So-net無料ブログ作成
検索選択

Rewrite IgnisMemoria イベントプレイ状況 その2 [ゲーム]

はい、その後のイベント状況です~
なにやら第二弾~てのが始まってしまい~
そうとは知らず~
さすがっすにポイント使いまくりつつ~
なんとか二枚ともイベントカードゲッド~
4つ☆と3つ☆~あまにあってるんですが、せっかくなのでゲッドしておくことに(笑)
NEC_3744.JPG
そして、ガチャポイントもたまっていたのでひいてみれば~
なんと、小鳥の4つ☆をゲッド!
おお~この子3つ☆しか持ってなかったので嬉しいです!
そしてカガリちゃんと井上もゲッド~
NEC_3741.JPG
そして、ちはやの5つ☆と3つ☆もゲッドです!
てか、衣装可愛いんですけど、3つ☆カードはまにあってるので、5つか4つ☆だけでいいんですけど~でも、衣装可愛い!
そして、待ちに待った5つ☆ですからね~!
NEC_3738.JPG
それでもって~~
早くも次のイベントけものアミーゴが今日から開始されます!
今度のイベントでは、委員長の4つ☆カードが欲しいです~~♪
も~~本当に委員長の4つ☆出る率が低すぎます~~(笑)
イベントでもいいから4つ☆くれ~(笑)!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コードリアライズ 祝福の未来 感想1 [ゲーム]

はい、オトメイトのプレイ感想~なんてかくのは何年ぶりでしょう~♪

ゲームは細々~としていなくもなかったのですが、何時しかプレイ感想とか気がつけば書かなくなり・・プレイ本数もどんどんへっていき・・・
気がつけば、ゲーム自体1年に1本もプレイすることもなくなっていき~ていう状態で・・・
でも、せっかくブログ立ち上げたのだし、オトメゲーの中でゃ比較的お気に入り作品なので、思い切って感想等書いちゃいますね~♪


オトメイトによるオトメゲ~
女の子が男性キャラを攻略する~ギャルゲの逆バージョンなゲームなんですが~
最近のオトメゲには珍しく、シナリオ多目&重視でキャラの感情描写も丁寧で、人生観のこもった奥の深い物語
今でも好きなノベルゲーの一つです♪
気がつけばオトメゲから突っ込んでいた片足を粗抜着つつある今日この頃ですが・・
それでもこの作品は一味他違う作品です♪
基本的に甘いだけではなく、シリアスな部分のメリハリもあり、だからこそ、甘いシーンがひきたつ~そんな作品です。
ということで、このゲームの内容をあらかじめ説明しつつ感想にいこうかと思いますが~~

コードリアライズ~祝福の未来
http://www.otomate.jp/code-realize/fd/
コードリアライズのファンディスク~続編~その後の作品~て奴で・・
本編は、ルパンや、フランケン、ドラキュラ、ヴァン~といった、小説等の架空の人物をオトメイトキャラの題材として作り変えられた、ゴシックテイストな雰囲気の作品。
こういった、元々ある題材をオトメゲー風に変換して作りあげられた作品~て、妙に好きなんですよね。
なので、元ネタが好きだとよりいっそう萌えやすいかも。
しかもルパンがいかにも~~てキャラに作られているのでなお更はまりやすかったのかもしれません♪
後、吸血鬼のドラキュラの通称ドラちゃん(見た目が可愛い子供)~とか~オリジナルとは違いすぎる可愛いビジュアルがなんともいえない♪
後、ゴシックぽい雰囲気も、普段の生活では味わえない空気感とか・・・
そして、何より、主人公の設定~
猛毒を体内に持つことで、人と触れあえず一人きりで館の中に閉じこもっていた主人公が・・
お宝を奪いにきたルパンに連れ去られるシチュエーション!
そして、長い間人と触れ合っていなかった彼女が、猛毒を持つヒロインに、普通の人とかわらぬ愛情を与え、みたこともない外の世界に触れることで、抜け落ちていた心に感情が生まれ、人として芽生えていく・・・
そんな心の変化と、繋がりの深まる過程・・
そして、彼女の持つ毒の秘密・・・ 王国を取り巻く事件・・・ 黄昏という謎の組織・・・ 家族を殺された復習・・・
そういうった、少しサスペンス的要素もふまえながら、シリアスな雰囲気で物語は進んでは、時には仲間同士のほがらかなやりとりに大笑いし、攻略キャラのヒロインに他する対応にときめいては、ラストの切なさに泣かされては、驚愕の真実に驚かされたり・・・
そんな感じで、一石二兆~と盛りだくさんに楽しめる、シナリオもオトメゲにしてはボリュームたっぷりなゲーム~~の、その後&IFストーリーな内容のゲームです~♪

今回は、とりあえず前回は攻略キャラではなかったIFストーリの感想をさくさく~と書いてみました~♪

エルメス
ルパンを負う頭の切れるイケメン男君です♪

フィーニス
ヒロインの弟

オトメゲのFDは基本的にボリューム少ないといいますが、全然少なくなんかなかったです!
バッドEDも、〇〇で終わり~
な内容ではなく、ちゃんとしたシナリオがあり・・・
EDは色々ためしにコンプリしてみるのが凄くいいかな~て思います。
特にエルメスルートは、フラグにいくまでにも、殺人犯とのやりとりも色々あるので、正規のルートでは語られなかったような会話もあるし・・・
攻略キャラ達の下へあっさり戻れば、何事も事件はおこらずいつもの生活に~な~んてEDもありましたし~♪
後、手を離すか話さないか~の選択肢も~離してしまうまでの会話のやりとりとか・・・
こういうの聞かずにスルーしちゃうのは非常に惜しいEDが沢山ありました~。
まさか、FDで、ちゃんとルートわけの選択しがあるとは!
今までのオトメゲのFDって、EDは一つでどの選択し選んでも関係ない~~てのが多かっただけに、かなりびっくりです!!
フィーニスルートは・・・
切なかったですね・・・。
あることを理由に、憎しみゆえに、すれ違いあっていた姉弟が、ようやく心繋がったかも~~と、思った瞬間・・でしたからね~~。
そういう展開弱いのですよね。
そうして、今まで憎しみだけだった彼の心にも当たり前のような人の心が芽生え・・・
そうして、ルパン達という、ヒロイン、カルディアの仲間に助けられる・・・
どんな絶望的状況に落ちようとも、諦めない彼らと・・・
そしてルパンはいいます

流石兄弟、お前たちはにてるな・・ 自分たちは人は違うと、他人と一線を引いて酷くおびえて・・ だから俺はあいつに手をさしのべてやった・・ 人と触れ合って、笑いあって・・そんな普通の女の子にしてやりたかった・・」

そういってみせるルパンが、本当にカッコよすぎるんですよ~♪
そして、敵対する人間でありながらも、そんな彼を受け入れようとする心の深さ・・・
敵対する組織の人間だからではなく、一個人のフィーニスとして会話する・・
そんな彼らの心の暖かさがたまらなく好きです♪
この作品の魅力は過酷な運命に身をおいているからこそ、人同士の繋がりをとても大事にしている・・・
それが、友情だったり、家族愛だったり、仲間の絆だったり・・・それらが恋愛に進展していったり・・
過酷な運命だからこそ、彼らは笑顔を忘れない~~
そういう魅力的~なキャラクター達なのです~
自分もそうなれたらいいな~と、ちょっと憧れていたりもして・・♪
そう、けして、ただ単に外見だけのイメケン~じゃないんですよね♪
そして、どのキャラにも立ち居地と意味がある。
ドラキュラこと、まだ小さななドラちゃんはイケメン~てキャラじゃないけれど、彼の言葉も凄く胸に響くんですよね。
人が人を愛し、愛されるってなんだろ? 本当の笑顔ってどんなもの?
愛する人がいて、それを失ったドラちゃんだからこそ、彼の見えない心が気になると同時に・・
彼の悲しさを、違う方面から理解できてしまうのかもしれない・・
愛ゆえに、憎しみという目隠しで盲目になってしまう・・・
そんな気持ちも、きっと、ルパン・・・そして彼の姉であるヒロインとのふれあいによって改善だれていくのだろうな・・・。
そして、ルパン達はヒロインを助けるために仲間達を終結する!
こういう仲間が手とてを取り合って~という展開は本当に私好みの展開で大好きです♪
どんな危機的状況にも余裕をけさない皆が本当にカッコイイ!

少女一人の命の犠牲の上、国運命を守るかいなかの戦い・・・

て、設定も本当に凄くそそられます!
ルパン達は少女を助けるために戦う!
女王は国を守るために一人の少女の命を犠牲にすることで戦う・・・
けれど、そこには少しも人情~というものがないわけではなく・・・女王の、おつきの兵士の台詞が又カッコよすぎるんですよね♪
個人的には、こういった、本当~~ただただ甘いだけのシナリオより、俄然こっちの方が物語りにのめりこめます!
勿論、甘い展開もかかせないし、両方あってこそ~私好みの作品になるのです♪
それぞれがの方法は違えど、心を一つにして戦いに挑みます!
そのとき、部屋に引きこもっていた少年に向けたルパンの言葉がに改めて考えさえられます
命令されるてそれに従うのは簡単で楽な道。。
けれど、どんな結論になろうと、自身で選んだものは自分で責任をとっていきる・・
そうやって生きることこそ、人の生き方に意味が出てきるんじゃないかなと・・。
他人に与えられたことをするだけなら、出来ようができまいが、最悪他人に責任なすりつけちゃう~という逃げ道を作ってしまいかねないですからね~。
人に言われてやったことだから~ななんて言葉は出てこないように、人間生きることが凄く大事なんだよね・・きっと・・・。
それでもって、FDでもまさか、あの人間大砲が再び始動するとはね~
本編でも死ぬほど大笑いしたけど、今回のノリも楽しくおがませて頂きました~
いや、本当、面白すぎです!
人間大砲~て、どっかのアニメか何かで見ていたような機がするけど、なんだったっけ・・・(笑)
シリアスな展開に皆のやり取りで違った意味でニヤニヤが止まりませんでしたわ~~(笑)
そして、やはりというべきか~~予想外なまでに、敵キャラ達が変貌していきます!
というか、予想外すぎる展開、行動になりますよ!
なんだろ、この子もあっという間に人間らしくなっちゃたというか~~♪
あんな嘘800をしどろもどろながらにいってしまうとはね~
なんか、自分でいっておきながら~という雰囲気が凄い面白かった~~♪
やっぱ、心の繋ぎあい~てのは最高ですね!
も~~燃える~ヘタに甘いだけのラブシーンより心が熱くなります(笑)
そして、本当にこのゲームはオトメゲーの領域を超えていて凄いです!
こうして子は親から卒業し・・・
本当の愛をする・・
そして、敵、見方のわくを乗り越えて一人の敵へと立ち向かう!
やはり、それぞれの目的のために・・・
一人では不可能でも二人の力なら出来るかもしれない・・・
後よりも目の前の目的をただ目指して!
そして、そして、真のEDがここに!
こんなサイドストーリーがあるって凄いことです!
今までのオトメゲーならただの妄想でしかないものが少なくなかっただろうけれど、これって、あるいみ完全なトゥルールートといってもいいのではないでしょうか!
考えなくとも、今回の事件を犯した男も哀れな生き物です。
生きがいをただ一つだけに絞ってしまったせいで、自ら全てを捨て去り自信の殻に閉じこもってしまった末路・・
やはり人間自分ひとりだけの世界に取り込まれると周りが見えなくなってしまう・・
それが異常な行いか、正常な行いかさえわからなくなってしまう・・・。
人間って奴は余分な知識があるから、こういうときはやっかいですよね。
野生の動物なら、生きるか死ぬか・・
家族をっもれるかいなか・・ただそれだけで済むんですもの。
もっとも過酷な自然という脅威にはそれだけが唯一無二に必要な本能なのかもしれないのでしょうね・・。
そして「お前は愛を知ってはいけない。愛を知れば知るほど不幸になっていく」この言葉の本当の意味が明かされるのです。

そして・・・

ハッピーEDと思いきや、どうやらノーマルED~の方です・・。
うん、でもやっぱこれはトゥルーEDだよね・・
ラストが切なすぎて涙がでちゃうけれど・・

その分、ハッピーEDであるフィーニスルートは・・・

人の命は一つだけ、やり直しも使い捨てもない・・

ノーマルEDとはまったく間逆の語りかけだったけれど・・
その言葉一つが、彼の強い意志を感じられました。
そうして、本当のハッピーEDがここに・・

ああ・・
なんだか切ないね・・
事件の黒幕の男の一番、一番幸せだったあの頃・・
ここでこんなシーン持ってこられると、お涙頂戴すぎる!
本当に、優しくいい父親だったんだね・・
そんな男の結末が・・て思うと、切なさがこみ上げてきて仕方がないです~
いあえ、そういう男だったからこそ~なのかもしれませんね。
優しさゆえの弱さ・・とでもいいますか・・。
個人的にはフィーニスルート大満足!
本編にがっちり絡んでるストーリーなので、前作の作品を更に掘り下げてくれた~て感じで大満足この上ないです!

よし、次は本編のEDルートと、おまけシナリオのプレイにいきますか~♪

本当に、ここまで満足できたオトメゲ~て・・
ワンドオブ フォーチュンくらいだな~♪

ギャルゲにマンネリされてるギャルゲーマーさんにも~
イケメン男が嫌いじゃないならお勧めしたい所かな~
私自身ギャルゲーとオトメゲとRPGと両立してプレイしている人間なので~
あくまで、ちょっとした意見ですけれど(笑)

最後のヒロインの言葉

「私は貴方にもっと世界を見せたい。彼らが私にしてくれたように、沢山の愛を与えてあげたい
そうしたらきっと、もっとずっと幸せになれる」

そうして、そんな彼女に向けての彼の言葉が予想外というか不意打ちすぎて、プレイヤーのこっちまで幸せな気持ちで一杯になります!
ご都合主義とかではなく、本当~のハッピーED!
今まで辛い思いをして、すれ違いばっかだったので・・本当によかったね♪
彼らの人としての人生は、まだまだこれから~てね♪

よし、次のルートいきます~♪
タグ:オトメゲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニメ鬼平 7話 [アニメ]

はい、やってまいりました~~
アニメ 鬼平感想の日~

おお、何か凄く怖い坊やが~~
目つきも行動も恐ろしいです(笑)
てか、一休さんのトンチ話しの日ですか?
相変わらずこの作品のお食事は本当に美味そうです~~♪
そして、本当に出来た妻~
て・・ある意味予想外?
怒るというか、注意するのは勿論の行為ですが、まさか、あんな顔真っ赤にするとは~
そしてその後の子供への対応~~
ちょっとカッコイイ今までのイメージが崩れちゃったかも・・・(笑)
そして・・
こういう話みると凄く思う。父親も父親だけど、それを見てみぬふりする母親も母親だな~と~
子供を守るのが親の役目のはずなのに、いたたまれないね~。
んで、そんな所に鬼平がカッコよく登場~!
そう、普段ならカッコよく後始末して、はい終わり~て感じだったんだけれどね・・
この手の出来事ってのは後に尾をひいたりしてややこしく、難しいものです。
だからといって、放っておいていいわけでもないし!!
突っ込み加減というか方法~てのが難しいです!
そして、母親は、結局は母ではなく女だった・・・という結論なのでしょうか?
息子より旦那の方が可愛かった~てことになるよね、あの態度~その前の行動で、ちょっと見直しちゃったんだけど、悲しい結末~。
なんとな~く予感はしましたけれども、悲しいかな~~て、思う。
そして、そんな過去があるから今の彼がある~と~
うん、普通なら、あ~いう過去があれば、スレちゃうのが普通です。
でも、中には、そういう苦境にまけず頑張れる人~てのもいるんですよね。
むしろ、いた~というべきか・・
やはり人間、苦労すると無駄に(笑)知恵がついちゃうものです。
工夫して生きていく術を身につけ、普通では気付かない目線からものごと見れたりとか・・
結構、そういうのは上手に使えば強みになることも♪
そして、この男の頭のキレ具合は・・・
よくも悪い方向にいってしまった~と・・・
急に改めておかしいな~怪しいな~と、一瞬で感じましたが、やはり~と、あの表情ですものね。
そして、その後、とんでもなく罪なことを、しでかしてくれました!
こういう大人は本当にやっかいで許しがたし!
しかし、家族の間にしっかりとした絆があれば血縁なんて関係ないし、揺るがないものなのだろうと思います。
実際血の繋がりのあう家族でも中が悪かったり、殺人をおかしたりします。
家族に血筋なんて関係ない。
愛し、愛され、今の自分と家族に満足しているならそれで問題ない私個人の意見としてはそう思います。
その辺り意見は色々で良いと思いますけどね。
生みの親か育ての親か、どちらが幸せか選ぶのは個人、家庭の問題です。
本人が満足しているなら、他人がどうこういえる立場でもなと思いますしね。
その上で、本当に、子供も大人にもいえることですが・・。
人との係わり合いによって、よくも悪くも簡単に変わってしまうものです。
間違った愛情の注ぎ方をすれば間違った愛の注ぎ方しか知らない人間に育ってしまいまいます。
けれど、厳しく、優しく、真の愛で、ちゃんと育てれば子供は少なからずとも親に答えてくれるし、理解もしてくれる。
今の時代、本当に子育て環境が難しくなりましたが・・
体罰と、しつけの違い・・
甘やかしと、優しさ・・の違い・・

危険物と、そうでないもの・・
していいこと、悪いこと・・
それらのの注意や、怒り方の知らない親が本当に昔に比べて少なくない時代になっているようです。
それは多分・・
失敗することを怖がるから・・
失敗することは、いけないことだと思いこんだ親が、そのまま子供を育てる・・・
そうすると、良い悪い、大丈夫、危険の判別がつかない子供に育つ。
失敗は成功の母・・て、よくいいます。
物事は失敗してこそ覚えていけるものです。
道だって迷った方が覚えやすいし、勉強だって間違えた所を勉強し、覚え直そうと努力するからこそ身につきやすい・・
そういう行動で身についたものは、なかなか消えないし、消せないものです。
楽に得られるものって、案外簡単に捨てられちゃうんですよ。 苦労して手に入れたものは大事にしやすいけれど・・
そういうこと、今の若い子や親には知って貰いたい・・
そんなことを考えちゃいましたね。
後、なんでも物や他人のせいにせず、子供をちゃんと見ていなかったとか、教えていなかったからこういう結果になったんだ・・・と・・
そういうものの考え方も出来るように・・

人生、100㌫!一ミリの狂いもなく自分の思い通りの道に進むのは基本ないです!
そういう道をいきたいと思うならば、血のにじむような努力なくしては非情に難しい!
どんなに努力しても1つや二つは失敗するのが当たり前!
だからこそ、成功できるようにと、何事にも恐れず努力やチャレンジすること~~てのが大事!
でないと、いざ、失敗したとき~何も出来ない人間になっちゃいます
だって、失敗を経験していないので、その後の対処方法がわからないまんまだもの。
そんなままだと、つまずいたとき、と~~ても大変!!
それこそ、その失敗から抜け出すのに人並み以上の苦労と工夫をしなきゃ難しい!
なので、もっと沢山、色んなことを経験して、感じて、見れて~てしたほうが人生、よりよき方向に向かうはず~~
て、アニメ感想のはずなのに、何ゆえこのような内容に・・・(笑)
いえ、まあ、私の日記は大方こんな感じですので、改めてこんな感じでお付き合い下さいませ。

ではでは・・。


タグ:鬼平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

名探偵コナン~から紅の恋歌~見に行こうかな~♪ [アニメ]

から紅の恋歌~

http://www.conan-movie.jp/index.html

ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌-紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー

な、キャッチフレーズが凄い気になります!
なんかラブロマンス度高そうじゃないですか?

二つの事件、二人の運命

PVの平次の台詞~

「あきらめるのはまだ早い!お前には、まだいわなあかんことが・・」

とか

TOPを飾る

「まっとれ、俺が死んでも守ってやる」

4月15日公開~~

旦那がいいよ~て、いっくれれば是非~
最近、アニメを映画館で見る~て殆どなかったので・・♪
ナルト、サイコパス、たまこラブストーリ~依頼ですからね~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

セーラーV 新装版② 巻購入! [漫画]

はい~
セーラームーンの放送をBSで視聴していたら、なんだか懐かしくって・・・
サブストーリーである、Vちゃんのコミックが気になって仕方なく~ようやく見つけました~~♪
新装版の②巻~
なんと、カラー口絵つき~♪
内容は~戦士であるセーラーVと、女子高生である美奈子の葛藤!
謎の美少年アイドルAの存在とその正体!
そして、Vとしての活動の根本と運命・・
そして、ヴィーナスとしての目覚めと過去の記憶~~!
NEC_3724.JPG
おぼろげ~に覚えていた内容でしたが・・
やっぱ、後半の盛り上がりな作風は本当に好きです♪
恋は戦士としての誇りか!!
そして、セーラームーンの話しへと繋がっていく雰囲気も又素的です~♪
Vちゃんもアニメ化しないかな~
出来れば場数の踏まれているベテランさんで~
な~んて、ふと、思ってみた、ささやかな願望?

タグ:SR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

衛宮さんちの今日のごはん 1巻 [漫画]

おお~フェイトシリーズでこういう方向性の漫画もありか~~と、たまたま目に留まり、懐にも余裕があり、何よ料理のレシピ~~的な部分に引けれ~購入しちゃいました(笑)
NEC_3664.JPG
はい、絵柄も可愛いくて結構私好みですし・・♪
1巻読むだけで満足感~的な部分はありますが、こういう斬新な方向性のフェイトもありかな~と、購入して後悔はなし~~て所でしょうか♪
食べてる様子のセイバー可愛いし・・・
以外と凛も料理するんだな~とか思いつつ・・♪
料理されたことのない男性のフェイトファンの方も、ためしにご購入されては~~(笑)
又、フェイトも料理好きだったり~反対に料理のお勉強中のフェイトファンの女性人も~♪
私はといえば~夕飯のメニューって毎日考えるのレパートリーつきてきて大変なので、ちょっと風変わりなものとか、今の季節には関係ないけれど、夏場の暑くて食欲のないときのメニューとか、結構参考になりそうですし・・
何気に、美味しいチャーハンの作り方とかも、地味に参考になさせて頂こうかな~と思います・・・♪

タグ:Fate
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

銀魂 323話 道 [アニメ]

はい、銀魂アニメ感想です!

会を追うごとに内容がカッコよくなっていきます!
シリアスにビシっときめたかと思えば、誰がこんな奴と仲間だ~~と、喧嘩しあってる姿が面白い~てというより、なんだか微笑ましいというか、嬉しいというか・・こういう仲間関係って嫌いじゃないです(笑)
女同士では、なかなか少ないけど、男同士ならではの仲間なやりとり~て感じでいいですね♪
そして、心一つにした彼らに敵はなし~~
息ピッタリに合わせて、目の目の敵をなぎ払っていきます!
バラバラの道をいけども、真実の思いに4人は再び結びついた。 たとえそれが一時のことでも、十分に価値がある!
まさに、その通りですよね。
友達だからといって、何時でも一緒~てわけじゃないんですよね。
本当の友達~てのは、距離や時間が離れていても、顔をあわせれば昔に戻れるものです♪
そんなことをふと思いつつ~
高杉と銀さんの背景に爆発音と供に二人の台詞が被るシーンとかも凄くカッコイイ!
そして、そこには、勝ち負け関係なく供に戦うことに喜びを! 未来を託すために!
あ~高杉よ・・・敵にすると手ごわいけど、見方にすると本当に心強い男だ!
男達の友情がたまらなくカッコ良すぎるのです!
そして、海坊主は海坊主で父親としての戦いを~~とね♪
そして、盛大な親子喧嘩の始まり!!
てか、お父ちゃん~~昔はあんなに黒髪の長髪だったのか~~~!!
そして、神楽ちゃん~ナイスタイミングの登場すぎ~~カッコイイの一言しか出てこないです!
さ~この家族の結末はいかに!
というか~次回予告~海坊主の台詞が気になる!

「命がけでくどき落とした女の話」

ですと~~~
とうとう、神楽ちゃんの~~
登場ですか~~!!

てな感じで、次週が待ち遠しいことこの上ない状態で~~
待て、次週!
タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ チェインクロニクル 7話 [アニメ]

チェインクロニクル7話感想~~

と、完全に闇に飲まれたユーリ~
うん、確かに、傷ついた仲間を見て心折れているようでは、仲間を導くリーダーの立場としては弱いです。
仲間を思う気持ちを捨てろなんて、けっして思いません。
仲間を思う気持ちこそが強さを生み出すのも事実。
でも、同時に戦いに身をおく以上、覚悟が必要です
そう、弱さこそが仲間の命を奪う一番の危険なのです。
だって、負けを認めたリーダーを見れば、皆の闘志は少なくともはがれます。
それでも、仲間はリーダーを信じ、助けにきてくれるかもしれません。
それが愚かな決断でも、賢い決断でも、正解でも間違いでもないのでしょう・・・
だって、今彼らが向かうべきは国のための戦いなのですから・・・
彼ら自身の決断に委ねるしかないのでしょう・・
そして、そのときこそ、闇にとらわれた、リーダ~ユーリの器の大きさが問われるのかもしれません!
青いゆえに、突っ走っていく坊やの無謀さも、こういう時には勇気といえるのもしれない。
て、おお~と、ようやくここでユーリのリーダーとして資質が見えた戦い?
過去のちゃんとした映像が入ってきた
皆カッコイイです!
そして、問題をおこした悲しき罪人への救済をきちんとできる子だったんだな・・と・・
間違った同情ゆえに、その命を奪うこと、アニメでみた限りのユーリの性格からだと・・、拒むものとばかり思っていたけれど・・
うん、ちゃんと立派な、リーダーとしての仕事は全うできてたんだね・・。
ちょこっとだけ彼を見る目が変わったきがします♪
けれど、彼は戦うには優しすぎたのかもしれない・・
リーダって奴は、優しいだけでは勤まらないのです。
想いだけでも、力だけでもだめ・・
優しさと弱さと時には非道なまでの強さ・・・
それぞれを持ち得ないと、なかなか立派なリーダーにはなれないのですよ。
勿論最初から持ちえるのではなく、途中で成長させていく~てのもありでしょうけれどね。
RPGでは定番な流れ~でも、そういう資質が少しでもあるかないかで、リーダーとしての資質は問われるのかもしれませんが・・
人は弱いからこそ、強くあろうと頑張るのです。 人は弱い生き物なんです。 強く見える人は強くあろうと頑張ってる人なんです。 そう、弱い人の気持ちが理解できてこそ、人は真に強くなれる・・。
その過程に、仲間の絆~てものがあるのですよね♪
人って奴は心の繋がりがあってこそ、真の強さが発揮できる!
仲間を思う気持ちこそ、最終的には何よりの強さなのです!
孤独に戦う強さだけでは、きっと限界がある~というより、多方面に対応しない~とでもいいましょうか~(笑)
て、今回の話で、ようやく物語が盛り上がりはじめ、キャラの心理とも共感できた感じがします♪
なんでだろうね~
登場キャラの数をへらすなりして、もっとユーリの過去や心情を掘り下げてくれてれば、早くにこの作品素的だな~て、思えたかもしれない?
さ~次週はどんな感じになるのでしょうか!!!
ちょいと期待に胸が膨らみはじめました!
なので、どうか肩透かしでありませんよう~~次週もいい感じにお願いします!!
タグ:クロニクル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久々の少女漫画新刊購入~(笑) [漫画]

最近の漫画は、どうも少年、少女漫画もレディースコミックも、私好みの雰囲気な物が少なくなってきたのが寂しい今日この頃~♪
久々に継続して購入しているコミックの新刊販売です~♪

てなことで、写真UP~♪
NEC_3617.JPG

ママレードボーイ リトル 5巻
三日月と流れ星 3巻

なかよし、りぼん~を読んでいた~昔懐かしの作家様による連載中の漫画です~~♪

まさか、まさかの、吉住渉先生による~あのママレードボーイの続編~~が出てくるとは~と、当初連載が再開される~と聞いたときはびっくりしつつ、密かに喜んでいたものです♪
最初は当時の主人公、光希と優の大人になった姿が見れる~~と、昔の懐かしさに購入させて頂いていましたが~
最初、やはり主人公は子供だしな~と思考回路をあわせるのに苦労したけど、彼女なり頑張っているのを見てると、なんだか微笑ましく、見守り応援している自分がおります(笑)
それでも、このヒロイン、色々無防備すぎます・・・。
知らない人に声かけられて、ホイホイ~と考えもなしについてっちゃ~ダメだよ~~(笑)
いえ、そのおかげで新しい出会いもあったのでしょうけれど~~(笑)


そして、もう一つは~
ベイビーラブでお馴染みの椎名あゆみ先生~♪
やはり時代と供に絵も歳を重ね、少し落ち着いた絵柄になりましたが、作品の雰囲気やキャラクターの年齢層、そして読者である私の年齢も考えると、丁度いい具合のタッチで、個人的にはこの絵も凄く好きです♪
昔の雰囲気の絵を残しつつ~な所が又・・♪
内容は・・ラストが切なかったですね~。
大人の理由、男の子の気持ち、女の子の気持ち~と・・
なんだか、それぞれの好き~の形や立場が違いすぎて、すれ違いのまっただなか~の状態ですが・・・
男子キャラが恋に不器用すぎるのだよ~~~~
際立って目立つキャラや魅力的で素的だな~てキャラはいないのですが(笑)ドラマ性が微妙に高く、物語は個人的にすごく面白くて好きですね♪

次巻でどんな感じに物語が進むのか見所です!
というか、毎巻凄く気になる所で続く~になるのですよね~♪



タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ 鬼平 6話 [アニメ]

鬼平の6話です!

おおっと~
又~しまりのない顔&性格の男が~~て思ってたら、鬼平~あきらかに部下に嫌気がさしてる気ムンムンです~~
いや、気持ちはわかるけどね・・・(笑)
それでもって、馬にのって登場してきた男のなんともいえない、理性的に好きになれないお顔~~(笑)
そして、あの男女~本当に罪をを犯した人間なのでしょうか?
罪をきせられたとか~て思っていたけれど、罪は犯してたんだね~
でも、主の方が非道だと~うん時代劇にはよくある話!
ふっ・・それはそうと・・ここのスタッフさんは食するときは、いちもこんなにも口一杯にほおばって食べる方ばかりなのでしょうか~~?
のどつまらせるよ(笑)
いや~若いスタッフさんばっかなのかしら?
食べるときの表情~相変わらずギャグすぎるね~~とか思いつつ・・・。
うん、湯浴みシーン~確かにイイ体格していらっしゃるわ♪
私好みの~(笑)
てか、このお人は~どこまで豪快で面白いことお好きなのでしょうか~
男はこれくらいの器があるほうがカッコイイと思いますけれどね♪
てか、このじいさんのデッサン一瞬だけ編かも~
て、そして、やはり~この男達~冒頭で凄い下世話な笑い方していたけれど、そういうことをやらかしてたんだね~女の敵め~~!!!
そして、やはり親父の顔というか体のデッサン頭でっかち、体ちっさ~で可笑しいと思うのですよ~
平さんのデッサンはどれもカッコイイんですが・・・(笑)
そして、チャンバラで同じみの頭が高い~控えろ~~的なシーンも好きです~♪
うん、やはり男は、どんな状況でも揺らがない度胸があってこそ~てね♪
あの場で堂々と「コイツは何もしていない」て、嘘いって庇えちゃうんだもんね~~普通だったらうろたえてきょうどう不振になっちゃいますよ~~
そして、ラストはコミカル~な感じのED~~
でも、こういうお話は嫌いじゃないかな♪
次週はどんな感じになるのでしょう?
シリアスなのかコミカル系でいくのか、謎~な感じになってまいりましたが・・(笑)
でも、普通に面白いし、嫌いじゃないです、この作品♪
基本、時代劇系者が嫌いじゃないからだろうか・・(笑)
いつの間にか絵にもなれちゃったし・・(笑)
作品がある程度よければ、絵も気にならなくなっていくんですよね♪
タグ:鬼平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ