So-net無料ブログ作成

コードリアライズ 祝福の未来 プレイその4 [ゲーム]

コードリアライズ、プレイ4週目です~


フラン

なんだろ・・
切ないはずなのに、ヒロインへの愛に溢れた、彼の優しさがにじみ出るモノローグになんだか心が優しく溶かされていくようなプロローグ~~♪
声優さんの声も又優しい音声ゆえに、それが余計にがにじみ出てくるというか・・・♪
そして、二人のやりとりが、なんだか新婚夫婦みたいで、和みます~~♪
そんな雰囲気に幸せながらに戸惑うヒロインも可愛い♪
本当、こんな優しい人に愛されて、幸せこの上ないヒロインです♪
そして、彼の内に秘めた優しさは真の強さ・・
中には優しさで自分の弱さや他人との距離感を保とうとしたり、自分を救うためだったり・・
優しいが故に、それが弱さになることもあるけれど、彼は自分の過去の行いと向き合った上でヒロインに優しくできる・・・そういう、他のキャラとは違う、男らしい人でもある。
そう、男らしい優しさ・・とでもいうのかな♪
見た目は優しくて、ちょっとドジで頼りないけれど・・だれより心に傷を残し、それゆえに強いのかもしれない♪
そんな所が又好感度高くしちゃうんだよね~♪
そして、恋に関してはヒロインの方が一枚上手~~
恥じらいながらも紡ぐ彼女の一言に、照れて慌てふためくフランの可愛いこと、可愛いこと(笑)
フランルートではヒロイン超積極的(笑)?
そして、女王陛下からの言葉も凄く素的だった・・
短絡的にいうなれば、彼女の言葉は・・

「国が民を守るのではなく、国が民を導き守ること」

そう、そこで住まう人には心あり、往きていくための知識と命がある。
国は・・王はその手助けをするのが役目・・

そういうことですよね~~♪
結構、戦争を舞台にした他作品で何気にきかされる台詞です♪
国は王を信じ、王も民を信じる・・ そうすることで国は正しく保つものかもしれない・・ 人間守られてばかりじゃ強くなれません
苦労して、傷ついた分立ち上がる勇気と強さを見につけていける・・。
だから、失敗は寧ろ怖がらず面と向かって突進していくくらいの方が後々上手くいけるようになる。
失敗怖がってさけていれば、それだけ経験不測で、いざというとき何をどうしたらいいかわからなくなる・・
そして、それが打たれ弱さという弱点になってしまう・・・
最近の若者を見ると、正直、そんなことを感じてしまいます。
多分、こういう考えは私世代の人間の意見であり、そういう時代だったから~なんだろうけれどね。
だって、そうやっていかなきゃ、何も出来ない時代だったもの・・・
そういうことを、再認識させてくれる乙女ゲーです♪
だからこそ、このコードリアライズという作品は好きなんです。
キャラに共感できて、どのキャラも嫌いになれない・・・♪
そこには、それぞれのキャラの人生が詰まっているから・・・♪(笑)
そうこうしている間に会話は女の子話しに~(笑)
やはり、腹をわって会話して、国を守るため命をかけあった関係~そこには女王と一般市民という垣根が取り払われるものなのですね~絆の一つという奴でしょう~♪
なんだか、恋話してるときの女王様、普段の凛とした姿とは違い、いたずらっぽくて可愛いです♪
そして、ここから予想外なキャラの登場により展開ががらっと代わります。
いっきに命をテーマとした題材になるのですが・・・
そう、無印をプレイしていたときに、微かに感じていた疑問・・・
人とは異なる彼女の寿命はどうなるのか・・ということ。
彼らは人としてまっとうに往き、最後をとげられる・・・でも、彼女はどうなるの?と・・・
それを、まさか、フランルートで出されるとは・・・
多分他の、どのキャラよりも重く深いシナリオかもしれません・・。
そう、解決されていないシナリオ~と噂?されていたのは、このことかも?
でも、私個人としては、それはそれでいいと思う。
だって、人生の中、何もかもすべて解決なんて出来ない
多少問題があっても上手くやっていくのが人の知恵であり生き方だと思うので・・。
それに人の命は限られたものであるからこそ、そういう工夫も出来るし、人としての感情ってのを抱き続けられるものだとも思いますしね・・・。
けれど、いつかこうなるかもしれない・・・そういう願いを抱きながら生きていくことはけして悪くないし、そういう人生も大切なのかな~とか思うのですよ~~♪
そして、未来は今の自分があるからこそなりたつ
今の自分も過去を生きてきた自分があるから・・
そんなことまで語ってくれるなんてね~
このオトメゲのライターさんと人生について語りあかしてみたい気分になっちゃいます♪
過去を悔いて逃げてても何の解決にもならないし・・
逃げることも大事だけど、結局は立ち向かわなきゃダメなんですよね。
そうやってお互いのことを思いあって結論出せるなんて~それこそ、真実の愛~て奴でしょうか♪
にしても、ヒロインが攻略キャラを押し倒す~てシチュエーションは予想外すぎて萌えました(笑)
女王様の突っ込みもナイスタイミング~~♪
そして、そして、物語は進み~~色々あって~~
ヒロイン達がピンチに~それでも、諦めず目の前の現実と敵に向かいあった瞬間~~
皆~~かっこよく登場しすぎだ~~~♪
どこまでカッコいいんだ~~この人は!!と思ってしまう程に!!
ああ・・そして、ヒロインとフランを信じ、供にあろうとしてくれる彼らの言葉がカッコよすぎて!!!
勿論、そんな彼らと供にあろうと、フランのヒロインへの愛の告白も!!
こういう場面での「愛してる」の言葉は真実味があって凄く素的だな~て思う!
あんまり普段から、ホイホイいわれると、愛の安売りセール~みたいで好きじゃないんですよね。
大事なときに、ちゃんといってくれるぐらいがいいです。
さり気なく~
時には、しっかりと!
てな感じに・・
というか、皆熱いでね~ちょっとした仲間の絆の熱血~ていうのか・・・BGMが又昭和の刑事ドラマというか、そんなノリがツボすぎる!!
そう、未来は自分達で作るもの! 決められた未来なんてないんだ~~てね♪

そして、その後の冒険は貴方の手で~な~んてね♪

彼女たちの心の強さならば、きっと・・未来は彼女達の手の中に~♪

PS
エピローグなオチも又最高でしたね~♪
いっそ立場関係なしに結婚しちゃいな~な~んて、ふと、思わなくもないくらいのサブキャラ二人でした~♪
誰のことかはわかる人はわかりつつ、そうでない人はお楽しみに~てね(笑)

ではでは~
プレイ感想5で又お会いしましょ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム