豪華アイテムをゲッド!

ここで第二章終了です!
次から第三章いきます~~♪
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェインクロニクル 3話 [アニメ]

この作品の魅力~てのは、残念ながら、まだまだわかりかねている~ところなのですが・・(←おい!)
プレイしていた本人である旦那に聞いてみても、まったく覚えてない~~状態ですからね~~(笑)
熱の入った作品に対しての知識や説明は本当に上手いはずの旦那が~~(笑)
にしてもOP映像の半端ないカッコよさには、何度見ても惚れ惚れしてしまいます!
後、最後まで諦めない主人公~そういうのは、とっても大好きです♪
れいの坊やの才能~~てのが、まだまだよくわからないのですが・・
確かに剣の技術だけは半端なく強そうだな~て、3話目で感じたかな♪
いや~だって、前回の戦闘中~他人のマナを奪って?戦うとか、一緒に戦ってる人間の邪魔を意図的にするのはどうなのでしょう?
と、素人目線にて、前回思ったので~~。
多分、ユーリ達と一緒に、心の未熟さもきっと成長してゆくのでしょうね・・。

武器は使うものの心を移す。それを名剣にするかなまくらにするかはお前次第

か~
こういうRPGな世界では、よくある、定番の台詞~~でも、やっぱいいよね♪
それでもって、このめがねキャラ~な~んかあったんだね~国家病??~て、病気なのか?呪いとかじゃなく??
う~ん~まだ、やっぱ、よくわかんないかな?

無駄な力が入りすぎる~
剣の練習ではよく言われる台詞だ~~
てか、その剣の名前~ヒラメキ丸~て、なんつ~ネーミングを(笑)!
そして、その剣、相当な名刀だったのかい?
それでもって、疑いをかけられる少年を助けようとするのは、主人公の役目~うん、オーソドックスな展開だね~嫌いじゃない♪
おお、主人公を心配してくれる少女に~さりげなく優しい言葉向けてくれる主人公~あんなふうに、阿智去り際とか、さり気に言われると、ちょっとトキメイてしまいそうになる♪
それにしても、石田さん~演じるキャ、ラ~ユーリには何かあるのでしょうか?
闇の心??
それでもって、ふむ・・このちびっ子さんは、ちびっこさんで、色々無くして複雑な過去を背負ってたんだね~。
強さというのは・・・
心だけでも・・力だけでもだめ・・
両方かねてこそ、真の強さ~とは、よくいったものです・・♪
そして、一人・・・凄い闇にとらわれている男が一人~~
腕がたって、騎士道精神の強い男こそ、色々一人で思い込みやすくなるんだよね~
そして、完全に飲み込まれちゃいました(笑)

あ~ユーリの悔しそうな、悲しそうな顔がなんともいえないですね~~
うん、作画は本当に綺麗なアニメです~~!

というか、CM見るあたり真の敵はユーリ?
ユーリも闇に取り込まれて、どうこうなる~てな感じの山場で、最後仲間との絆で~てな展開なのでしょうか?

てな感じで、待て次週!
タグ:クロニクル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ 鬼平 3話 疑問を含みつつ待て次週(笑)! [アニメ]

アニメ版、鬼平題3話スタートです~~(笑)

と、おお、いきなり素晴らしい斬新アクション!
しか~し~~~~~
このアクション~日本刀でするには、アニメすぎやしませんか~~(笑)??
1~2話までは、比較的リアルでカッコイイ時代ものか~チャンバラアニメだと思い、関心&感動しつつみていたので~~ちょっとビックリです(笑)!
いや~あの長さの刀だと軽く1キロはこえてると思うのですが・・
あれもって、あんなにジャンプできるものなのでしょうか??
多少は飛ぶことは出来ても、あれはちょっと空飛びすぎなような気が・・・??
刀の重力に負けて地面に落ちちゃわないか?てか、バランス崩れないか??
あんなに身軽に体反転できるものなのか?
刀の重さだけでなく、重力かかってると負担も倍増すると思うんだけどな??
本気の切りあいならなお更~
西洋の剣とかだとフェンシングスタイルの剣だと軽くて可能だとは思うのですが~
と、本来、推理系の作品や、ガンダム等で、キャラクターの心の描写頭で考えてアニメ見つつ作品の世界に引き込まれる~というくせが頭の隅っこに吸い付いている人間なので、そういう疑問をわかせつつ~(笑)
ようは論理的部分と感受性の強い部分とが半々になっている人間なのですよね、私(笑)
その二つが合わさって、初めて作品をちゃんと好きになれるんです♪
にしても、この男~端正というより、凄く中世的な雰囲気~?
肌が白くて、線が細い~のは色男の特徴~だけど、ちょい儚げすぎるかな?
そんな男があんなアクロバットなアクションを!やっぱ色んな意味で凄い!!
とか思っている間に~おお~又、アクロバットなアクション!
て、1キロの重さの刀を簡単にくるくると持ち替えたりも可能なのでしょうか?手首相当痛めそうな気がしますが・・・???
普段から扱いいなれてる侍なら出来ちゃ得るのでしょうか??
たかだか1キロ~ていうけど、1キロの重さも重力~てのが加算されますからね~。
昔、実物持ったことありますが、結構ずっしりしていた記憶があるので・・(笑)
実際の質量だけでなく、同じ重さでも丸い球体と長棒とか、持ちにくい持ちやすい~てだけで、重さの負担~てのは変わってくると思いますしね~
な~んて、色々考えてしまってすみません~~(笑)
1~2話が凄くリアルでかっこイイ話しでしたので~気になるとどんどんとまらなくなっていく・・(笑)
そのくせ、どうでも良いこと~
ああ~湯気が出てるおかゆが地味に美味しそうだ・・とか思ってみたり・・(笑)
そして、ある意味一番印象的だったのは、美形の食事シーン~なんか、表情というか・・デッサンが・・・おはぎ一気にほおばりすぎだ~顔変形しとるぞ~~
シリアスなシーンがいっきにギャグシーンになってしまってる(笑)!!!
そして、何時の間に、この二人の間はこんなに進展してしまったんだ?
そして、恋に落ちた瞬間にこの様とは~亡き父も嘆くぞ!!
というか、復讐はどこいった?
いきなり逃げるのか?
そして、あれだけの手だれが、あんなに簡単にバックをとられていいのか?

こんな感じで・・・
なんだろ、彼も色々人生背負ってるはずなのに、心理描写がほとんどなく、とんとん拍子に話しが進みすぎて・・
感情が上手くついていけなくなってしまった3話でした~(笑)

う~~ん~今回の脚本~なんだか、しっくりこないのはなにゆえ?
1~2話は少なくともキャラの心理描写丁寧だったので、感情移入できて結構好きなのにな~~~(笑)
土台は凄くいいし、1~2話と、がっちりハートをつかんでくれる内容だったので、色々と惜しいです!!

というか、今回の作画~アクションシーン以外の口元のバランスというかデッサンがおかしい状態のもの多く感じたはきのせいでしょうか・・・?口元ゆがみすぎでは?
それでいて、口パク一生懸命書こうとして失敗してしまってる感がしてしょうがなく感じるのは~~(笑)
気合入れるところは気合入れて頂くの大事です。
なので、他まで無理して丁寧に書こうとせず、むやみに動かすことよりも、デッサンを崩さない~ていう書き方を心がけた方がいいかな~?
絵をかくのにデッサンは基礎の基礎です!
私も漫画家目指していたときは、ちゃんとデッサン習いにいったし、キャラの顔ばかりでなく、チラシのお姉ちゃんを模写したりと、子供ながらに勉強はしていたので、カッコイイ絵はかけなくてもデッサンにはそこそこ~(笑)?
今はまったく自信ないですが・・・(笑)
昔の手書きアニメはリアルタイムで作画崩壊しているのも多かったですが~それ以上に、内容に引き込まれていって、子供の頃は少しもきにならなかった~て記憶もあります(笑)
線画も色塗りも全部手書き~でしていたのですよ~!!
と、手書き時代からアニメ見ていた人間の感想でした。

基本、あんま辛口になりたくはなかったのですけれどね~
リアル系の作品が好きな旦那の影響も半分・・・(笑)
前回までの作りが非常によかったので、本当~~に残念な3話しになってしまいました~(笑)

うん、でも、多分根っこ部分所はしっかりしてると思うので、次週を楽しみにしておこう!
そして、今回の内容を撤回してくれるような内容でありますことを!!
頼む、私の期待を裏切らないでおくれ♪
タグ:鬼平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PSYCHO-PASS サイコパスのグッズを100円で購入しちゃいました~♪ [入手~グッズ&円盤]

たまたま行き着けのディスカウントショップにて~
あまり物セールのグッズで、ふと目にしたグッズ~
前回の販売の半額よりもさらに価格下がりの100円~~!
てことで迷わず購入したのは・・
サイパスの槙島聖護~~!!
NEC_3571.JPG
折角なので随分前に購入していた狡噛さんとセットで鞄につけてみまいた~(笑)
よく見ると、同じシリーズのグッズに見えて微妙に違うみたいなんですけどね~
常守も100円で売ってたら購入したいところでしたが~
NEC_3575.JPG
最近、アニメグッズとか殆ど買わなくなりましたが、やっぱ、100円セールとかになると漫画本購入する感覚で、ついつい特別に好き~作品だと購入しちゃうんですよね♪
サイコパスは、本当に大好きな深夜アニメの一つ。
大好きなドラマの監督さんが総監督さん~てだけあって、かなり作品の雰囲気がリアルな刑事物~~て感じで本当カッコいいんですよね!!
個人的には、そういった人情によるキャラの掘り下げ~な内容が非常に大好きなので・・・
一期と映画版~本当にカッコ良い作品でした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 319話 武士の唄 [アニメ]

はい、第5期3話スタートです!

うん、落ちぶれた将軍様~
自分のおかれている状態を理解できていない上司程惨めなものはないな~て、将軍見る度に思ってしまいます。
尊敬される上司なくして、組織なんてものはなりたたないです。
愛がなければ見捨てられるのは当たり前~て、何度でも、この将軍を見ると思ってしまう!
でも、人情だけでなく顔幅をきかせるあめには威厳や威嚇~てのも必要であって~なんてことを、ふと斜め方向に考えてみたりして(笑)

そして神楽ちゃん~
やっぱ、家族~ていう愛情があるからこそ~この家族は対峙しているのかな~と、今期の神楽ちゃん見てると凄く思う?
好きだからこそ腹もたつし恨んだり、色んな感情って生まれてくるものだろうと~て、やっぱ、今シーズン見てると、妙に色々考えてしまいたくなっちゃいます(笑)
それはそうと、てか、神楽ちゃんの生まれた場所~~本当に宇宙人とゴリラしかいないのですか~~~(笑)
と、いいたいことは色々あるのですけれどね・・・(笑)
今週の銀魂は、本当、本気で笑って、本気でカッコイイ~と感動して~~♪

今週も気合の入った銀ちゃん達のバトルシーンにのせた桂の台詞と演出・・・

「走れ、背中に追いすがる死神よりも早く」

の、スローモーションな動きと、スピード感のある映像との組み合わせが、より、ハードな戦闘シーンを演出してくれて素敵ですね♪

そして、銃、拳銃等の戦闘スタイルの中唯一楽器を使った武器~
無数に広がる弦の先端が敵を捕らえ~
一鳴らしと同時にバタバタと倒れこむ大勢の敵~
このシーンみて、思わず少女漫画であり、TVにもなった、昔懐かしいのドラマを思い出してしまいましたわ(笑)
そして、その糸~でなく弦につるされる形で助けられる銀ちゃんの台詞が又カッコイイ~~

「あいつが今まで生き残ってこれた理由がわかったぜ。あいつの背中を守ってたのはお前か」

て、台詞~
どうしようもない、過酷な運命を生き抜くには一人じゃ無理なんですよ~
やっぱ、それを、さりげな~く支えてくれる仲間がいなくっちゃね~~♪
目に見えるのではなく、目に見えない所で~ね♪
そういう存在のありなしで、人の生き方は多く変わってくる気がします♪
うん、台詞はカッコイイのに、体制が銀魂らしいというべきか・・・

「信じてる。敵何千の力よりも、供に何千戦ってきたお前らの力を」

海坊主~他人に殺されるくらいなら自分が~というのではなく、単純にまきこまれたくもなければ、巻き込みたくもない~と~
そういう考えだったのが~ちょっと、以外のような、成るほどな~というような・・・
1匹狼ならではの考えなのかな~と~思ってみたりして~(笑)

と、そうこうしている間に30分がすぎ~~
今回は本当、バトルシーンが多かったせいか、あっという間でしたね~~♪

ではでは~
来週が又楽しみです♪
タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エメラルドドラゴン プレイ日記その2 [ゲーム]

というわけで、ちょくちょくとゲームプレイ中です~♪
なんだか、今回はあっちの村とこっちの町をいったりきたり~~
結構マップがでかいので大変です(笑)
というか、山奥にある村まで結構な距離があるのに、更に奥に進むとなると、マップの範囲が本当に広くなります(笑)
同時進行(正確にいえばプレイ追い抜かれた/笑)プレイしていた旦那も一言・・。
マップがちゃんとあるから大丈夫だけど、絶対にこの森の奥はマップなしだと無理だな~と思わずつぶやいてました(笑)
このゲーム、時々、たま~~~に以上にマップが大きくなるのが、地味~に大変なんですが・・・
でも、今回の場所は一回いっちゃえばなんとかなるかも?
迷子になりそうで、以外となりませんでした。
複雑に見えて、基本は1本道なので、行き止まりにならないよう、マップを何度か見比べながら進めれば大丈夫みたいでうね~。
突き当たりまでまっすぐいって~そこをこっちに曲がって~今度は突き当たりより手前を・・・みたいな感じで・・・(笑)
武器も奮発して強い物に買い換えたし、なんか、ウロウロしている間に、レベルも上がってきたので敵とのバトルもザコキャラとの戦闘も楽々~♪
新しい武器は、ちょくちょく値段がはり始めたので、完全武装~するにはお金の方がちょっと大変だったけど・・・(笑)
このゲームのいい所は・・・

頑張ればボスキャラも倒せる!

この日記をUPする前の含めて~の感想になりますが・・・
多少~ボスキャラ倒すのにレベルが低い状態でも、戦闘スタイルに工夫を入れれば勝てないことはない~~
て所が好きです♪
たま~~にあるんですよね、このボスキャラ~死ぬまでプレイし直さないと倒せない~て奴。
勿論その倒し方にも工夫は入りますが・・工夫しても倒せない・・レベルUPしなおしたくても戻ることが不可能~
てなゲーム~~
たった一作品だけ~後半のボス戦闘~、一人で20回ほど頑張ってプレイしてもクリアできず、旦那にバトンタッチしてようやくプレイしつつも次のボス戦闘でも、やはり悪戦苦闘~こちらも20回程プレイしなおしてようやくハッピーEDを向かえ~
泣く泣くクリア~~というゲームがありましたが、あれは本気でプレイするの、何度放棄しそうになったか~~(笑)
それでも、ここまできたら、ラストの物語まで絶対にいってやる~てか、ラスト見たい~~という思いだけでなんとかクリア~出来たのですけれどね♪
それに比べると~うん、エメラルドドラゴンは、そういう意味では凄いプレイしやすいし、難易度も丁度いい感じで楽しめていいです。
武器購入する際、手持ちの武器を確認しながら出来ない~てのがちょい面倒ですけれど・・・。
購入する前に、どんな物持ってるか先に装備品確認して覚えてから購入~て感じになっちゃいますからね~
いや~そのあたりは昔のゲームーてことで・・・(笑)
そんな感じに~道に迷い誤ってまだ入っちゃいけないレベルのルートに迷いこんではザコキャラ相手に悪戦苦闘しつつ~~~て感じに地道にプレイ~(笑)
因みに、このゲーム~初版のゲームのときは以上にマップが広く、移植等の際にマップを小さくして、プレイしやすくされてるらしいんですけどね~
なので、隣町への移動とかは凄い楽ですよ~~♪
ただ、峠のマップは道なき道をいく~~ていうときもありますが~~(笑)
いえ、私が方向音痴なだけかもしれませんが・・(笑)
いや~それも、RPGの醍醐味?
迷子になって寄り道いてる間にいいお宝ゲッド~~ていうこともありますしね♪

ではでは~短いプレイ日記ですが・・今日はこの辺りで~~(笑)
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーム Rewrite IgnisMemoria! [ゲーム]

ただ今アニメ放送中~
PCゲーRewriteがスマホゲーに!
今冬始動予定!
Rewrite IgnisMemoria



公式サイト
https://rewriteim.jp/

てなことで旦那から聞かされ慌てて事前登録~~!
うん、今プレイ中のネトゲも丁度飽きてきたタイミングだったので・・・
久々に楽しめそうです!

しかも、本編では描かれなかった可能性を舞台~てことで完全オリジナルストーリーのようです!
それでもって、チーム編成、作戦を練ってバトル、アイテムや家具を作ろう~~
てな感じのゲーム内容のようです♪

この作品~原作密かに好きなんですよ♪
いわゆるシナリオゲーム~て奴ですが、台詞による選択肢ではなく、マップ移動により、攻略したいキャラと会話を楽しみ、ストーリーを進めよう~てシステムです♪
結構、シナリオが自然環境等~いった、深めのお話をメインに~、男女の友情に恋を育んでいく物語です♪
因みに、主人公以外はフルボイス~♪
家庭用にも移植されており~
お気に入りのブランドゲーム会社様の一つです♪

KEY公式サイト
http://key.visualarts.gr.jp/

よし、エメラルドドラゴンとアニメとの交互にやっていきましょ~♪
気になるというか、楽しみが日増しに増えていく気がする(笑)

タグ:KEY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

名探偵コナン ロマンチックセレクション2巻~! [漫画]

おお~
昨日立ち寄った中古ショップで2巻を発見!
て、なんか、気がついたら、コンプリートただいま発売中の巻において、コンプリーとしちゃいました(笑)
NEC_3603.JPG
今回は高木刑事と佐藤刑事のお話も入ってるみたいで~
なんだか、私の知らぬ間に、この二人の間柄も、ぐっと進展してるみたいですし~
欄と新一の次に気になるカップリングです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック