So-net無料ブログ作成
検索選択

進撃の巨人2 9話 [アニメ]

というわけで、進撃の巨人2の9話です!
冒頭から、何か気になる?という、匂わせる隊長の発言を他所に、ミカサたちはエレンを追ってはげしく馬を走らせ・・・
そして、エレン達はというと・・
巨人だらけです!
大小、性格も様々に・・・!
そして・・エレンは今の現状を考えます。
そう、感情にまかせず、冷静に色々考えられるようになったのは、少し成長した?
それとも、それだけ危機的状況~~て奴でもあるのでしょうが・・。
本当、話が進み謎があかされると同時に、やはり謎が生まれていく物語で、見ていてあきない作品です。
そして・・・
ライナが、何を思ってか自分の本音をどんどん明かすように、しゃべる、しゃべる、空気を読めない子供のように・・・(笑)
いったい、何が起こっているのか・・と、思っていたら~~~~~~
そういう理由で可笑しくなってしまっている模様・・・
もう・・・この巨人男二人は、本当に人としての心が、完全に掛けてしまっていて怖いです。
本当に、あの時のエレンの言葉、気の毒だと思うのなら、そんな冷静に顔色掛けずいえるはずもない。
そして、その返答にブチ切れるエレン。
その気持ちは凄くわかるが、だからといって、殺されたから殺して、殺したから殺され~は、憎しみの連鎖しか生まない。
勿論きれいごとだけで通るなら戦争なんて起こらないでしょうけれどね・・。
けれど、それでも、もっと努力する方向は他にある筈でしょう
人を恨み陥れることに努力するのはどうかと思うのです。
そんなことしても、誰も浮かばれないし、救われない。
人を憎めば穴二つと、いいます。
誰かを憎んで、仕返しすれb、それは再び自分に帰ってきます。
一つのお墓が二つの墓の穴になってしまいます。
それよりも、もっと要なこと・・巨人の謎を突き詰めることの方が大事です。
本当の敵は、目の前の二人なのか、それとも・・・
ユミルは、どれだけ、何を知っているのか・・
何を恐れているのか・・
まったく先が見えません~~~
今回は、深い謎が大すぎて語れませんでした~(笑)!!
でも、凄い面白かったです♪

そして、次回は、どんな戦いが繰り広げられる中・・
ユミルの過去が・・・!

待て次回!
タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ