So-net無料ブログ作成
検索選択

はいからさんが通る 映画 ビジュアルが公開! [アニメ 映画]

大和和紀先生作による、はいからさんが通る 映画の情報更新!

http://haikarasan.net/

というわけで、アドレスはりつけ~~♪
はい、絵がなんとも今時~な雰囲気になりすぎてびっくり・・・(笑)
たしかに、大和和紀先生なタッチ絵がまったくなさすぎて~
まあ・・・
生粋のファンの方には色々と意見があるようですが・・
それはそれ~
これはこれ~てことにしておきましょ~折角映画化してくれたのですから(笑)
今時の魔法アニメより俄然OKです!
今まで色々アニメ見てきた私です。
セーラームーンだって、アニメと原作ではキャラデザが違うし、だからこそアニメは、あれだけ爆発的な人気がでたのも事実。
実際、平成版のセーラームーン、原作通りの絵でアニメ化されたのを見たときや、源氏物語千年紀 Genji」を見たときに、激しい違和感を覚えてなりませんでしたからね(笑)
そう、世の中には、アニメ映えと、漫画映えとの二種類の絵柄のタッチ~てものが存在すると思います。
ようは、ベタ塗りのアニメ映えする絵か、繊細なタッチで描かれるマンガ映えする絵か~の違いですね。
なので、原作絵の再現ばかりを優先するよりは・・
物語構成さえしっかりしてくれていれば~~個人的にはそれでいいかな
まあ、私の作品選びの基準は・・・・

作雰囲気、絵柄、監督、声優

と、この4つが大事で・・
そのうちの知ってる作品、監督、声優その3つがあてはまっているのでOKラインになってしますんですよね(笑)
なにはともあれ~監督さんに期待大です♪
見に行きたいけど、旦那が一緒についていってくれるかが問題ですが~~(笑)
でも、円盤は是非とも入手したい♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

境界のrinne3 8話 [アニメ]

はい~境界のrinne3 8話です~♪
今期はナニゲに金持ちのお馬鹿アゲハの出番が多い回~ですか~(笑)?
て・・・アゲハの箱から飛び出してきたのは、ばかデカイワラ人形だったのか~~(笑)
しかもでかい(笑)!
ふむふむ・・そして、相変わらず死神道具って賞味期限ならぬ使用期限がこまめにあるのね~~
そして、やはりお目当てはレンゲか~~
うん、子供の頃からの二人の関係を表していますね~~(笑)
そして、アゲハに金で買われたらしきリンネ?
そして、髪の毛1本で操ることが出来る~~と~~なんと、単純な作り~~(笑)
そして、ワラ人形同士の闘争映像が可愛いです♪
そして、無事千円を入手して幸せそうなリンネが又可愛い♪

そして、次のお話も~又もや礼金につられるリンネ
そう、たかが500円を大金扱いする1匹と一人~~(笑)
て、銀はがしシートならぬ、銀はがしの釜・・・(笑)?
そして、みたことのない膨大金額に気絶しそうになるリンネ~~
そして、そのオチが・・(笑)

そして、3つ目のお話は~
男前の死神にホの字な幽霊・・???
そして、懐かしいのリンネラブラブの彼に会いに行くことになったのですが・・(笑)
うん、魂抜ける程に嫌がるリンネが可愛い
思い切り目が据わってるし・・・(笑)
男同士でデートを無理やりさせられることのリンネの苦痛っぷりが・・(笑)
そして、今回は久々に、可愛い恋話模様~~
と、思ってましたが~~そのオチといいますか、なんというか・・
本当、リンネ~哀れ成り~~としかいいようが・・・(笑)
そして、ストーカとなるリンネの元クラスメイト男子~~

という感じで終わりです♪
次回は、愛しいのサバトとカインが出てくるのか~~~
カインとレンゲの恋話も気になる所ですが~なかなかそうは~~でしょうか(笑)
はい、次回も、まったり楽しませて頂きましょ~~♪
タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アイドル伝説えり子 1~7話(現代と昔アニメの違いを交えながらの)感想(笑) [アニメ]

はい、早速 アイドル伝説えりこの1~7話の感想です。

一言でいえば、懐かしい雰囲気・・の一言に限ります♪
ちょっとした演出等が、ああ、今時のアニメと違い、ちょっとオーバーリアクションな演出だったり、ナレーションが独特だったり・・(笑)
物語の展開も、面白いくらいにヒロイン、えりこが不幸に見舞われていくのですが・・・
でも、キャラクターがとにかくいいんです♪
個々がそれぞれの意思や思い~というものが、本当にしっかり作られているので、さほど可笑しくは感じさせないし、素直に面白い!と思えてしまう作りです♪

父親を事故でなくし、母は意識不明・・
そんなおり、大手企業のアイドル会社の社長である、父の夢・・
自社で娘をアイドルデビューさせるという・・・
偶然出来事に、戸惑いながらも、一歩づつその父の夢へと身をおくことになるヒロインえり子。
勿論、ことは、そんなとんとん拍子にいかず・・
亡き父の社長座を奪おうと、しゃしゃりでる叔父の存在と、執拗な妨害・・
そして、今後ライバルになっていくレイという売れっ子アイドルの存在、そして出会い・・・
そんな、とてもドラマチックな展開を、どんどん繰り広げて、彼女はアイドル界の戦いに身をおいていく・・。
努力と仲間の絆に支えられながら・・
8話までの、さっくりとした話はこんな所でしょうか・・♪
当時は、今のように、声優さんが歌を歌ってCDを出す~
その行為は、売れるから売るのではなく、ファンが待っているから作ってくれる・・・。
そんな感じがしてなりません。
売ることや、商売を考えるのではなく、スタッフの情熱が篭っている作品・・その一つのように思えます。
最近のアイドル物は、売れるから作る・・・というのが前提で、なんだか、もの作りに大事な物がかけているように感じてなりません。
だから、はまることが出来ない・・・
色んな大人の事情があるのでしょうが、そんな寂しさを感じてならないのです。
やはり、1年通しでの作品と、1クールアニメとでは愛着の差というものも出てきますしね・・。
当時はセル画だったので、キャラの動きは、そこまで細かくないのですが・・
でも、きちんと綺麗に、いい感じに動かされてるな~~と、自然と見入ってしまうのです。
キャラの動きは細やかに動かせばなんでもいいわけじゃない・・。
些細な動きでいい、キャラを魅力的に見せられるような動きをつけることが大事なんです。
上手に動かせない細やかな動きよりも、上手に動かせる質素な動きの方が、ずっと素的なんです。
そりゃ、宮崎監督等のジブリ作品の動きは素晴らしいです。
でも、なんで素的な動きに見えるかというと、それは、ちゃんと人間観察、洞察力と経験があるからなせる業なのです。
キャラの表情もそうです。
人というものをよく知らなければ、キャラの良い表情はかけないのです。
そういった意味では、この作品は、本当に素晴らしい・・・♪

しかも、BD BOXというだけあって、画質が想像以上に美しいです♪
20年数年も前の作品とは思えないくらいです♪
キャラデザは、多少昔なじみ~な雰囲気のある所はありますが・・
本当に、桑島さん、初の声優デビューということもあり、想像以上に初々しい声が本当に可愛いです♪
あえていうなれば、お歌がお得意だったら、もっと言うこと無かったのですけどね~~(笑)
でも、物語に没頭していくと、そういうのも忘れてっちゃうんですよね♪
そんな感じで、7話以降も、じっくり視聴していこうかと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人2 7話 [アニメ]

はい、毎回、毎回、続きが気になる所で終わる進撃の巨人ですが~(笑)
今回も、前回のイイ所からの前回の続きです!!
そう、エレインが巨人化して、巨人を殴り飛ばそうとする所からの話ですが!!
この巨人が又曲者で、今までにない強固な体~~よく見ればば、完全にこの巨人の肉体は、皮膚というよりは、鋼のような鎧に身を包んでいる状態・・。
そう、謎の霧につつまれたのは、このためだったのです!
こんな変化の仕方あり?いったいこの巨人は・・とか思ってる暇もなく
皆の一斉攻撃がかかりますが、まるで歯が立たない状態で・・
てか、その攻撃のアクションシーンのカッコよさが又半端なくて見とれちゃうんですが~♪
そう、滑らか、かつスピードのある動きで巨体の動きを避けていき・・
なんともいえない、機敏な動き!
そして・・
巨人化した二人・・
本当にこの二人は、どんな風に思い、エレン達と供にいたのか・・
そう思うと、彼らと交わした言葉をこうして振り返ると本当に複雑でなんともいえないですね(汗)
仲間だと思っていたのに、信じ慕っていた心裏切り、仲間を殺して・・
本当、エレンのいう通り、何を考えているのかわからなくて、気持ち悪いくらいだし、倒したい~という思いにかられる気持ちもよくわかります。
けれど、奴の体は強固で、通常の攻撃は一切きかず拉致があかない。
そして、気がつきます。そう、戦い方には、攻めるだけでなく、守る動きをそのまま攻撃へと流し変化させる方法・・。
力ではなく、相手の力を利用する方法など・・・ね。
そして、そのエレンの過去の戦闘訓練での経験がこうして、巨人となった今発揮されて・・・
けれど、相手も、やられるばかりじゃない。
傷をおいながらも茂垣ます。
そして、エレンはエレンで逃がすものかと、関節技の連続攻撃による激しい攻防戦・・・!
これが、きまりそうで又、後一歩の決め手が出てこない。
そして、決断せざる終えない状況で・・
そう、今は攻める戦いではなく守るべき戦い。
戦闘っていうのは攻撃だけが手法とは限らないのです。
ヘタに突っ込んで深手を負っては意味がない・・
けれど、この巨人は今までの巨人とは一味も二味も違い・・・
そして、ハンジ隊長との対話シーンに一瞬和んでしまいました・・(笑)
いや~だって、相手はエレンとはいえ、巨人相手との、全うな対話に頬染めて感動してるんですもの~~
そして、それを見るミサカの表情、目が物凄く嫉妬に濁ってるように見てとれてるのはきのせいでしょうか・・・(笑)
そして、超巨人の弱点!
なる程、確かに鎧って硬くて思い分、その、弱点となる部分がなければ身からだ動かすこと不可能ですよね、なる程~~そういう視点でいくとは、作者さんナイス!ある程度な物事知ってなきゃ書けない展開ですね
そして、今度こそ~~~
と、思っていたところで・・・
とんでもない自体に~~~~!!!
エレイン~~どうなるのだ~~~
て、又、イイ所で続きです!!!

く~~次回が待ち遠しすぎます!!
タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏目友人帳 6 7話 [アニメ]

ということで今回の夏目~~♪
ニャンコ先生って、登場してくるだけで癒されちゃうのは何故でしょうね~
スルメ加えて夏目~と名前呼びながら出てくるだけなのに・・(笑)
そして、今回の冒頭に出てくる妖怪~デカさに驚きつつ・・(笑)
とか思っていれば、今回はソレ違う別の妖怪のようで~~て、このお声はガンダムSEEDの保志さんのお声です♪
んで、麗しのレイコさんの登場
やっっぱ、この人見た目綺麗なんだけど、やることがお転婆さん~(笑)
でも、素直で以外と可愛かったりもして・・そのアンバランスさが又可愛いく感じるのです♪
他の人よりも人の痛みを、身に余る程経験しているから、根が優しい所とかも・・・♪
そして、やはり女なので、女の見方~て奴でしょうか・・。
美しきとらわれの姫君~ともいえるか弱き妖怪・・
言葉の表現からして品のある妖怪です♪
瞳もガラス色で美しい♪
それに反してレイコの勝気なお言葉~~
捕らえていないと逃げられる地点で、どちらが強いとか、くだらない言い分だ~と・・
確かに、本当に強者なら捕らえずとも心でひきつけ傍におくことが出来るものでしょう~♪
そして、レイコちゃん~
面倒な人間~いえ、この場合は妖怪~だけど、頭使って、言いくるめちゃうのがお上手です♪
うん、相手の性格を踏まえての、この勝負だったのでしょうか~~
気が短い人間程単純で、扱い方さえ間違えなければ掌で転がしてみるのも不可能じゃないですもの(笑)。
言葉は使い方です
感情のまま、がなりたてて騒いだって、誰の言葉にも届きませんもの♪
そして、人の影にかくれてコソコソしている人間も同じ~
そういう状態で何をいっても言葉は心には届かないものです。
弱根はいてたって意味がないし・・。
そう、レイコがいいます。

繋がりなんて簡単に切れるもの・・ でも、そんなの関係ない、やりたくてやってる。 負けても勝手も、言った言葉は曲げたくない・・
て、気持ち、そう、人との繋がりは簡単に切れないようで、油断すれば簡単に切れてしまうことも少なくない。
その結果は、普段の自身の行動によるものでもある
努力して簡単には切れない縁を作ることも出来る。
反対に、どんなに努力しても切れちゃうときは切れちゃうけれど・・
それも運命~人生の一つって奴。
そう、目の前にあるものをまずは大事にしていくことが凄く大事
それができずに他を大事になんてけしてできないから。
そして、レイコは、想像以上に大人の女性でした。
親戚をたらいまわしにされて、親族を憎むところか世話になっている大人達に対して、自分はやっかいなお荷物だと言い切ってしまえるなんて・・
なんだか悲しいですね。
そして、レイコという人物は、本当に優しい娘なんだと、凄く感じました。
そして、そんな人物の周りには、自然と人が集まっていきます。
孤独に生きることを好む人は、きっと人を寄せ付けない壁が感じているから、自然と孤独になっていく。
そして、帰る場所があるなんて素的ね、といって微笑んだ彼女は、本当に眩しい笑顔で・・
そう、彼女には帰る場所はないと思い込んでいたけれど、この、妖怪達のように彼女を受け入れようとしてくれる者達もいて、その帰るべき場所に気づいていない・・もしかしたら気づかないようにしていたのかもしれない。
その心理はどうなんだろう・・
やっぱり、帰る場所って存在すると安心だけど、その反面その場所を失うことの怖さ・・そんな気持ちだったのだろうか??
と、思ってしまいました。
そして、美しく妖怪の花嫁衣裳につつまれながら・
レイコへと思いはせる夏目であった・・

という感じでの終わりです!
今回も凄くイイお話です。
夏目友人帳~ていいですね、忘れちゃいけない大事な物を伝えてくれる、基調で大好きな作品です♪
タグ:夏目友人帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界のrinne3 6話 [アニメ]

境界のrinne3 6話~
はい、公開しているつもりが、下書き保存状態でした~~(笑)
ということで、6話と7話感想UP逆になってしまいスミマセン~~!
取りあえずUPです!
冒頭のカップラーメンを見て、思わず、美味しそう~~とか思ってみたりして~
いや、だって、インスタントな食事なんて、ここしばらくしてないんだもの(笑)
そして、お湯を沸かすことすらままならない苦しい生活とは~~(笑)
にしても、ここに出てくるキャラ~やはり、高橋先生の作品~時々出てくる癒し系(笑)?キャラクター妙にらんまの登場キャラと凄いかぶって、これはこれで突っ込み&懐かし所があって楽しいです!
てか、サクラちゃん~~この大食いのブサ取り可愛い扱いするとか(笑)
そして・・
サクラのリンネに対する扱いが・・ペットにエサを上げるご主人様状態に~~(笑)
いえ、気持ちは凄くわかるんだけどもさ・・♪
そして、お目当てのジューンブライドのお話~~
相変わらず、霊を見ても、ちっとも驚かない~サクラちゃんの沈着冷静すぎる長文説明文が微妙~に面白いのですが・・・あの一瞬の登場でよくここまで黙々としたモノローグを・・(笑)
そして・・今回のオチ~(笑)
リンネとサクラの心情が全て私の代わりに代弁してくれていたので、最早何もいうことはなし~
ちょっとロマンチック期待したら、間違えちゃったかな~(笑)
ラブコメみたいなノリで、リンネとサクラの式の結婚式衣装を1カットだけでも~なんて、やはり無理だったか(笑)
霊の序霊のために~とか、そういうネタも、ちょっと見てみたいかもしれません♪
そして、次のお話は~~
はい、もう、目の前にふってわいてきた1万円のために、もう、目がくらんで、色んな意味で腹わっちゃってますよ~~この子は(笑)
そして、今回~またまたお久しぶり~な、お馬鹿な悪魔君の登場(笑)
このこ、以外と好きなんです。
計画たてた策略な割に、穴だらけのお馬鹿さんすぎるところがちょっと可愛いというか・・(笑)
後、声がカッキーこと柿原徹也だし・・てのもあるかも(笑)?
そして、人の良いリンネが、このお馬鹿悪魔に感染されて、どんどんアホッ子になっていく~~(笑)
そして、オ・ワ・リ~♪

次回もショートストーリ~の模様です!

は~今回の話面白かった♪

タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)7話 [アニメ]

はい、今週も、無事面白く拝見させて頂きました~Re:CREATORS(レクリエイターズ)♪
も~なんだろうね~変な回は1話分だけで、ちょっと安心です(笑)
はい、てなことで~今回は魔法少女ちゃんが凄い熱く、頑張ってます、いってる言葉が何気にカッコ良くてイイですよ~♪
本当に、貴方のいう通り話あいが無理でも、相容れないとしても・・ それならお互いに触らなければいい それでも傷つけあうなら、私も戦うまで 大好きな貴方だから、そんなこと私にさせないで・・

ですって~~
見た目も、攻撃もピンクなハート~な可愛い女の子だけれど・・
ふたりはプリキュアな、なぎさと、ほのかみたく、心の熱い系のタイプのようです。
そうです、世の中話し合いでの解決が私個人としても一番好みですが、それが通る人とそうでない人がいるのは確か~~
そうなった時は~色んな方法で自分の身を守る~とか・・・
相手をギャフンといわせるだけの、勢いで引き下がらせるなり~方法は、時と場合、相手によって様々~てね♪
戦い方は色々あるものです♪
そして、またまたイイところでラスボスキャラ~~スズケンがカッコ良く登場!
本当に、この男の、気取らず豪快な素振りが男らしくカッコイイ!!
そして、それを見て喜ぶキテレツな黒い制服女~~(笑)
にしても、流石ラスボス~~魔法少女の力では適わない強さをお持ちのようです。
そして、なんだろ、セレジアと、このラスボスキャラのやり取り~~妙に好きですね。
こう、助け、助けられる側だけれど、けして交じり合い、馴れ合っているわけではない、微妙な関係~
自立しあう男女相手の対話だと、こういう雰囲気なのかもしれない・・(笑)
カッコイイ男女の凛とした対話って、なんかイイですね、どこをどう~とうわけではなく直感で~ですが!
そして、以外と義理堅いというかなんというか・・。
勿論、本人は、単純に面白がってるだけのようですが・・そこが又イイ(笑)
そして、黒制服の少女の力の真相が解明され、そして、ラスボスはさり気なく頭を使って起点をきかせ、相手の動きを読み解いてしまうところ・・
そう、こういう頭がよくって、義理硬く、強い男が私は好きなのかも~♪
そして・・何気に黒制服の少女の言葉に共感~

世の中そんなに上手くいかない けれど、そんなことにはめげない 不可能を自分の力で得るからこそ尊い~
て、凄い私の人生そのもの~~~
て、私は、そんな悪道なことはしないよ、もっと全うな道を進むための努力ですけど~~(笑)
そして、軍服の少女の正体も、どんどん近づいていきます!
絵は人に見て貰い評価して貰ってこそ上手くなる。
そう、主人公いわれちゃいますが、まさにそう~ですね。
他人に見られている~という意識が成長させていきます
ダイエットだって、仕事だって、人付き合いにしろなんにしろ~てね。
そう、仕事なら、辛口の評価も当たり前で、プロならそれを受け入れ次回作に生かすための言動力にする。
人生生きてりゃいろんなことががります
嬉しいことだけじゃなく、嫌なことだってあります。
でも、その嫌なことから逃げ出してたって、少しも前に進めないし、成長なんて出来ない
現実を受け止め、ヘコんだ後は、上るために頑張るだけです!
そう、人間どん底に落ちたときは、這い上がるだけ
だって、落ちる所まで落ちたら、それ以上落ちることがないので、後はがむしゃらになるだけですし♪
そうやって、人間は強く成長して行けるのです
少なくとも私はそういう生き方で人生の多くを学んできました♪
一度や二度は挫折覚えておいた方が、小さな山を乗り越えるの楽だしね♪
とかいってる間に、どんどん、黒制服の少女の被害が広がっていき・・
魔法少女は主人公に急接近!
主人公は問われます、自分の作品はどんな作品かと
その答えに主人公は

子供向けだけど、凄くイイお話だと思います。

と・・・
そう、彼の言葉って、魔法少女本人を見ればすごくわかります。
人を疑うことなく、純真でまっすぐで・・
そんな雰囲気の作品だからこそ、目の前の彼女が存在するのでしょう。
そして、そんな彼女は主人公にいいます

今の自分が前の自分と同じなのかはわからない でも、私は間違えたくない、自分の住む世界の皆のために、私自身のために もしかしたら、バカなことをしているのかもしれない 自分の世界じゃ、誰かを信じることが力になる でも、この世界ではそうじゃない、愚かなことかもしれない でも、信じることで解決できることがあると、そうすることはこの世界でも愚かではないと、信じてみたい

そうなんですよね~
この言葉にも凄く共感!!
愚かな行為だといわれようが、やっぱ、人を信じる気持ちは大切にしたい・・。
ただ、信じて裏切られた後は、そこから色々学び、人を見る目を養って、一歩づつ成長していきたいな~と思います。
人を信じることを諦める事ほど寂しいものはない・・と、私は思います。
人は強くて弱い生き物・・
一人で生きていくことも出来るけど、やはり、本当の強さを得たいなら、誰かとの係わり合いを大切に生きていきたいです。
一人では味わえない幸せと、何時か出会えますからね♪
世の中、そんなに捨てたものじゃない~て、出来れば私は思いたいし~
非道なニュースばかりでなく、少なくとも身近にる人は心温まる方々が多くありますしね♪
そう私が感じている中、主人公に真実を話して欲しいと魔法少女は求めます。
そうして、彼の返事が気になる所で続きです!
て、この作品も何気に気になる所で終わらせてくれますね~~
作り方が上手いですよ♪

ということで、又次週を楽しみにしましょ~~

タグ:RE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

境界のrinne3 7話 [アニメ]

今回も短編集~て感じですが~
なんだか、最近、リンネよりサクラの方が目立って見えるのは気のせいですか?
とかおもいつつ・・(笑)
て・・サクラちゃん~~相変わらず、何が起ころうと動じない娘っ子だね~~(笑)
掌でしゃべる謎の物体を、可愛らしい無表情で見つめる瞳がナイス♪
てか、彼女にとっては、可愛い小悪魔ではなく、バイキン扱いなんだね~~そういう発想もサクラらしい~(笑)
悪まで空想のキャラの名前を出さないあたりがね・・(笑)
彼女にとっては、不幸も幸福も、あんまり関係なさそうだけど・・(笑)
そして、今回の十文字~カッコイイ~~と見えて、やはり出来っが中途半端な男であった~~
てか、なんなんだ~このオチは・・・(笑)

二つ目のオチも~~
なんでしょう、元々ギャグアニメではあったけれど、今回の内容は・・
ちょっとシュールすぎて・・(笑)
霊を恐れるばかりか、気持ちわるがられるだけでなく、霊が生きた人間に説教し始めたかと思えば~~ そうか、美少年オチ~~(笑)
サラリーマンと学生の差に驚愕するリンネたちがちょっと面白かった~て感想でしょうか・・(笑)

そして、次はゴキブリホイホイならぬ、幽霊ホイホイ(笑)?
なんでしょ・・この幽霊ホイホイ?放置しておくと、暴走してしまいそう?
かと思いきや~違法放置による擦り付け合い~の後、ざるで穴だらけの法律~に、にた感じで終わってしまった~~(笑)
ふっ・・今回は突っ込み所~客観的な者が多いので、文章にするの難しかったかも・・(笑)

さて、次回も、まったり楽しみにいたしましょう♪
タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ Re:CREATORS(レクリエイターズ)6話 [アニメ]

はい、前回、5話の突っ込み所満載すぎる展開に、ヒヤヒヤの私でしたが・・・
なんとか、6話はまともに見れる内容に戻ってくれて、安堵~(笑)
ばっさり切り捨てるには惜しいんですよね、この作品。
キャラもいいし、物語の発想も、ありそうでなかったし、ただのアクション物ではなく、謎めいた雰囲気もあるので・・
その謎がラスト、どうなるのか~てのは、もの凄く気になりますから♪
うん、やはりあの眼鏡の子~が、あの軍服の姫君の~~~てことでいいのかな??
とか思いつつ・・
て、そして~~またも、謎というより、危なそうな少女が登場~~!
はい、ビジュアルからして、かなりヤバそうな娘っこですが、想像以上に危険極まりない~血を好みそうな女子のようですね・・。
そして、今までにないタイプな力の持ち主??
それはそうと、セレジアちゃん~すっかり、この世界に溶け込んじゃってます(笑)
そして、魔法少女のまみかちゃんは癒し系ですかね?
いえ、私個人としては、セレジアちゃんの方が好みなんですがね・・・(笑)♪
女の子らしさの残る、凛々しい少女が好きなんですよ~(笑)
それはそうと~まあ、あの、キテレツ坊や~見た目は可愛いので、ナンパも簡単にやってのけちゃうのかしら・・
ちょっと、内容が内容なので、ヘタすれば危ない奴~なギリギリ手前?多分私だったら周り右して、さよならしてるところだろうけれど・・女の子達、普通に話し聞いてるのだが、どうなのだ・・(笑)
そして、再び現れたこの危険女~うん、真剣な殺気をかけられても、へらへら笑いつつ、ひょうひょうと語る姿からは~ズバリ!個人的には信用できないので~~私も騎士姫ちゃんに同意(笑)!
こういう輩はある意味キレ者で凄い怖く、結構な強敵にもなりそうですが・・。
そして、戦いを見ている間に彼女の力も~なんとなく分かった気かな?
そんな殺伐としたバトルをとめようとする、魔法少女の、純真であり、全うな言葉が叫ばれるのだけれど・・
正しいけれど、それは今、この現状では通用出来ない状態・・
敵、見方~と軍服の姫君の存在により、ねじれ、相反すべきでないもの同士の戦い・・・・
彼女らの耳には届いておりません。
願望と現実の違いに気づいているものと気づいていないものとでは、意見が真っ向からぶつかりますからね~。
そう、高き望みは悪いことではない・・
けれど、身に余る高望みは自らを滅ぼしてかねない・・と、よくいったもの。
高みを目指すなら、その高みに届くだけの身を身につけなきゃいけない~
そう、一歩、一歩確実に実力を身につけて歩いていく~。
理想は大きく、目標は小さく、じょじょに大きくしていく~てね・・
まあ、そんなわけで、口でいって理解できないなら、力で和解させるしかない・・そういうこともある。
そして、巨大な力こそ迷いながら使うことが一番危険・・!
そして・・・なぞの叔父さんも登場~~~!
この人は、いったいどこの世界の人なのか!!!
そして、魔法少女ちゃんが立ち向かいます!
自身の正義のために!!
という所で待て次週~~
うん、前回の内容が嘘のように面白かったです(笑)
この勢いのまま、又5話の-点をカバーすべく7話も頑張って欲しいです♪
タグ:RE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セーラームーンドロップス のプレイ状況~ [ゲーム]

イベント~空から来た謎の少女 プレイ状況~~
 NEC_3887.JPG
はい、無事R+ クイィーン セレニティSR ちびうさをゲッド!
取りあえず、黄色の攻撃力のあるキャラは持っていなかったので・・
セレニティを強化しながらプレイしつつ~前回のイベント時よりは、上位の所までプレイできるようになりましたが、いかんせん、パズル系のゲームは半分はですからね~~勝てたり勝てなかったりの差が激しい・・(笑)
今度はSRのちびうさを強化して、1ランクUPのレベルの所でポイントがっつり入手できるように頑張っていきます!
何にせよ、スキルUP目指して頑張ります(笑)!
後7日間でどこまでいけるか~~~(笑)!!
タグ:アプリ SR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム