So-net無料ブログ作成

境界のrinne3 15~16話 [アニメ]

境界のリンネ~15&16話です!
はい、冒頭からドーナツとコーヒーのおごりに目を輝かせるリンネが可愛いすぎます♪
そして、サクラちゃんの、アネットへの辛口な心の突っ込みが~(笑)
そして、想像以上にスムーズに問題は解決~そして定番の定番オチ・・・(笑)
個人的にはアネットよりはお馬鹿な魔の方がキャラおしては好きかな~ということで、二つ目のお話の方が好きかもしれまん(笑)
お馬鹿さんもここまでくると、一つの魅力かも~と、思えてしまう(笑)
そして、2千円つぎこんで、200円のお得~て、お得なのか? 流石、貧乏癖のリンネ君んらでは~ですね(笑)
そして、六文ちゃんって、時々たま~に腹黒六文ちゃんになります(笑)
そして、やはり境界のリンネ~アクションもやはりギャグ構成~そして都合よい展開により、リンネ君血の涙・・
うん、今回もいい感じのドタバタ感でした~♪
そして、次の16話は~~
又もやアネット先生のお話~
ストカー霊ならぬ~ストーカーでも怨霊でもなく~とある意味予想外のオチ・・
うん、アニメの感想~というよりも、素朴にあのマント、個人的に欲しい~~~と思ったけれど・・
便利に見えて以外と不便かも・・なんて思ったお話でした~。
次は~おお~こういうお供え物~て、ちゃんと今でもされてる人~て、どれぐらいいらっしゃるんだろうな~~てか、そもそも井田時の若い子で知ってる人っているのでしょうか・・とか思いつつ・・(笑)
ソレはそうと、あんなカミサマとはいえ、神に対してあんな扱いしてよいのか~~~バチあたらないか~(笑)
て・・結局、知りたがっていた肝心の呪文が、何いってるのかわからない~というオチですか(笑)
うん、16話のお話で一番面白かったのは、この秋刀魚のお話~な感じがします♪
お目当てのキャラの出演に~
何よりも焼き上げた秋刀魚が絶妙に美味しそうです~~
て、私も今晩は秋刀魚にしようかな~と思っていたら・・
さ・・秋刀魚の霊の大群というか巨大秋刀魚の霊~(笑)!!
そして、祭りという名の秋刀魚怪獣の序霊仕事~~
うん、ホカホカのご飯に、卸大根~
そして、おかずは目の前で火をふいて暴れる秋刀魚~~(笑)
そして完全に序霊使用とする死神達と違い、本気で、その秋刀魚を食べようと悪戦苦闘するリンネ君~~
そして・・・綺麗に焼かれた巨大秋刀魚を皆でわけて食べようとしたら・・
てなオチ~~(笑)
やっぱ、るーみっくワールドは皆でドタバタしてるのが一番楽しい
後・・・サクラとリンネのラブコメも~~
ということで、次回、その当たり期待できるのかな??と、思いつつ~~。
では、また次回を楽しみにいたしましょう!

タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇 [入手~グッズ&円盤]

銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇
NEC_3776.JPG
はい、地上派放送時に録画しそびれ、ケーブル放送での録画しそびれてしまい・・DVDを中古で購入しちゃいました~~(笑)
どうせ購入するなら、高画質のBDが良かったのですが、まあ、値段も高くないし、いっか~みたいな・・(笑)
いや~だって、銀話数多いので、見よう、見よう~と思っても忘れちゃうんですもの(笑)
それに、これだと1枚のデイスクにまとまっていっきに見れるし♪
銀魂は基本ギャグネタばかりで全話も録画してないのですよ~
個人的にはシリアスな回だけ見たい口で・・
録画しそびれたものの一つになります♪
にしても、想像していたよりはギャグシーン多かったですが~~(笑)
そして、問題の特典映像~~
一言でいうなれば・・
ものの数分程度のものなら、わざわざ二枚のケースにせずに、1枚で収めるか、いっそ、特典なし~にしてくれるくらいでも良かった機がします。
たかだか、数分程度の物をわざわざ別個に記録する意味が個人的に見当たらなくて・・
勿論、30分近くの特典が入ってる~とかいうのであれば二枚式でOKですが・・
基本、漫画もディスクも、コンパクトに収めたい派なので、そこだけが問題かな~
て、所だけ、ちょっと気になったもので~~
後、どうせなら、BD画質にリマスターして、1枚のディスクに収めても良かった~というよりは、そうして頂けてるのが一番ベストだったかも・・(笑)
でも、内容は満足です♪
OPやEDにはさまれることなく、映画1本として見れる~てのは悪くないですね♪
出来れば、シリアスの回のみ、全てこのような形で販売してくれれば、シリアス好き~さんは食いついていくのでは?と、思います。
そして、出来ればBDリマスター化したものならなお更欲しい~~と、個人的意見です♪
タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 幻想魔伝最遊記 メモリアルDVDを入手♪ [入手~グッズ&円盤]

はい、最遊記シリーズ~密かに着々と集めております~(笑)
NEC_3998.JPG
今回のは劇場版の、二枚組みのもの~これが、メモリアル~てヤツなのでしょうか・・よく分からずに購入しちゃいましたが・・(笑)
本当はTV版のDVDを探していたのですが、600円~というお安いお値段だし、いいかな~~と~(笑)
なんといっても特典が豊富です。本編後20分だけでなく、もう一枚の方も70分の特典ディスクつき~
どうやら、映画の裏話っぽいのかな?
これはまだ視聴していないので、これから見る予定です
本編の感想は・・・
そこそこ面白かったです。
部分的に、これ、時系列どうなってるのかな?というものも多少はありましたが・・
アクションと、美少女の登場に~と、個人的にイイ感じに、ちゃんと萌えポイントがついているということで・・
このお値段でなら十分楽しめたかと。
アクションが凄いカッコよく・・
登場してきたオリキャラの女の子も凄く可愛いし、ちょっと三蔵一行の一人ともよさげな感じのシーンもありつつ・・ちょっと切ない終わり方に・・
でも、三蔵一行は、やはり何時もどおり代わりなく~~という感じの終わり方が凄く、らしくてよかったですね♪
なぜか旦那も一緒に見たのですが・・(笑)
彼の感想としては、女の子の好きな、キラキラフワフワした雰囲気がないので、元々が女性向けの作品だ~という先入観がなく、普通に見てみれば・・男性にも普通にアクションアニメ~という感じで、女性向けの作品とは気づけない作風に感じた~というのが旦那の感想でした。
いや、面白い、面白くないと、はっきりいう旦那がいってますし(笑)
ただ~し、この作品を全くしらない人には、ちょっと難しい所が多いかと・・
この映画見る際は、漫画かアニメの無印を見て頂いてからの方がお勧めかと・・♪
結構、食い入って見入ってるシーンもあったので、オタじゃない普通のアニメ好きの旦那でも、原作知っていれば、もっと楽しんでもらえてたのかもしれません~(笑)
途中、キャラの過去話に関連した人物も出てきますので・・
その度寝転がったり、話が盛り上がってくると、がばっと、起き上がったり、座りなおしていたり・・
そんな旦那の様子見ながらの、私の感想は、こんな感じでしょうか♪
よし、地道にTV版のDVDも安値にて収集していこうかと思います♪
さて、特典映像はどんな感じなのでしょうか~♪



タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最遊記RELOAD BLAST 3話 [アニメ]

最遊記RELOAD BLAST 3話~
はい、今回もテンションMAXにて視聴中ですが・・(笑)
どうやら、今回はシリアスっぽいくだりなので、真面目な雰囲気のお話みたいです♪
はい、とはいえ、冒頭の入り方は、相変わらず三蔵一行の行動と発言に爆笑させられっぱなしですが・・♪

全ての命は、どこから来て、どこへ行くのか・・

な、シリアス~な、謎の男の台詞を背景に・・
本当、どこにいくのでしょうね~三蔵一行~~
山登りという名のロッククライミングって・・・(笑)
三蔵、ナイス突っ込みです(笑)
他の3名はズボン姿だから、まだいいけど、三蔵一人、たけの長い法衣姿はキツイことこの上ないでしょうね~大分苦しそうだ・・(笑)
最も、悟空は体小さくて身軽なのか、全然元気余裕の山登り(笑)状態ですが・・
そして、逆に、一番最初にねを上げて、全開マックス息切れモード三蔵が、ちょっと可愛いです♪
やっぱ、一人だけ人間なので、他3人は体力の差が出てくるのかしら(笑)
それとも、タバコばっかすってるから人並みに体力低めとか(笑)?
まあ、旅してるといっても、お坊さんだし、車移動だし~(笑)
そして、このあとのお決まりパターン~~
本当、こんな所で~&こんな所だからこそ~と、同じ仲間同士でも意見が正反対な三蔵一行~~(笑)
うん、私が妖怪の立場で彼らの経文を狙うのなら、こんな絶好の機会は逃さずしかけます(笑)
三蔵一行の立場なら、こんな所でまってくれ~~て感じですが(笑)
そして、こんな窮地の場面に陥ってもとことん、そんな突っ込みをする冷静沈着な八戒がナイスすぎます(笑)
本当、このノリが、ツボもいい所~~♪
そして、今回もまたまた~新規のCM~~何?よくわかりませんが、人気のカミサマ編を編集した本ですと?
むむ~~結構、この作品、シリーズ長いので、そういう売り方してくれると有りがたい~~
ちょっと、書店で探してみようかな~(笑)
とか思いつつ~~♪
今回も今回~不意打ちされたにも関わらず、余裕でぶっ飛ばしていく様がカッコイイです♪
その時の余裕~な会話・・・♪
うん、余裕のある男は、やはり好きです(笑)

そして・・
鳥葬・・
今の若い人なら死者への冒涜だ~なんていいそうですが、歴史には色々あるものですね。
そう、生と死は巡りなんですよね。
死んだものは地に返り、大地の恵みとして新たな生命をもたらす・・といいますし・・
その役割が土ではなく鳥が役目を果たす。
生きとしいけるものへと直接命を分け与え、生きとししいける物へ恵みを与える・・
て、意味合いでしょうかね。
遺体は肉の塊だ~という国も存在しているみたいで、その感覚は、個人的に違和感というか、拒絶間はありますけれどね。
それはそうと~うん、三蔵さん、忘れていたわけではないけれど、彼はお坊様~です(笑)
初めて、まともにお経を唱える三蔵のお姿を拝見いたしましたが(単純に過去シリーズの作品の内容を忘れているだけかもしれませんが)~く~やはり、いいお声です♪
そして、そんな三蔵をエサに、今日も今日とて、宿&食事なしを切り抜ける、一家の大黒柱の八戒であった~(笑)
うん、本当に、ちゃっかりしております♪
この人いなかったら、三蔵一行も、ここまで旅なんて出来なかったのでは・・(笑)
そして、残された二人の突っ込み・・
本物の三蔵奉仕一向なのに、何かサギ集団みたいだな・・て・・自分で自分達に突っ込みいれる・・(笑)
そのあとも、やはり、妖怪に見えない妖怪達を人扱いする人間への突っ込みも何時ものこと~~
そして、悟空の元気ハツラツ~も勿論だけど、他も色々・・キャラ同士のやり取りも爆発的に面白いです♪
そして、今回のわけありのこの男・・
やっぱり、人がよさそうに見えても裏がありそうです。
でなきゃ、初顔の連中に、大切な人の魂のかえる場所はどこだろう・・なんて、なかなか呟けません。
私も、悟空のいうとおり、他界すれば、それで終わり・・
そして、そのあとのことよりも、今生きていることの方が大事・・てことに同感。
でも、彼の心の中に浮き上がったモヤは・・
もしかしたら、無印か、2~3期に、何か関係する過去の出来事・・??
そう、彼らの生い立ちに関する何かがあるのかもしれない・・・
あ~ダメだ~無印の内容、そこまで覚えてない~~(笑)
なんてことを、ふと、思ってしまったのです・・。
もしそうとなれば~是非にとも、漫画にて過去編を購入して読むべきかな~とか思いつつ・・(笑)
てか、悟空ってば、本当に馬鹿力で加減の出来ない元気なお坊ちゃまです(笑)
ドア壊したり、屋根に穴あけたり毎回してるような・・・(笑)?
そして、あの場所、あのとき見つけた子供の手袋にはやはり・・・という展開になってきました♪
その決定的な展開として、無邪気な悟空の身に危機が・・!
そう・・あの男は、理念という言葉に囚われ、他人の理念を蝕む悪魔・・とでもいいましょうか・・
子供と、妻の命、そして、その様・・
あんなシーンみせられればおかしくなるでしょう。
そう、あの残酷なシーンを崇高な行いだと思い込み、思い込まなきゃやっていけない・・
そんな精神によって、どんどん壊れていったのかもしれない。
そんな彼へと、悟空の言葉は・・・
そう、人の死は肉体の終わりではなく、人の心にいき続けるかどうか・・
本当の死は、誰からも忘れさられた瞬間が、人の本当の最後・・。
そして、生きてれば帰る場所は必ずある
支えてくれる人、受け入れてくれる温もり・・
人が人として、生きることを諦めなければ、必ずある・・ 私はそう思います♪
く~やっぱり、こういう語らいのシーンが、こそこそ~~と、入ってる所が好きなんですよね♪
入っていなきゃ、多分見れないです・・(笑)
どうやら、今シーズンのは1クールというだけあって早目にシリアス展開なお話に入っていきそう
てな感じで、待て次回♪

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD  GUNLOCK DVDを中古で購入~(笑) [入手~グッズ&円盤]

はい、TV放送により再熱中の最遊記シリーズ~中古にてまとめ売りしていたので、思い切って購入してしまいました~
多分、3期目の方かと思います(笑)
NEC_3994.JPG
いや~1巻400~500円~全7巻にて3500円~~♪
しかも、今の深夜あにめみたく2話収録でも、1クールアニメでもなく、2クールにて、1巻4話収録
いや~このボリュームは最高です♪
いや~この時期のアニメは面白かったです♪
とにかく、キャラやネタ被りがなく、作風自体にも作者ならではの個性が凄く確立されていた時代
今は、ライトノベルによる魔法物とか、ゆる?ショタアニメ??
同じような絵、同じような雰囲気~
どれを視聴しても、似たようなキャラに作風の物ばかり・・
あとはもう、キャラデザの好みと、大御所&ベテラン声優さん出演してるかどうか以外の違いが殆ど感じられなくなり・・・。
個人的には、昔のアニメの方が個性があって、面白かった気がします♪
あと、なんといっても、この作品、1期シリーズは1クールではなく50話放送~つまり、1年放送のアニメだったんです。
今時の作品とは、肌質がちょっと違う作品かもしれないけれど、それだけ人気があったのは確かであり、事実♪
なんせ・・制作会社がなんと・・・
幽☆遊☆白書烈火の炎NINKU -忍空-ナルトブリーチ~等~
ジャンプでお馴染みの作品を数々生み出してきた大手企業様が製作されていた~てだけでも、当時の人気は伺えるのでは~な~んて・・
当時の人気なんて、まったく知りませんでしたけど~というか、新シリーズ始まって、ネットで調べて初めて知りました(笑)
いや~だって、人気があるからはまる~ていうわけではなく、自分好みの作風だったからはまれる~といいますか・・。
基本、流行よりも、マイブーム思考なので(笑)
周りに流されず、好きな物は好き~
だから、他人の好みは他人の好みで気にしない(笑)
そして、当時は多分、まだ声優オタクであり、どちらかというと少女漫画系の作風の色合いがこかったのかな?
なので内容よりも、正直、石田さん、関さん、保志さんこの3人のキャストと、カッコイイ、キャラクタービジュアルに惹かれ、視聴していた気がします。
そう、この作品、どちらかといえばハードボイルドor人情系男臭い作品だったので、当時は微妙~に自分の好みからかけ離れていたんですよね~
どちらかといえば、もう少し華やいだ作品で、男女の恋愛とかいかにも女の子が好きそうな作品にはまっていものですから・・(笑)
しかし、近年はその手の女の子向けの作品~ハーレム状態や、キラキラしたアイドル系の作品が以上に増え・・
もう、その手の作品卒業し、歴代のガンダムやマクロス系に走っている私には、丁度いい作品なんです♪
ジャンル的には女子向けの作品ではあるけれど、キラキラした乙女チックな要素は一切なく、むさ苦しくもカッコイイ、男共のノリ、突っ込み、そして、アクション!これがとにかく気持ちいいんです♪
一人はタバコ加えて、一人は無邪気に、一人は女の子をナンパするチャラ男、一人は皆のまとめ役~な役割で・・(笑)
基本、1話完結の作品ですが、そこに出てくる女の子ってのが、又美少女が多い~というより、私好みというべきか・・
主要キャラがヤローばかりなので、可憐な女の子が出てくるのは本当~に気持ちいいですね~♪
キャラに変わって、私がナンパしてもいいくらいの、私好みな子がチラホラ~と出てくるのが好き♪
あと、人を妖怪から助けてはいるけれど、別に正義感にかられて戦ってるわけでもなく、自身に降りかかる火の粉を払うついでに、周りにいる人間も助けていく・・
そんな流れが、又、個性的な作風が気持ちイイというか、なんというか・・♪
あとは、やっぱり、彼らの過去・・です。 結構、辛らつな生い立ちを持っていた筈なんですよね。
彼らが出会い、今にいたるまでは・・
そういう、バックボーンが色濃い作品程ひかれてやまない。
背景のない、薄っぺらいキャラに対し、個人的に魅力感じないので・・(笑)
ようは、キャラの過去の生い立ち・・・そういう物をちゃんと背負わせてくれている作品が好き~なのですよ♪
てか、その一番大事な無印を是非とも、なんとかして視聴せねば~です(笑)
安くに入手できるといいのですが・・まったりいきますか・・♪

そして、ためているアニメを、そろそろ視聴せねば~~~(笑)

なんか、思ったよりも熱弁してしまいましたね~
いや~最近のアニメで、好きだ~~~~~て、いえる作品、本当、数へってきちゃいましたからね・・(笑)
旦那いわく、そうやっていつか卒業するんだよ・・と、いってくるのですが・・・
本当に卒業しちゃうのかな~~?
というのは、多分、今後のアニメ業界次第でしょうね~~
面白いと思える物がへっいけば、旦那のいう言葉も確実となるかもしれませんしね・・・
今は、過去アニメにばかり走っていきそうな自分しか、今は想像できませんが・・(笑)

ではでは~
ためていたアニメ、視聴していきます!

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お江戸はねむれない [漫画]

はい、お江戸はねむれない
NEC_3732.JPG
この漫画は、旦那が、偶然、古本屋にて、着物好きの私のために見つけてくれた漫画本なんですが・・
結構、読んでいくとじわじわと面白みが広がっていく作品です♪
物語は題名の通り江戸時代・・
勝気で負けん気が強くそして、情の熱い少女・・・
花魁なのに決して男に肌は許さず心と体で男達を満足させる、そんな彼女の身も心も物に出来るのはどんな男か・・
そんな噂さが広まる、売れっ子花魁・・
そんな華やいだ時代と場所が舞台。
そう、花魁なんて仕事には色んな事情の女達があり、そんな彼女らに恋焦がれる男達の間には、身分や政、過去の生い立ち、そして儚い恋・・色んなドラマがある・・
そんな、地に足をつけた作品なのは確かですが、やはり、生い立ちや政絡みだけでなく、好みのキャラによる恋愛話も欲しいな~と思いつつ読んでいくと、いい感じのキャラが登場してくるのですよ(笑)
主人公の命を狙う少年・・
傷をおった少年を偶然主人公が助けるのが出会いなんだけれど・・
彼女が運命に抗い、現実と戦い生きていくが故に彼女の命を狙う立場である二人は運命的な出会いをくりかえす・
そして、その度に、二人は結ばれない運命だと、彼女の目の前から、なんども立ち去っていく・・
そんな彼の背を引き止め、人情を持って話しあい、その度引き寄せられる心が深くなり・・
そんな思いはやがて、彼女を少女から大人の女へと変化させていきます。
そして、自身の生い立ち、出生に面と向かい、自分のあるべき戦いへと身をゆだねていきます・・・
ひょっこり現れた小娘の存在を否定するもの達をも、最後には屈服してしまう・・・と、最後は運命にも恋にも勝利し・という形になります。
そこに辿りつくには、沢山傷つき、苦しみ、悩み、別れを伴い・・ 政に、身分違いの恋に・・と、かなりドラマチックに、恋愛過程等、非情にキャラの心理描写を丁寧につくられた、面白い作品です。
主人公だけでなく、彼女を取りまく傍にいるキャラ達の恋や出生の話等・・
たった3冊という厚みの中に、ぎゅっとつまった物語が描かれております。
時代物の作品って、中途半端な知識で描いちゃうと、うすっぺらい作品になってしまうので・・
こうして、しっかりと描いて頂けるのは、本当に有難く思います。
なかなかの良作に出会って、ちょっぴりハッピー(笑)
いえ、本当いい漫画ですよ。
ストーリー重視の方に凄くお勧めです。
少女漫画で線が細い~という所に抵抗さえ感じなければ、女性だけでなく男性でも楽しむことは可能かもしれません♪
個人的意見ですけどね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

セーラームーンドロップス イベントプレイ状況♪ [ゲーム]

というわけで~
サーラームーンドロップス~ゲーセンイベントにて、ネプチューン R+制服はるか SRをゲッドNEC_3991.JPG
はい、もう属性的にSRがそろいつつあるので・・
あとはもう、キャラ集めモード~て感じになりつつありますが・・
その上で、自分にあったスキルキャラにて育成しつつ、いいチームを作っていきたいかな~と・・
というか、出来れば、SSRキャラもイベントにてゲッド~させてくれると嬉しいのですが・・(笑)
と、思いつつ・・(笑)
スキル強化に向けて、まったり頑張ります(笑)
タグ:アプリ SR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Fate/stay nigh Heaven's Feel 4巻 [漫画]

Fate/stay nigh Heaven's Feel 4巻ゲッド~♪
NEC_3941.JPG
本当、週刊ジャンプと違い、この手の漫画コミックって、ヘタすると年単位なペースでの発売も多く~ついつい新刊見過ごしてしまいそうになるのですが、無事ゲッドできて安心です♪
も~内容としては、どういえばいいのでしょう・・
セイバールートとも凛ルートとも全然違う・・
一言でいえば、ヒロインなサクラが凄い可愛い
そして、思い切り彼女を女の子として一喜一憂しまくる司郎が又可愛い(笑)!
そして、そして~~何より、凛が、とんでもなく可愛いのですよ!!
俗にいうツンデレ~とは、多分こういう子のことをいのかしら・・♪
凛ちゃんルートでは、あ~いう展開になりましたが、サクラルートでは、同じ時と場所でも、その後の展開が細かに違うのが又面白いといいますか・・♪
そして、司郎&凛による壁ドンシーン(笑)
基本的に、少女漫画な、露骨な壁ドンは好きじゃないのですが、こういうのは嫌いじゃない♪
凛の反応も以外にうぶだが、更に司郎の反応が拍車かけて初心でなんともいえないのです♪
うん、恥じらう所は恥らって、凛とする所は凛とする・・そんな彼女が凄く好き♪
そして、司郎をお気に入り扱いで、遊んじゃう所が又、クールな小悪魔っぽくて可愛いぞ~~♪
とか、軽く思った回でした(笑)
はい、核心を得た部分よりも、一番印象に残ってしまったシーンとでもいいますか・・
だって、フェイトの世界観って奥が深いので、真剣に語るの難しいんですもの(笑)
そうそう~
この回のライダーの扱い~というか、セイバーちゃんのライダーの扱い~
面白いくらいに一発簡単、圧倒的な力でフルボッコにしてしまう姿に、セイバー強すぎ!!と、思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)
ちょっと、あまりにも圧倒的シーンすぎて、思わずギャグに見えてきそうでしたわ(笑)
うん、やっぱこの二人の関係は、恋愛~ていうよりも、主人と騎士~そういう雰囲気の方が好みかもしれません・・と、この本読んで、じょじょに思い始めている私です(笑)
元々は、凛とセイバー両方派~だったもので・・てか、今もそうなんですけど・・
だって、綺麗で女の子らしいけど、頭の機転に戦闘能力にも程よく長けている凛は私の理想の女性像だし・・
見た目の可憐さとは打って変わっての腕っ節の強さ、騎士として誇り高く凛々しい女性~てのも、純粋にカッコイイと思うし~
そっちも好みだから決められない~~(笑)
なんてボヤきつつ・・(笑)
今回の日記はここまで~~
なんとも、しまりのない終わり方ですが・・
私の感想は、かなり薄いものですが、本作はかなり詰まった内容となりますのでご安心を~~
でなきゃ、わざわざ新刊で購入したりしないのさ(笑)♪
タグ:Fate
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アイドル伝説えり子 41~~51(最終)話 [アニメ]

はい、残りこのアニメも後10話で終わりを向かえますが・・・。
40話でえり子は、もう、立派なアイドル・・
順風満帆、これる所まで粗いきついてきちゃいました。
なので、今のアイドルとしての生活には何の不満もない・・
けれど、どこか胸にぽっかりあいた、えり子の気持ち・・
それは、知らぬ間に友達が少女ではなく一人の女性として成長し・・恋に、将来の夢に花をさかせている・・・
そう、自分にはアイドルとしての生活しかなかったのです。
過去、そして今後の未来も・・
今まで必死で芸能界を駆け抜けていったえり子・・
苦しいとき、悲しいとき、一番側で自分を支え見守っていてくれた彼女らは、どこか、それぞれの道を目指し、えり子とは遠い存在になっていく・・
そんな、ふとした思いにかられるのです。
そう、仕事ばかりで学園生活の思い出がない・・
学校行事に、友達との遊び・・
そんな寂しさに、ふと囚われ・・
そう、クラスメイトの友達作りでさえ・・
アイドルではない、普通の高校生としてのえり子の人生に、疑問を持ち始めるのです
そして、そこに出会った彼・・
彼女が密かに思いを寄せていた、憧れだったあの人・・・。
そこで彼との、つかの間の急速と、懐かしいトキメキを思い出します・・
そして、学生生活として寂しさの残った思い出を素的な思い出作りへと気持ちを切り替え頑張ることにしたのです。
クラスメイトなのに違う世界を生きてるから理解できないとか、そんな非難に負けず・・
芸能人としてのえり子ではなく、普通の中学生の女の子としてのえり子に・・
そうして、一つの山を乗り越えることで、えり子は又、一回り大きく成長していくのです。
そして、人として、アイドルとして、一回りも二周りも大きくなったからこそ気づくことがあるんです。
そう、彼女の存在は、スターとして大きすぎて、彼女の気持ちとファンの思いとの間に微妙なズレを感じていきます。 こんなに強く思ってくれているファンに、自分も同じ分の思い抱けない・・ 自分の中にあるえり子と、ファンの仲にあるえり子の存在の食い違い・・ そんな複雑な思いに新たに囚われ、彼女は、何時しか、本当の自分というもの、自分の歌がわからなくなっていきます。
そうして、自分を見つめ直す時間を作ろうと、姿をけしてしまいます。
けれど、そんな彼女に非難、中傷の言葉所か、皆の思いは更に強くトップスターえり子の存在を求めます。
ただただ好きで、彼女の姿を、歌を聴きたい・・ 会えなくてもいい・・ただ彼女を思うと胸が熱くなる・・・ そよかぜにのせて運んでくる何かに、多くの住人がある場所求め集まっていきます。
そう、最早社会現象とさえいえるほどに・・
こんなに沢山の人に愛される彼女は、本当に幸せ者で・・ 見てると、胸を熱くさせられてしまいます。 見えない絆や思い・・そういうものの象徴があるのだろう・・と。
そして、彼女は、そんな彼らの思いに答え姿を現します。
そう、彼女の中で答えはまだ見つからない・・・けれど、皆と同じ気持ちになれる・・ そんな思いを見つけることができた・
そうして、多くファンと心を一つにした、本当のえり子の歌声が響き・・・
彼女は本当の伝説を残していったのです。 人々の心に残る田村えり子という存在を・・

という形でラストです!
本当にこの作品を見ていると、人って、やはり心で通じ合わえるんだ・・
そして、血の滲む努力は報われる・・
そんな風に感じられた作品。
誰かのために泣いて笑って、悲しんで、幸せになって・・・
だからこそ、頑張り続ける・・
誰かを愛し愛されたい・・
そういった、本当に大切な物を感じさせてくれる、見ていて心揺さぶる、心地の良い作品です。
そして、愛情を持って見終われる作品・・。
というより、気がついたら、愛着がわいている・・そんな作品です。
1クールの深夜アニメではなかなかに作れない作風だろうと思います。
だからといって、深夜アニメがダメ~というわけではないのですが、やはり満たされ、長く愛していける作品~て、長期放送なんだな~と、思わずにいられない。
1クールアニメでは愛着持てるもの少ないし、グッズを購入しよう~て気持ちさえ、なかなかわいてこないのが現状ですからね~。
ついでいえば特典欲しさにBD BOXを購入したいか~といわれると余計にNO~~(笑)
勿論まったくないわけではないけれど・・・
気がつけば、次の新しいアニメが始まっちゃうので、そっちに気が回っていつの間にか・・まあ、いっか~みたいな感じに・・(笑)
中にはシリーズでお気に入り作品もあるのですが、近年の物では夏目友人帳くらいしかないです(笑)
後、ドッグデイズや、ハイスクールDXD,たまこマーケットサイコパス七つの大罪少年漫画の方ですよ、ライトノベルかよくわからない美少女物じゃない方(笑)!)~くらいかな~♪
個人的には、暁のヨナブラックブレットの二期とか凄くして欲しいな~とか思ってたりもするのですけれどね~~。
お気に入り作品に限って、二期決定~ての兆しが・・(苦笑)
なので、深夜にしろゴールデンタイムにしろ昔のアニメにしろ、やはり~キャラに深く愛着持てる作品が一番!て感じですね。
人情や、情熱のあるキャラクター!
私にとっては最大の武器であり、それが全ての基準になっちゃいます(笑)
自分と同じ目線で見れるキャラクター達・・それ以外の物は、多分興味持てないかと・・
そう、人の温もりや、人間臭さを、伝えてくれる、心を語れる作品を愛してやまない~~~

ということで、アイドル伝説えり子~~
ここに完結!
本当に、もう、全部見終わっちゃったのか~~と思うと、なんだか寂しいですね・・
それくらいに好きになっちゃいました♪
最高のアニメでして!!
現代に忘れさられた、大事な物を、彷彿としてくれる作品!
有難う、本当に有難う~といいたい作品♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD BLAST 2話 [アニメ]

始まりました~~最遊記RELOAD BLAST 2話!
も~なんでしょ、本編の相変わらず~な三蔵一行の一家団欒~(笑)は勿論ですが・・♪
CMが・・
もしかして、放送中は全部とりおろしCMばっかなんでしょうか~~♪
映像は一緒なのに、三蔵さん~こと、俊彦さんの台詞が変わって~~♪
と、そんな所にまで、いちいち萌えを感じてしまっている私です(笑)
も~キャラクターの渋さとは打って変わってな、ざっくばらんな声色が最高です!
あ~本当にBD BOXの発売しないのかな~過去作品~特に、無印の物とか・・確実に購入するのに!!
にしても、今回の八戒はマメ知識のご披露状態~やはり、メンバーの中で一番の知性はキャラ(笑)
そして、三蔵一行~お命頂戴~な定番すぎる定番台詞をはきながら登場する妖怪共~~(笑)
うん、呆れ顔で、綺麗さっぱり、ぶっとばしていくアクションシーンは、面白くも、やはりカッコイイですね♪
そして、常に空腹に植えている・・・(笑)
そんな3人相手に、どこまで~も八戒は面倒見のイイお父さん状態・・(笑)
うん、からのでっかい、兄と弟と末っ子状態です・・そして、どこまでもフリーダム~~(笑)
でも、ワイワイしてて、なんだか楽しそうで、私もまぜて~な~んて・・・♪
いえ、お友達と飲んで騒いで盛り上がるの大好きなので~はい、見知らぬ人との合コンとかは凄い苦手ですが、気心の知れた友人相手のみ~の限定ですけどね(笑)
そんな時代を、ふと、思い出させてくれるのです♪
多少のハメも外したし、色んな経験したし、本当楽しかった時代~~♪
年上の姉様に可愛がられては、妹分を可愛がったり~と・・
そう、一人は子供と一緒に、じゃれて遊んで、ちゃっかりお菓子をお腹一杯に食べて・・・
なんか、思い切りとけこんで馴染みまくりつつ、癒されまくりです(笑)
ん~~子供って、無邪気で可愛くって本当にいいな~
ちょっと羨ましいかも・・なんて思ってみたり・・(笑)
大人になると、色んなしがらみに絡まれちゃうから~(笑)
モメごともあるし、臨機応変に出来る高レベルな能力必需だし・・(笑)
まあ、その分子供には出来ないことも沢山あるのですけどね~
そうそう~三蔵みたくマイペースにソファの上に寝転がって、小さな娘っ子と会話してるうちに根落ちしてたり~てのも、私じゃないけど、友達の一人がやってたっけ・・(笑)
にしても、あの、眼光するどい、無愛想男に声かけちゃえるなんて~
流石無邪気なお子様!
そして、そして、一人は美女に目がくらんだばかりにドジふんでは、とんでもない状態に・・(笑)
そして、彼らを狙うボスらしき組織の存在と・・
これは、多分、アニメ、3期以降のキャラか、OVAnoキャラっぽいのかな?
そして、やはり八戒は父親だね~~いうことの聞けない子供3人に、笑顔で怒りのオーラな様子が、らしくて好きです♪
そして・・八戒お父さん、雇われしごと~~一人でカッコよく大活躍~
に、遅れてヒローという名のお子様達の登場~てか・・(笑)
でも、結局は三蔵の行動があだになって、人の命は救えても、荷造りのお仕事は失敗~~(笑)
これも、彼ららしいオチですね~~(笑)
しかし、転んでもタダでは起きない~というのでしょうか・・
仕事は失敗しても、お目当てな物は、ちゃっかり頂いて・・
いや、食事に饅頭もどうかとは思うけど、餓死するよりかはマシ~てか~~(笑)
今回は何時も以上にドタバタな感じで終わり~と~♪
うん、本当に、水戸黄門の旅をして、旅先で事件解決?一件落着~て感じかな~~♪
く~~初期のTVアニメ~見たのが昔すぎて、全部も内容覚えてないですわ(笑)
でも、無難に、もんの凄く楽しい!
今期一番お気に入りのアニメに違いないです♪
タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ