So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の新作アニメのチェック [アニメ]

てなことで、春からの新アニメのチェック作品です~
因みに、深夜とゴールデンタイムの両方UP♪


BORUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/
ナルトの放送が終わった後、どうするんだろ~と、思っていたら・・・
映画版のを再編集?されたコミカラズがアニメ化~~~そうくるか~~
と、ちょっとびっくりした私ですが・・・(笑)
いや~映画のBD購入しちゃってるんですが・・とか思いつつ(笑)
どうも、映画版にはない肉付け部分が色々あるようだし・・・
まあ、それはそれで楽しみかな~~と~♪
なんだかんだいって、ナルトはなくなっちゃうの寂しいですもん♪
お弟子さんが連載書かれているとかいう、この作品~じっくり見てみようじゃ~ありませんか♪
サスケの登場とか増えてると嬉しいですね(笑)


境界のリンネ 3期
http://www.nhk.or.jp/anime/rinne/

なんだかんだで、リンネ3期までいってくれて、本当に嬉しいです♪
今では数が少なくなった、ゴールデンタイム放送のお気に入りのアニメ~!
ルーミックワールドは最高に面白いです!
リアリストでクールなヒロインってのが、今までの高橋先生の作品にはなくって、妙にこれまた過去作品にはないツボポイントになっちゃうんですよね♪
てか、私の心の中の突っ込みを、彼女がナイスタイミングで突っ込んでくれる所がウケすぎるというか、すんなり物語りに入っていきやすいというか・・・♪
らんま、犬夜叉でお馴染みの、山口勝平さんのノリのいい演技も面白いし・・・♪
周りのキャラに振り回される、死神みたいな(笑)仕事をしている高校一年、主人公のリンネのキャラが、ルーミックワールドな主人公が又いいですしね♪


新劇の巨人2
http://shingeki.tv/season2/

続きはないのか~~てな所で終わっちゃった二期~~
諦めつつ、待ちに待った続きが放送決定されて嬉しいです!
主人公が過酷な戦いに挑み成長していく~てオーソドックスな作品大好きです!
最初は駄目駄目でも、自分なりの信念突き通せる男の子ってイイです!
後、巨人の謎~~此方は旦那が凄い気にしている設定部分なんですけれどね。
なんにせよ、生きるか死ぬか~の世界観の中、描かれるワイヤーアクションは本当にカッコよくって痺れちゃいます♪
何故巨人が突如現れたのか・・
そして、主人公に秘められた秘密・・・
巨人の中にも特殊な知性を持ちえた巨人の存在・・・
今後、どうなっていくか、本当に気になって仕方のない作品です!
最初は絵が好みじゃなかったのに・・・
再放送とかで見てるうちに、あ、結構面白いかも~~と、気がついたらはまっちゃった~て、パターンなんですけれどね~
深夜アニメって、期待せずにみると、予想外に面白い~てのが、たま~にあるのが面白い(笑)?
うん、何年か前の深夜アニメに限り~ですけど♪


レクリエイターズ
http://recreators.tv/
監督&構成さんが、フェイトゼロとアルドノアゼロの監督さんによるオリジナル作品~てことで期待~~
ちょいダークでシビア~な雰囲気の作品にしてくれるのかな~という、密かな期待を抱いている作品です~♪
最近、ガンダム以外気になるオリジナル作品少なくなってきた気がしますからね~~♪


夏目友人帳
http://www.natsume-anime.jp/
こんなにも早くに放送してくれるとは思わなかったので、嬉しいです♪
なんだかんだいって、シリーズ作品が一番安心して視聴できるかな~と、思う今日この頃・・♪
又、仲間、家族、妖怪と人間の心温まる感動貰えるといいな・・。
見ていて安心できるアニメです。
是非ご家族で見て欲しい~と思うので深夜アニメ放送なのが惜しいくらい♪


今期は、粗、お気に入り作品のシリーズ系ばかりですので、嬉しいし、安心して視聴できそうです~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ チェインクロニクル 最終回 [アニメ]

というわけで~

ようやく
クロニクル最終回です~

正直いって、このアニメ~
質があるのかないのか、よくわからないアニメでした(汗)
いや~アニメから色々学ぶの好きですが・・
別にアニメから得るものだけが学び~~てわけではないんですけどね。
私がアニメ見て語りたくなるのも、それ以外のものにも興味持ちつつ、現実世界で色々あって~それらを踏まえて二次元の物語の中にあるものを語らせていただいておりますので~~。
なんとなく、感想の前に一言ってみたりして・・
まあ、ゲームもアニメも、現実世界で勉強しうるものがあってこそ学べることが出来るのです!
そこ間違えちゃ駄目ですよ~
どこぞの芸能人が、アニメだけで十分にお勉強になる~とか言われていたのを思い出して、思わずつぶやいてしまいました~(笑)
まあ、そんな感じで?アニメ感想いきます~~

はい、やはり展開速いです!
命を投げ捨てての戦い~て、やはりギリギリの所であって、そうそう簡単に最終手段を使っちゃいけないような気がするのです。
やはり、ここは苦労して、挫折して、これしか方法がないから~~最後の手段~だと思うのです。
BGMも、台詞も凄いかっこいいんですけどね~~(笑)
傍にいても、いなくても、仲間は力になってくれますよ。
傍にいるだけが仲間じゃない。
でも、本当に傍にいて欲しいときには傍にいてくれるのは本当に嬉しいですけれどね♪
穢れは消えないままでいい・・ 背負って生きればそれでいいんだと思う・・ 多かれ少なかれ、何の罪も犯さずにいる人間なんえいないもの・・ それら全てが自分の生きた証~だと私は思います。
そして、想像通りの展開の最終回でしたね~~。
うん、キャラへの感情移入が上手く出来れば、凄い感動シーンになっていったのですが~~!!
そして、ヒロインを助けるヒーロ~~
てか、結局この二人の関係性ってどこまでいってるんだ??
とか思ってる間に~ユーリがカッコイイです!
人と人は傷つけあう・・
そりゃそうですよ、自分と違う生き物だから、すれ違うこともある。
だから世の中に戦争や争い、喧嘩があって~
だからこそ、やりなおそうと、頑張るんです。 誰かを傷つけまいと、暖かい心をはぐくんでいくのです♪
そして、ラストスパークはど派手な空中戦!
ユーリ達が空とんでるよ~♪
そして、振り落とされるユーリを助ける役目~も彼~てのも定番だね~
うん、本来はこういう演出は凄い萌えるはずなんだけど~なんだろ・・(笑)
人間は愚かで不完全で過ちを繰る返す生き物・・ だからこそ、人間には学び、学習する力があるのです
失敗のない世界なんてないよ・・・
なんの失敗も経験がないほどに薄っぺらな人生なんて、きっとないと思う。
色々苦労するから人は考え成長できるのです。
それは、自分一人でなく他者に・・・
友や恋人、家族に対してもいえること~~

そして、闇の心に支配されていた父は~~

と、うん、ラスボス戦も華やかにカッコよく~凄くいいラストでした
はい、ラストだけ(笑)
本当に、石田さん~とか大御所の声優様使われてるんだから、脚本&構成&演出のまとまりをしっかり作ってくれればね~
本当~~に勿体無すぎるアニメでした!!
後最低でも1クールあれば文句のつけようのない作品に仕上がっていたことでしょう~。
そして、アラムはユーリをまねて、大人になっていくのかな?
今度はアラムがユーリの立場になって~物語は続く~~みたいな雰囲気の終わりかた~かな~。
どうも~お疲れ様でした~

以上!


さて~
次は銀魂の感想の前に新番組のチェックです!
タグ:クロニクル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Rewrite IgnisMemoria たいけんにゅ~ぶ大作戦イベント 告知 [ゲーム]

はい、Rewrite IgnisMemoriaより、あたらしいイベント3月31日 18時より開催!

ラクロスやテニルに料理部~~
小鳥たちが色んな部活にチャレンジするイベント

らしいいです。
小鳥ちゃんと、委員長の4☆又貰えるのかな~
というか、いい加減、小太郎さんの5つ☆が欲しいです!!
そして、今回もガチャで5つ☆ゲッド出来るといいな~♪

因みに、期間限定以外のイベントもムーンでやってるみたいですが、ハイレベルすぎて私の今のレベルでは無理っぽいかも~~(笑)
てな感じで、メインストーリーをボチボチとやっております~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

D・N・A 2〜何処かで失くしたあいつのアイツ [漫画]

桂 正和先生による、D・N・A2何処かで失くしたあいつのアイツ
の、文庫サイズの漫画本~~
NEC_3773.JPG
少し前までは1冊350円販売だったのが、根オチして1冊100円~ということで購入~♪
うん、文庫サイズだと、コミック全5巻が3巻~と、ちょこっとだけ薄めで、少しだけお買い得~(笑)
にしても思ってたよりも、巻数少なかったんんだな~
I”sの方が実は連載長かったんだね~♪

私は女なのでイケメンが純真に好きです(笑)
でも、作品は少年ジャンプ~主人公はイケメン所か女性と必要以上に接近してしまうと嘔吐してしまうというとんでもない体質~!
でも、彼の中にあるメガプレイボーイという女性をとりこにしてしまうDNAが目覚めたとたん、キラキラのイケメンになっては回りの女の子をキラキラボンバー(笑)でとりこにしてしまうんです!
そんな彼のDNAを持つ彼の存在は、人口増加による未来の混乱をとめるため、100人の女性と関係を持ち子供を残してしまう危険性のある彼のDNAを書き換えよう~てことで、未来から一人の少女が派遣されて~
てな感じのお話しです。
最初はそんな彼の体質によるドタバタ~と、恋愛に~
といった感じですが、彼のライバルとなる(外見はイケメンですが中身女の敵)男が出現します!
そこから少年漫画な生死をかけたバトルになっていきます。
そう、たった一人の女性のために~。
何かを強く物語る~という作品ではないけれど・・
さり気なく、作者からのちゃんとしたメッセージが入った作品です。
間違った愛情表現とはいえ、そこまで、ただ一人の人を強く愛せるのって素的なこと。
最近は浮気ニュースが多いので、なお更そう思います。
というか、もの凄いプレイボーイなのですが、本気と遊びの境界線~?
私自信が浮気をする~という感覚がないので、理解できないのですがね(苦笑)
これ読んで、言葉にしなくても心は通じてる~とか、何いってもやっても駄目だろう~最初から話し合いを投げ捨てるのは、本当によくないし、勿体無いことなんだな~と、当たり前のことを再認識させられた気がするかな?
そして、自分に嘘をつくのではなく、ありのままの飾らない自分・・
そして、本当の心・・・
と、1部、2部、3部~と、一つの物語が終われば、次の新しいヒロインとの物語により、今まで継続されていた身近な人間関係が変わっていく中、主人公の心にも変化が起こっていき~という構成になっています~。
どの話しも面白いけれど、個人的には一番最初の話が一番好きです。
多分、単純に、このヒロインが一番好きだ~てだけなんでしょうけれどね。
学園のアイドルっぽい雰囲気とか、憧れ感はあるので・・・(笑)
二部目のヒロインも凄く可愛いです♪
心情的には、この子の方が自分に近い気はしますけどね。
自分の中にあるコンプレックスを抱えつつも、それを克服ちょうと四苦八苦しながらもなんとかしたい~て頑張ってる所とか♪
基本的に何かをなしとげるために打ち込むこと~て好きですから。
それにより、失敗もあれば成功もするけれど・・
どんな結果でも全力でぶつかった後って、すがすがしいし、悔いがなくていいですよ。
今思うと、失敗も経験しておいて良かったな~て思うこと沢山あるし(笑)
その分成功したときの達成感は半端じゃなかったですし♪

そして、最終章は~
未来からの新しい登場人物~~
ここはネタバレになっちゃうのでふせつつ~
知りたい方は是非実物を手にしてみて下さい~♪

なんて、書きつつ、言い忘れちゃ駄目なのが~~
桂先生の描く女の子はとにかく可愛い! 何よりもデッサン力が半端じゃないので、女の子の体のラインとか肉付きが本当にリアルに質感があって、凄い綺麗です
噂ではデッサン勉強されていたとか~
やはり、なんでも物書きの基本は、デッサンです!
基礎をかけずして、素晴らしいものは作れないのですよ!

成功だって努力しなきゃつかめない・・・ 最初から努力しても無駄だ~ていってる地点で、それは努力できていない証拠で!
主人公だって、どんなに非力でも勝ち目ないとわかっていても諦めずにライバルへと向き合い、頑張り、その成果を少しづつ出していけたのだし♪
誰にでも出来る努力は出来て当たり前。
仕事辛くて苦しいのだって自分一人じゃなく皆がしんどい思いをしている・・
そういう中での努力は出来なきゃ、本当に何も出来ない人間になっていく。
報われるだけの努力をしたいのなら、他の人以上に頑張って、他の人は頑張れてないことを努力できてこそ、努力は報われるのだと思う~

この漫画を読んでると、最近のネットニュースを思い出し、ふと、そんなことを思ってしまいました(笑)
変化だって、自分から起こさなきゃおきません。
この作品のヒロインだって、自分を変えたい、願いを叶えたい一身で自分から努力して最後には成長せきたのだし♪
何かを得るってことは、自身が思う以上に大変で難しいこと。
簡単に報われられる程、世の中は適当には出来てませんからね。

努力は報われるなんて嘘~
そんなの漫画やアニメだけの世界だ~て思ってる人は、努力がたりてない証拠だと思うよ!
気持ちと、行動、信念を持たなくして、成し遂げることなんてきっと出来ない!!

と、色々語りつつ~
ラストは、ちょっぴり切ない終わり方が非情に印象に残った作品でした♪

うん、最近の少年漫画~て、メッセージ性薄いのが多いので、やっぱ、この頃の少年漫画は面白いですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

るろうに検心 追憶編のHDリマスター&ちょびっツDVD BOXをゲッド♪ [アニメ]

はい、昨日のおかいもの~♪
ちょびっツ DVD BOX るろうに剣心 追憶編 BD版
を入手です!
NEC_3771.JPG
ちょびっツは、2BOXにて5000円~ということで、懐かしさに購入して、1話だけ早速みてみましたが~♪
やはり、ヒロインのちいが可愛い!
ガンダムSEEDのヒロイン~ラクス役の 田中理恵さんが、そういえば声していたんだよね~
と、ブックレットのキャスト名を 見ながら懐かしんだり・・(笑)
涼宮ハルヒや、銀魂でお馴染みの杉田智和,さん~
他にも、関智一, 井上喜久子さん~と、私の好きな時代の声優様方のお名前とか拝見できるのも嬉しい♪
ちょっと、1ケースにディスク1枚~と、嵩張るのが気になる所ですが・・
お値段安いし、BOXの絵柄やパッケージ絵も可愛いからよしとしようかな~て所でしょうか♪
少し画質はDVD~というだけあって、ぼやけている所があるものの~ハイビジョンサイズになっていますし・・十分楽しめそうです♪
こばとと同じく純真無垢なヒロインと少し似通ったキャラクターなので、癒し系の女の子には凄くお勧め♪
後、ちょっと男性向きかな~というシーンが多少ありますが・・ゆったりとした日常風景を画きながらも、何気に奥深い物語になっているので、ストーリーでも楽しめる作風になっていたかと~~
こばとお好きな方にはなお更お勧めかと思います♪
ちぃが何故あんな場所ですてられていたのか・・・・
ちぃの存在理由とか・・
部分的に記憶にあるのですが、革新的な謎~の部分が忘れつつあるので・・
も一度思い出しながら見てみたいかと思います♪

そして~~
るろうに剣心の方ですが~~
一瞬、これはなんだろ?と、キャラクターは分かるけれども、ぱっと見、題名の表示がないしし???
という状態で手にとったのですが(笑)
よく見たら、るろうに検心 追憶編と、背表紙にBDのシールと供に表示されていたので、そういえば・・BD版が発売されているらしい~という情報を思い出し・・・
今にいたります(笑)
1話だけ見させて頂きましたが、画質は想像以上に美しかったです♪
当時から美しい映像だな~とは思っていましたが・・・
ここまで背景に奥行きのある作品だったのか~~~と・・・
リマスターすることにより、ゴミ取り&本来の(メリハリ)のある色合いに変えるだけで、ここまでクオリティがあがるとは思いませんでした!
今時のアニメに、全然負けてなどおりませんよ!
そして、OVAというだけあって、規制を気にせず描かれているだけあって、かな~り描写や内容がリアルです!
痛々しいシーンもありますが、それが又剣心の過酷な生き様を訴えかける、そんな作品になっているかと思います。
これを見ながらTV版を見返してみると、又作品の奥行きが更に深まっていいかな~と思います♪
OVA版は監督さんいわくリアルを追求した作品ですので・・・♪
ラストの展開はしっかり覚えているものの~じっくり、又続きを見ていきたいかと思います♪
特典映像によるTV予告も除いてみましたが・・・
やはり、HDリマスターは凄いですね。
ザラ目、着色の鮮やかさが全然違っていて凄いです~~♪
てな感じですが・・
さて・・
どちらから視聴しましょうか・・ちょっと嬉しい悩み・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

美少女戦士セーラームーン&テイルズオブグレイセスのグッズ入手~! [入手~グッズ&円盤]

ということで~
旦那といつものお買い物での入手物~♪
NEC_3766.JPG
旦那がUFOキャッチャーでゲッド~~♪
美少女戦士セーラームーン ステラカラーコレクション 月のうさぎ
凄い可愛いですよ~
掌サイズで、ちょこっとドレスの裾はスケ気味で~
何気に全キャラそろえたい気もしますが(笑)
後、タキシード仮面~
中古で購入したものなので、何の奴かわからないのですが・・・(笑)
セーラー戦死たちだけでなく、タキシード仮面の、こうい物も存在してくれたのは地味に嬉しいです~~♪
そして、そして~
ミニチュアリータブレット
はい、懐かしのセーラームーン変身ペンです!
と、このシリーズ、細々と購入してる間に、粗コンプリート中です(セーラームーンのアイテムのみですが/笑)
なんだかんだいって、やはり懐かしさにつられて購入しちゃうんですよね。
変身ブローチとか、スティックとか~~
なんだかんだで、やっはり、主人公アイテムの方が華があって、好きなんです♪
キャラ的にはレイちゃんや、美奈子ちゃんが一押し~なんですけど・・(笑)
あ、後、タキシード仮面と、セレニティとか・・(笑)
ということで~
折角なので、タキシード仮面とうさぎを見つめあわせる感じで写真とってみました・・・(笑)
それでもって、後もう一つの物は~
テイルズオブグレイセス
テイルズは旦那がプレステ版の安い奴を~
私はVITAの完全フルボイスな移植版を~~てな感じでプレイしていたのですが・・・
個人的には、テイルズオブハーツと、テイルズオブグレセス~が、ツボ作品です~~♪
最近のテイルズは、色々問題あり~な噂で卒業しつつありますが・・(笑)
主人公が、凄く王道の、前向きに努力して、成長していく~て雰囲気が、やはり王道のRPG~て感じで好きでしょうか♪
グレイセス、ハーツのキャラは思い切りそんな感じでしたね♪
出来ればアニメ化して欲しいな~~と、未だに密かに思わなくもないのですが・・・♪
本当にいい作品ですよ。
ヒロインも可愛いし、淡い恋話に、兄弟や家族愛に、ヒロインの秘密に・・・と・・
結構話は壮大で、キャラ視点で物語に入り込みすぎては、もらい泣きさせられちゃったり・・・(笑)
それくらい、キャラに共感させられた、貴重な作品です♪
部分部分で、グレイセスの方はダンジョンが半端なく難易度高くて、何度泣きそうになったことか・・(笑)
多分、ストーリー重視&やりこみ系好きな方には俄然お勧め!
ここをこうして、向こうにいってここを弄って・・そして、再びこっちに戻ってきて~~てな感じのやりこみ度は半端なく、RPGなれしていなかった当時の私にはハイレベルな難易度でした(笑)
なので、どうやってクリアしたか覚えてないです!必死すぎて(笑)
でも、シナリオの続きが読みたいがために夢中ででプレイして・・・
良い思いでですね♪
初めて新品で購入したRPGゲーだったんじゃないかな(笑)?
タグ:RPG SR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂. 327話 一番弟子 [アニメ]

はい~
銀魂感想です!

前回の展開から~~
これで夫婦供に一緒になれるのかな?
と、一瞬思っちゃいましたけどね~♪
てか、、今気がつきました!若かりし頃の海坊主一緒にいた少年っぽい、娘っ小はこの娘だったのか~~
と・・ちょっとびっくりしております(笑)
そうか・・・声が凄く聞き覚えあり??と思っていたのですが・・
そんな昔からの知り合いだったとはね~て、ことで良いのですよね??
それにしても、眠りにつく兄妹の顔が穏やかに見えるのは私のきのせいでしょうか♪
けれど、兄貴は歩みをとめない。
一度歩きだした歩みはとめられない・・
それが、幼いながらに心に決めた男の生き様って奴なのかもしれないね。
家族という絆ではくくれない、また違った絆での結びつきなのでしょう。
家族の絆の形なんて人それぞれだろうし・・・。
そして、怪我の身で、サダハルに頭齧られつづける神楽ちゃん~(笑)
更に、そのままのノリでギャグ路線に走っていきます~~て、海坊主の両腕が・・これはこれで最強の腕ですね~(笑)
そして、此方の戦いは戦いで、まだ終わってなかったのね。
にしても、こっちはこっちで、幼い頃に強烈な過去を背負っていたのですね・・
そう、どんなに悪党でも、やはり、命を助けてくれた人間にとっては、それが全てであり・・
るろうに剣心の京都編の話しを思い出してしまいました・・(笑)
なる程、何ゆえにここまで彼を慕い執着しているのかの理由が納得♪
なにかあるかな~とは思っていましたが、こういう理由や、主従関係って凄く好きです♪
なんだろ、やはりこうしてみると、どんな人物であっても憎みきれない敵~てコンセプトは感情移入するには凄く大事かな。
生れながらの悪党はいない~て、信じたいからかな
そうして、あの学びやが出来るきっかけや過程がこんなだったとは・・・。
そう・・・先生の一番弟子は、銀さん達ではなく、彼だっのですね・・。

なんだろ・・
語りたいんだけれど、わざわざ私が語らずとも~
とでもいいましょうか!

本当、一番弟子!
題名の通り~て奴ですね。

今期の銀魂は、題名でちゃんと作品の内容を語ってくれるのが密かに好きかもしれません?
過去のシリーズの題名は色んな意味で凄かったので・・・
いえ、別に嫌い~とかじゃないんですけどね(笑)

次週も楽しみです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼平 10~11話 [アニメ]

はい、アニメ鬼平 10~11話です!

て、子供相手に盗人の話をしてもいいのか?
奥さんが困った顔で咎めようとする気持ちは凄くわかるぞ~~

そして、定番となった過去の話~
なんでしょうね~
泥棒話しのネタが多いのはきのせいですかね(笑)??
昔の知り合いにあって、もう一度~という展開?
そして、親子関係のちょい話しがあり~~
てか、やはり、あの笑顔には何かある~と思ってたけれど・・そういう理由でしたか~。
そして、なんとな~く嫌な予感したと思ってたら・・
ビンゴすぎる展開へと、どんどん進んでいきます~~
いや、流石にこれは恨まずにはいられません~!
でも、ラストは、悪は滅びる~とでもいいましょうか・・な展開に~。

てなことでここからは11話しの話し~
て、ダメ息子だけど、実は真面目にすれば腕はたつのでしょうか?
身のこなしがちょっと、良かったかな?とか思いつつ・・
鬼平も山場の話し~て感じ?
今度は奥方様の過去!!
というか、声が・・
三木眞一郎様~~~!!!
そして、今度は土方さんでなく(笑)、近藤様役で登場ですか~~~♪
そして・・おお・・奥方様の若かりし頃も美しき女子だったのね~~
なのに、こんな、つまらぬ男にひっかかってしまうとはね~~
でも、そのおかげで、平蔵のような立派な男との出会いがあったというもの~♪
て~~今の今まで娘の存在に気付かないとは~!!
何時まで娘の存在放置してるんだ~~とか思ってたけど・・。
謎の老婆の騒動があったすぐ後に気付けぬとは~ちょっと警護的にどうなの?
普段、あんなに鋭く頭の良い女子だというのに、気付けないものなのか?
てか、侍共まで気付かないのは本当に頂けないし、腑抜けすぎるぞ~~!!
そして、あんな場所にぞろぞろ、いかにも~て漢字で固まってついていっていいのだろうか?
自ら自分達の行動ばらしてるようにしか見えないのですが、大丈夫なのかな?
でも、相手はプロではなかっただろうから、簡単にことを運べたのかな?
にしても~息子よ~~本当に駄目息子だったのね~本当に鍛錬たらなさすぎだぞ!
もすこし父親見習って強くおなり(笑)!
そして、捕まえられたこの男~マヌケすぎる~~!
このお方には、そんな、くだらん男に現を抜かしていた過去なんぞ気にしないでしょ~
そんな器の小さい男じゃないし!
聞いてるこっちが恥ずかしいやら、みっともないやら~~(苦笑)
誰にだって、若い間は、一つや二つの間違えはあるさね~~
本当に、鬼平は器の大きな男なのですよ♪
女の幸せは、本当に良き男の出会い~て心底思う
勿論、駄目な男に二度とひっかからないような女になることも大事~
もしかして、この奥方の器量の半分は、そういう過去があり、利口になったのかもしれないし・・
もう半分は夫のおかげ~なのでしょうね~てな感じで2話分の感想は終わり~です。
タグ:鬼平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Rewrite IgnisMemoria もこもこジャンボイベントプレイ状況 [ゲーム]

ということで、無事、小鳥ちゃん4☆ゲッド!
NEC_3769.JPG
思ったよりも無事ゲッドできました!
正直心配していたのですが~~♪
はい、後のポイントボーナスは~ゆったり、まったり~と、リマセラゲッドめがけてプレイいたします~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニメ チェインクロニクル 10~11話 [アニメ]

てなことでアニメ クロニクルの感想です~~
今回は2話分まとめての感想になります~

と、いきなりボスキャラからの台詞ですが・・

光を求め希望を抱く それには限りがある??

て、どういう意味だ??

そりゃ~
人が夢や希望をすてた時点で光はおわっちゃうだろうけれどさ・・
自分の可能性を頭からきめつけるの~てのは苦手かも・・(苦笑)
まあ、とめられるものならとめてみな~てね~と、思わずつぶやいてしまいそうになっちゃいます(笑)
自分の夢は他人にどうこうされず、自分で選び、良いも悪いも結果を出したいし!!

てか、誰が見方で、敵か、キャラの立ち居地がよくわからなくなってきたぞ~~(笑)
そりゃま~ボスを倒さなきゃ、ザコをいくら倒してもキリがないでしょうね~
ボス倒せばザコなんて簡単に切り崩せるでしょう!
そして、この歌にはそんな力が~~て、相変わらず歌はほんのちょっとしか公開しないのね(笑)
そして、一つの敵に向けてみんなの力が終結していく~~と~。
てか、ユーリ~~
守れないなら自分の手で潰した方がいい~~て、そこまで闇に囚われてしまったのか~!
そして、アラム~なんか、ほんの一瞬で立派な騎士扱いされてるのが、やっぱ展開速すぎます~~
やはりこういう作品は1年放送~くらいのレベルで、主人公を少しづつ成長させていく感じのがい?
それが無理なら、アラムだけにスポットあてたほうが共感しやすかったかな
て、思う・・・
というか、この映画は何を伝えたかったのだ??
少なくともロードス島戦記では、主人公の成長~てのを、30分の12話で上手く作り上げてくれていたので~。
そのため、やはりオリジナル通り~てわけにわいかなかったけど、それでも凄く面白い作りになってたので、作品作りにいたっては、そういう能力を身につけて頂きたい!
新規の人間でも十分に楽しめるような~♪
ロードスは、OVA見て好きになって、原作通りのTV版も見たけど、OVAの方が面白かったというオチなぐらいだし~(笑)
そして、このキャラ、なんだかんだで仲間だったのか~
なんか、顔つきと声と表情で、一瞬どっち側だ?と思ってしまったじゃないか(笑)
て、このチェインクロニクルは彼女の父親のもの~~て~~
そこ、ここのお話しをもっとみたかったんだ~~
絆が芽生えていく過程と出会いが~~~!
そして、この二人の会話のノリも定番っすね~(笑)
アラムの台詞も定番の定番~~~。
てか、あの少女~歌姫だったのか~てか、そういう扱いになったのか、どうかは定かではないですが・・(笑)
それはそうと~アラムのマナ発動のシーン~思わずナルトの必殺技を連想してしまったよ・・(笑)
にしても、マナの手渡しできる~てのは、なかなか便利ですね~
アラムには、それだけの潜在能力があった~てことかな?
そして、歌姫ちゃんは、なんども落下していくのがお好きらしい(笑)

そうこうしている間に12話に~~
うん、キャラがどんどん増えていきます???
てか、名前殆ど覚えられないのは何故でしょう(笑)
そして思うこと~この作品の中で一番好きなのは、あのチビッコの毛まみれちゃん~~
あんなにコロコロの丸っこちゃんなのに、目覚めたらあんなにカッコイイ生き物だったとは~
ちょっと背中にのせて貰って、空飛んで欲しいな~~とか思っている間にユーリ救出部隊手に手をとって出陣~
そして、ここで歌姫のまともな歌がきけましたぞ~~♪
てか~ユーリ以外の前でなんてお姿に~この娘っ子は~そして、彼のために命をかける~~と~
多分、最終回あたりにでも、その力をギリギリの所で発動させてユーリを助ける~てパターンでしょうか?
うん、その後の行動も定番だね~
後は俺たちにまかせて、お前はいけ~て奴だね~~。
おお~陛下~馬に乗りながらの券捌きが、なかなかにカッコイイぞ
ちょっと王らしくていらっしゃる♪
そして、王として器じゃない~とご自身で認められたのね~
弱さを認めるのは強くなれる一歩でもある。
そうそう~人は弱くて強い生き物~だから頑張っていきるの。
他人の中に自分の価値を見つけるのは悪くないけど、まずは自分自身の中に自分の価値を見出さなきゃ意味がないのも事実。
そして、王妃よ・・
いっきに王としての資質に目覚めましたね!
この後の彼女の言葉は本気でカッコイイし、共感を得ました!

優秀な騎士だった・・ ずっと傍にいて欲しかったけど、彼はもういない・・ 今の私はどんなことからも逃げないときめた 今の貴方が私のせいならば・・ 貴方を倒す それが私の責任のとり方!

と、かつての仲間の騎士へと剣を向ける王妃の志と強さは尊敬に値する、立派な王だと思うよ。
民を救うだけが王のやくめではない・・ 民を導くのが王の役目・・ その導きこそが、救いであるのだから・・
と、私は思う。
仲間の過ちをとめる・・
それが、最悪、仲間の命を奪う形になったとしても・・
優しさや同情だけじゃダメなのです・・。
そして・・
ユーリとアラムの対決です!
人の期待に答えようとしなくてもいい・・か・・
答えようと頑張るのはいいことだと思う・・でも、それを苦痛と思うからよくない。 人間には限界がある。自分の弱さと強ささとを受け止めて、それを理解した上で頑張る。
一人じゃないということを忘れないで・・
確かに言葉だけでは届かないことも沢山あるけど、言葉だけで救われることもある・・
なんだろ・・
王妃と同じ言葉を、アラムはいっているはずなのに、共感いにくい~のは、いきなり、簡単に覚悟してしまったからなのかな?
人を助けるために、人の命を奪ってでも・・ていう覚悟は、生半端な覚悟ではできないと思うけど、彼はそれをいとも簡単?にしてしまって見えてしまったからかな??
てな感じで、二週分の感想はおわりです~~

うん、やっぱ、この作品、いちいち惜しいところが多すぎます!
く~~~非情に勿体無い!!!!
ん~~本当にキャラもせっていも魅力的なだけに惜しすぎる作品だ~~てことで、まて次週~!
タグ:クロニクル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ