So-net無料ブログ作成

最遊記RELOAD BLAST 8話 [アニメ]

はい、最遊記RELOAD BLAST 8話です~~♪
もう、本当、深夜アニメになって絵のクオリティの素晴らしさは勿論画質がきわめて美しくなりましたね~♪
キャラデザも原作のイメージ崩すことなく美しく描いてくれているし・・♪
と、改めて思ってみたりして・・(笑)
そしてそして~~女三蔵こと紗烙三蔵が半端なくカッコよすぎます♪
本当、美人なのに男に負けず劣らず、有言実行~ワイルドな生き様がカッコイイ!
力強い女~てのも又素的です♪
綺麗で可憐な女性も大好きですが、やはり心根は強い人の方が好きですね♪
男女関係なく、強さは最大の武器~~♪
本当の優しさって、心が強くないと出来ないと思うし・・ 上辺だけじゃなく、本音で相手とぶつかったり、周りに流されずに行動したり・・て・・ そういうのが出来てこそ、真の優しさだ~と、私は思う。
勿論、さりげない優しさもあるけれど、それは、日々の心がけ次第で出来ることでもありますからね。
優しさというより配慮というものに近いのかもしれませんが・・・。
どんな無茶でも、民を守るために全力をつくす・・。
そして、そんな彼女の行動を補佐するために玄奘三蔵も果敢にカッコよく戦います♪
相手の動きと、現場を手早く推察する洞察力・・て、上に立つ人間には必需~ですよね♪
そう、返り血をあびながら、険しくも凛々しい表情がたまりません♪
そして、悟浄はというと、八戒の異変に身を暗示つつ・・
てか、そのためとはいえ、男が男に向けてその言葉は危険じゃないですか~~
いや、本気でいってるのではなく、その場しのぎのごまかしのため~と理解しているので、イイギャグシーンだと思いますが・・(笑)
こういうのをセンスのあるギャグの一つかな~と、私は思います♪
そして、とうとう、あの、彼が三蔵たちの目の前に!!
そして、今までにない死闘が・・
はい、今までは互いに余裕を見せていた彼らですが、今回は余裕なしの本気で殺しあいの雰囲気が・・・!
そして・・・懐かしの過去のあのシーンが再びこうして描き直されるとは思いませんでした・・!
そう、弟ではなく兄視点で・・
そうなんだよね、人を貶め傷つけるのは人であり、同じく救い出してくれるのも同じ人でもあって・・
人間、そういう出会いがあるか・・
又、そういう出会いを探せる自身であれるか・・
目の前に助けてくれる人がいても、視野が狭く自身が盲目であれば、それに気づけず助けてくれないことも多くあります。
結局、助けてもらえる人は、それだけ誰かを助けてるから助けて貰える・・
人生ギブアンドテイク!
勿論、見返りを求めて行動するものではありません!
見返りを求めれば、相手への不の気持ちが増えてくるので、してあげたい~と思うのがベストですが・・
しといた方がいいよね~
ついでだし・・
なくらいの感じでもいいです。
取りあえずは行動~ですからね。
自分のためでなく、相手のために行なう行為が、結果自分のためになることもある。
それは、どんな行いかは予測できるものではないから、日々の生活心を豊かにしておくことが大事です♪
世の中、そういう感じなので・・・
誰かを踏みにじることしかしない人間には、そういう人間しか集まらないし、そういう輩って、普段はつるんでても、イザって時になると仲間見捨てて逃げていきかねませんし・・。
人情があれば人を痛めつけたり、見捨てたり~なんてことは、なかなか出来ないです。
私自身は自分よりも他人が傷つく方が苦手なタイプでもあるし・・
まあ、そういう風に、誰かにしたことってのは、必ず、どこかで自分に返ってくるものです。 遅かれ早かれ・・ね
だから、今の人生に文句ある人は、それまでの人生を立派に生きてくれたかどうか・・
不平不満ばかりいってる人は、不平不満なことしか呼び寄せないだろうし・・・
てか、そういう目線でしかものが見れなくなっている状態ですからね・・
マイナスのエネルギーはマイナスを呼んでしまうのです。
そうなると、なんだかんだで、自業自得~てことになる
そうならないためにも、皹を大事にしなきゃいけない。
一人で生きていける・・なんて奢っていれば、本当に一人きりになるでしょう・・
自分が気づかないうちに、本当の孤独へとたどり着いてしまう・・。
きっと後悔しても遅い・・・そんな時がやがてくる・・。
本当に一人で生きているというのなら、会社に勤めることも、食事も、水も、家を持つことも・・
そして、生きをすることすら拒んでいる状態だ・・てこと、気づいていない。
家を作る人、作物を作る人、生きとしいける動物達、生活費をくれる会社、酸素を作ってくれる緑、地球があり・・
こんなにも沢山の人や物に包まれて助けられていることを知らないということになる。
そして、何より、自分を生んでくれた母親・・
そして、父親・・
それらの存在全てがなければ、人が生きることは絶対に不可能なのです。
そういうことに気づけない程に市やが狭まっている証拠なのです。
これって、凄く悲しいことですよね。
友達と遊ぶことの楽しみも・・
美味しいものを頂けることの有り難味も・・
何も感じられないなんて、寂しすぎます。
世の中には、色んな家庭の事情をもって生まれ、育った方々がいます。
当たり前のように家族がいる。
ちゃんとした食事を与えてくれる。
学校に通わせてくれる。
これらの当たり前を、本当に大事にすべきだと思います
これら3つを与えてもらえながらも文句いうのは、きっと贅沢。
家族を色んな形で失ってしまう人もいる。
虐待により食事を与えてくれない親もいる。
お金の事情で学校にいくことが出来ない子もいる(結果、友達作れなければ教育課程による、社会勉強することも出来なくなる)。
当たり前に、欲しい物買って貰って、なおかつお小遣い沢山貰って・・
褒めてもらうばかりで叱ってもらうことのありがたさに気づけず文句ばかりをいう・・
そんないき方って、時がたって振り返ればどんな人生を歩みどんな人間になってしまっているのか・・
想像すると、非情に怖い~~~とか、思ってしまいます。
旦那もいいます。
今の世の中は物が安くなりすぎて、安いのが当たり前で本来の有り難味を忘れている社会は可笑しい・・と・・
ゲームにしろ、漫画にしろ・・
お金の流通があってこそ面白い物が出来る。
お金出さずに、タダでいい思いしよう~なんて思うから・・
質の悪い物ばかりで溢れてしまうんですよね。
良い物を作るにはお金が必要ですから。
TV番組も、ゲームも、本も・・
なんでもタダでいいものを~なんて贅沢に慣れ親しんでいけば、本当、企業はなりたたなくなってしまいます。
そして、贅沢が当たり前になりすぎると、一部の常識のない人間が増えていってしまいます。
動画や写真等UPする人達の中には、自分達の行いの過ちに理解できずに行動する人達がいる・・
自分の行動が、他者からどのように見られているか気づいていない・・
結局は、自分のことしか見えない人達の結果なんですよね・・
そして、価値観・・
周りがやってて面白そうだから~と、何も疑問を感じず安直に行動する若者達・・
てか、他人に迷惑かけてまでのオシャレや自慢って間違ってないか??趣味ってのは、悪魔で他人に迷惑かけずに楽しむのがマナーだと思います。 行動する前に一度考えよう~!
写真とるためだけに購入して結局口にしないとか・・
店側にも失礼だし、何よりも食材にたいして失礼~というか、勿体なくないか??
こういうの見ると、個性のない若者らしいというか・・
自分で考えることやめてしまうと、こんな風になっちゃうのか~
やはり、多少の個性って大事だな~
と、最近のニュースを思っちゃいました~。
失礼、長々と語ってしまいました~~
まあ、短説というか、直球にいうと・・本当に、何も考えていない、考えられない~てのはやめるべきでしょう~。 自分に非があり自身のみが被害こうむるのは自業自得、自分自身の責任以外何者でもありません・・ しかし、他人に迷惑かけるの行為なやり方は言語道断!て所でしょうか。
そうこう思っている間に・・
CGアニメならではの美しくも激しい戦闘シーンが~~
本当、炎のシーンとか、CGになってからは凄いクオリティになってますね~♪
という所で、またまた、いい所で続きです~~♪
はい、又次回をお楽しみに~~
ではでは・・♪

タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンドオブフォーチュン R2 ユリウス クリア感想 前半 [ゲーム]

はい、ワンドオブフォーチュンのプレイ感想~
待ちに待った大本命ユリウスルートのプレイです!
いや~この子は本当に、怖いくらい、面白いくらいの完全無欠のマイペース(笑)!
それが、本当に可愛いんですよ・・
恋とか友情とか関係なく、母性本能と一緒に乙女心くすぐらせてくれて仕方ない子といいますか・・(笑)
本人にとっては、特別じゃない言葉も行動も全て、受け取り側の乙女心からすると破壊力満点の口説き文句を恥じらいもなくいっちゃいますからね~~(笑)
いわゆる天然といううべきなのでしょうか・・(笑)
普段自分のことに関してはてんで鈍いのに、変に乙女心には鋭いときもあり・・
ある意味罪作りな子であり、そこが魅力の子です♪
そして、当時プレイしていたときよりも、幾分私も歳を重ねたせいか、昔以上に世話の焼ける男の子感がして半端ないです(笑)
今では恋人対象としてのドキドキ感ではなく、なんだろ、この二人の恋の行方を見つめる・・てのは昔からあったけれど・・
姉というよりは、母親~な気分で見守っていたくなっちゃう二人・・♪
それぐらいに微笑ましい二人なのですよね~~♪
ユリウスは、ヒロインのルルを女の子として認識しているけれど、自分の趣味に没頭しすぎたり、純真に心配する気持ちが本当~~に、真っ直ぐで・・・自分達が男と女だ~てこと忘れてしまうくらいに夢中になってしまったり、恥ずかしげもない言葉を向けてきたり・・(笑)
そして、紅く頬を染める彼女の姿を見て、初めて自分の大胆な行動に慌てふためいたり・・
没頭すると周りと、目の前のことしか見えなくなっちゃいます♪
それが又、青春~て感じで、可愛いことこの上ないのです♪
そしてもう一人・・
ユリウス・・彼をライバルしする、ノエルの存在・・
この三人になると、又会話の雰囲気が広がるというか、仲間同士なやりとりで、又違った和みを得られます♪
一方的にライバル視して怒っている人間と、それを気にせず自分のペースを貫き続ける彼と、そんな二人を宥めつつ見守るルルちゃん・・
こういう、仲のいい物動詞のやりとりって、見ていて飽きないです♪ すっごい心が和んじゃいます(笑)
けれど、そんな和やかなムードの場面にも真面目なシーンはちゃんとあり・・
人には人それぞれの役割があること。 自分には出来ないことが他者には出来ること・・ 他の人に出来名ことが自分には出来ること・・ だから、そうやって出来ないことと出来ること、ないものと、あるものとで、双方で補い、協力しあう・・・ それが仲間であり、人同士の繋がり
なんでも全てにおいて、そつなくこなす人なんて草々いない・・
一つや二つ苦手な物があり、その分得意分野で補えればいいのです。
得意分野を磨きに磨くのも努力の一つ♪ その上で苦手な分野も、ある程度の範囲でいいから、克服できるなら服していければいいだろうし・・
そう、なんでも、まずは目の前の出来ることから、真剣にうちこむこと!
一番大事なこれが出来なければ、どんなに他のことを頑張ろうとしても、出来るものではない。
出来ることにすら真剣にうちこまずに、他のことにまで頭が回るはずもないでしょうci。
まずは基礎、お勉強も仕事も,大事なのは、技術の前に気持ちが一番、努力、頑張る~て心があってっこそ得られます!
人付き合いだって上手くやっていくには努力が当たり前。 それをやらずして、上手くいかない~なんて、文句いうのは論外
頑張る努力もしないで出来るはずなんてありません。
時には、先走りすぎればば空振ることもあるだろうけど、それも勉強。
そうして、3人でそれぞれ強力しあいながら、未来へと帰るために思案し、頑張っていきます。
しかし、その結果が、とんでもない事実にたどり着いてしまいます。
そう、それは、戦争・・
過去の記録として記されていた戦争・・もしかすれば、自分達はその歴史を目の当たりにしてしまうかもしれな・・そんな時代に飛んできてしまったことに、3人ともに真剣な顔で悩むのだけれど・・
でも、悩んでも後悔しても考えても仕方がない。
一国も早く未来へ帰るためにと、彼らは気持ちを切り替えて目の前の出来ることにうちこんでいきます。
そう、何時も通り賑やか~な感じに・・(笑)
もう、ユリウスと、何時ものワンドメンバーのやり取りがたまらなく笑えて仕方がないのです!
ギャルゲではよくある、ラッキースケベ~というヤツでしょうか・・(笑)
傍目から見ればイチャつくカップルでしかないのですが、一人は寝ぼけておきない・・一人はそんな彼を起こそうと必死で・・
でも、周りのみんんあがそれを邪魔しちゃいけないと、それぞれ色んな反応しながら立ち去っていく・・・(笑)
で、結局は、お決まりの展開にて、終止符はうつのですけれどね~~
うん、本当に、ユリスウスってば、美味しすぎる役どころにて、お決まりの台詞にルルちゃの怒りを更に買ってしまうあたり・・
やっぱ、このゲーム、乙女じゃなくギャルゲ?と、思ってしまう私です(笑)
でも、そんな二人のやりとりが可愛くて仕方ないのも事実で~♪
そんな風に癒されながらも、目の前でおきようとしている現実・・調べれば調べる程に戦争という過酷な現状へと近づいていくのです。
そう、目の前にいる人を救いたい・・そう思う気持ちは間違いではない・・
けれど、それを行うことは歴史をかえることで・・未来の人間が手を題していいわけじゃない・・
どちらの意見も正しくありながらも、間違っているのかもしれない・・
そういう問題ってありますよね。
片方だけ見ればどちらかが正しくて、間違っている・・
けれど、両サイドから見れば、どちらの意見が正しくて間違っているのか・・決定するのに難しいことがあります。
心と論理・・という奴です。
心に従い正しい行いをするか、論理に従い行動をすべきか・・
なんともやっかいな問題です。
どこまでも感受性豊かな人間と、どこまでも理性的なユリウスと・・
けれど、ユリウスもただ単に冷たいわけではないし、普段は周りのことが見えなくなる困ったちゃんだけれど・・
だからといって、友達のこと、仲間のこと、何も気にかけてないわけでもなく、ちゃんと察し行動することが出来る。
心根は凄くイイ子なんだよね。 ただ、二人が間逆な性格なだけで・・。
そう、、ユリウスは、一つの物事への集中力や好奇心が人一倍・・てだけで・・
男同士だからこそ、女の子のルルには理解できない部分もちゃんと理解できてもいるし・・
それゆえに、少年らし悩みも、しっかり抱えてしまう。
私も、ごくごくたま~にあるのですが・・
人間、何時でも誰に対しても同じように行動、判断できるわけでもなく・・
時と場合によっては、感情よりも論理的視点で物事を見据えてしまうときもある・・
全部が全部~てわけではないのですけどね(苦笑)
友達が泣き崩れる程悲しんでいたり、悩んでいれば同じ目線になって語りかけたいし・・
でも、私の中で、その行為はどうなの?と思うときは、冷静に物事を見て意見をいう時もある・・
そう、例えば、他者を傷つけ、その仕返しに相手にも同じような思いをさせてやろうとか・・
両者に対して問題があった場合な時とかは、ちょっとまてよ・・と、よ~く考えてから言葉にするのです。
結果、双方の意見をまとめ、目の前のことより一つ先の,解決方法や、互いの問題点を提示したりしてしまうのですが・・
そう、このユリウスと同じく、そういう、人の心は理論では計れない・・
そんな回答冷たい・・・と、いうより、今の自分には難易度が難しい~と、突っ込まれてしまうときが、たま~にあります・・(苦笑)
論理的になると、心より先に問題の解決策~にいってしまうのが難しい。
なまじ自分が打たれなれてるタイプだから余計難しいときもあって・・
基本、目の前におこった最、(命に関わらない範囲内での)窮地に陥れば陥るほどに冷静になっていくタイプなので・・(笑)
そういう時は、本当に言葉の一つひとつを考えて口にします。 同じ意味でも言葉のニュアンスで大きく変化することって、本当に多いですからね
一人で泣きながら悩んでじょじょに冷静になっていければ・・・
泣いててても解決しない~~
泣いて解決するならいくらでも涙流すわよ~~と・・・
てな感じにね~。
誰もが自分と同じような考えを持っているわけでも、出来るわけでもないですからね。
なかなか難しいです。
ユリウスの場合は、その論理的部分だけが突出しすぎてしまうので・・そこが、冷たい・・と言われてしまうこともあり・・
でも、それも人の見方なんですよね・・
それは相手が求めた答えじゃなかったから、相手にはそう感じただけで・・ということもあるし・
現に、傍で一緒に泣いて、笑って、怒って・・
心を共有しているルルからすれば、それは、ユリウスの個性であると・・
自分にはない、冷静沈着な部分は立派な長所だいってみとせるのです。
そう、なんだかんだで、人の心ってのは、通い合わせによるものなのです
親睦度が深ければ深い程に相手の目線になるし・・
親睦度が浅ければ浅いほどに冷静に、客観的に見えてしまう・・・
今回の戦争のことは・・
多分、ユリウスの家族や友人が直接、その戦争の被害者となるのならば・・・又、違う決断へとなっていたかもしれません。
本当、人の心理とは難しい物です。
今の若い人って、個人的に、同じことを同じようにして同じ物を共有する~て子が多く感じるけれど・・
人間、多少の個性はあった方がいいかな~と思います
同じことを分け合うにしても、それぞれの考えや価値観、意思表示があった方が、きっと友達関係深めていくのに凄くいいと思う。
何もかも同じすぎると、新しい発見もなければ、新しい自分探しだって出来ないし・・
そういうのって、少しだけ残念な気がするかな~なんて思いました♪
人とは違っても、自分は自分らしく・・は、なんだかんだで凄く大事な気がします♪
そして~二人の恋のお話は~といいますと・・
相変わらず、素で、何気ない言葉で大胆発言をしてしまうユリウス君・・(笑)
最初はお互いの大好きな魔法の話から・・
魔法をきっかけにした二人の出会いの思い出話・・
そして、いつの間にか魔法を通じて二人共にいることが、ごく自然で、楽しくて、幸せで・・
そんな風に、お互いがお互いを思いあう・・
そう、多分ユリウスにとって、ルルという存在は特別で・・でも恋かどうか、は無自覚で・・
それは、ルルにもいえること・・なのかな♪
二人して頬をそめて微笑みあう姿が可愛くもいじらしくてたまりません♪

と、どうにか中盤あたりまできたので~
精製をして、いったんセーブ~
続きの感想は、プレイが進み次第ということで、まったりお待ち下さると有り難いです♪

タグ:オトメゲ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

境界のrinne3 20~21話 [アニメ]

はい、境界のrinne3 20~21話感想です
今回の冒頭は、柿原徹也演じる、馬鹿悪魔なマサト君の登場~~
うん、悪いことすれば、その代償は必ず自分に戻ってくる~な代表なキャラですね(笑)
それは、行動、心の中の思い全てにおいて~~てのを、ものの見事に彼は表現しております(笑)
悪いことは出来ないものです♪
しかし、悪いことをしようと思えば思う程に善意に変換される謎の天使饅頭~~
これ食べて、悪意のある人は善意の心地よさに目覚めて、天使な心~になればいいのにね~
国家公務員の税金の無駄使いとか、横領とか、色々~
使えば使うほどに国民のためになってくれればいいのですが・・
税金のあり方も、本来はそうあるべき存在なのに・・と、心より思います。
今の、ニュースにあげらっれる方々は、使えば使う程、私達の税金を私利私欲に使いまくる、まさに悪魔~
というか、一般的、国民社会におけば、立派な犯罪になりそうな行為も平気でしちゃう神経って、やっぱ理解不能!
日本の公務員用に逃げ道だらけ穴だらけの法律なんとかしてくれ~~と、思っちゃいますわ(苦笑)
うん、問題起こす人材は~このお馬鹿さんなマサトと同じレベルな感じがする。
自分の悪事を正当化してる所とか・・
いや、やってることは問題おこしまくりな公務員の方がタチ悪いというか、規模が違うのですが・・(苦笑)
そして、どんどんマサトが天使になっていく・・
天使の羽ところか、天使の輪まで頭に光らせた後は、天使の笑顔~と、思いきや、いつもの全力な悪魔な笑顔のマサト~(笑)
そして、あっけなく、その天使の羽は・・なオチでした(笑)

そして、このチビッコ死神君~~
相変わらず、自分の実力にあわない、身に余る仕事に没頭しますが~~
うん、この子は何シーズン目になっても成長しないな~~(笑)
損得勘定でしか物考えられないと、チビっ子も、こうなっちゃうのかしら・・と、ふと思ってみたり(笑)
なんでも楽して近道によう~~なんて考えはツメが甘い~~てね・・(笑)
そこに、苺ちゃんもまじり~なんだろ、今回は妙に可愛いチビッコ軍団のドタバタ劇になっております(笑)
しかし、可愛い顔してやることが可愛くない・・・(笑)

そして、次の話~~
か・・カセットテープ~~な・・懐かしい・・
若い人の間では、このカセットテープの古風な音源が流行してる~て、随分前?にいっていたけど、今でも流行りなのでしょうか・・とか思いつつ・・(笑)
おお~今回のキャラ~声が凄い聞き覚えると思ったら、やはり森川智之さん~
なんだろ、こういう、ちょい役出演を見ると時の流れ~を凄く感じます♪
私がオタだった頃はメインキャラで色々出られていたりしていたのにな~♪
いまや社長さん~ですしね♪
今回のカセットテープネタにつられ、懐かしいモードに・・・(笑)
おお~懐かしい~~
そうなの、カセットテープは上書き録音可能なんだよね~~
しかし、誤って上書きしない方法~てのも、確かあったような気が~~(笑)
そして~今回のオチは、まさかまさかの展開に~
ギャグオチが多い中で、こういう、ちょっとしっとりしたオチもイイな~と、思いつつ・・♪
そして、そのまま21話の感想へ~そのまま進めちゃいます~~(笑)
謎の小銭がきえる自販機~
てか、自販機にまで霊が取り付いてるのでしょうか?
そして、昔懐かしのダーツゲームにて3千円獲得して小躍りしながら走ってくるリンネ~
はい、この先生の考えるオチが目に見えてしまう~~
そして、クラスの全員も同じ考え~とは、リンネ、ちょっと哀れ~
なんか、昔によくあった虐めネタににとりますが~~
そして、その謎の自販機の正体は~~~
もしかして、あの黒いのは・・・とか思いつつ・・(笑)
そして、ドサクサに紛れて小銭をくすねていく~~て、こらこら、ダメでしょ~(笑)
そして、リンネの罪を暴こうと追いかけるはずが、たたけばお金になる黒い箱~の取り合いに・・・(笑)
その結果は、ちょっぴり予想外なラストに~~(笑)
さてさて~次のお話は~~
謎の抜け道・・
それは、謎?の霊道と、おばあさん・・
ぱっと見ひとがよさそうだけど微妙~に怪しいと思ったら・・(笑)
ふむふむ・・
ご家族が学校関連の人で・・
ふむ、なんでも最初は嬉しいけれど、度がすぎてしまうとう嬉しくなくなってしまう~という展開ですか~
なんか、そういうのって、経験しなくもないかも・・(笑)
そして、自分でしかけた罠に自分でひっかかるとかどれだけベタなんだ~~(笑)
でも、根は、やっぱりいい御祖母ちゃんだったんだね~
とか思いつつ・・

次回は又~
面白そうな展開~
お楽しみに~~♪
ではでは~~。


タグ:リンネ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記 希望の罪過 インタラクティブアニメーション  [入手~ゲーム♪]

はい、当時は、ゲームはゲーム~
アニメはアニメ~ということで、アニメ化のゲーム~て、手を出したことがなかったので・・
まさかまさか最遊記 希望の罪過 インタラクティブアニメーションなんてゲームが出ていたとは(笑)
NEC_4035.JPG
はい、500円~てことなので、元とれるぐらいはあるかな~と・・・♪
因みにこのゲームは、家庭用ゲーム機は必要なく、ご自宅のDVDプレイヤーで遊べる~と~♪
なので、操作は←→とエンターボタンだけ~と、とってもシンプルなしすてむ。
気軽に遊ぶには持ってこい~なゲームではないでしょうか♪
ゲームの進め方は・・
会話によるストーリー変化(キャラ&台詞選択)&簡単なキー操作によるアクションシーン~
この二つです♪
エンディング全てコンプリ後には、声優さんの座談会が特典映像としてみれる~と・・♪
これは声優さん好き~にはいいご褒美かもしれません♪
ただ、好きな時に、好きな場面でセーブ~が出来ないところがミソですが・・(笑)
セーブ=キーワード入手~なシステムな用なので・・・
映像特典みたい人は、セーブポイントでセーブしていった方がいいのかな?
な~んて思いつつ~(笑)
はい、1コイン購入して山のようにコレクションしているゲーム~~
とりあえず、まったりプレイ中のワンドゲーム~まったり頑張ってプレイいたします(笑)
新規のゲームも10月発売予定で気になるものが、1本だけあるので・・
それまでにはワンドプレイ完了しなくては~~(笑)
といった感じで、ゲーム集めつつ、まったりプレイしていきます♪
本当、旦那が毎回ゲームコーナーにいってくれるので・・
私でなく、旦那が中古ゲーム見つけてくれるんですよね~~
そして、500円くあいならいっか~みたいな感じで、夫婦でそれぞれ欲しいゲームを購入していく~~と~
旦那の方は、完全コレクションで気が向いたときに~という感じのようですが・・(笑)
多分、中古ゲームは私より持っていそうですが・・勿論全て1コイン購入のものオンリーで・・・(笑)
タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最遊記RELOAD BLASTの一番くじ旦那がゲッドしてきた(笑)!! [入手~グッズ&円盤]

はい、最遊記RELOAD BLASTの一番くじ~
なんと~~旦那が購入してくれました~~♪
NEC_4031.JPG
しかもしかも、私が欲しがっていた色紙!!
そして更に~本命二人!
三蔵、悟空です~~
てな感じで・・
これで
三蔵、悟空、八戒
と、一応揃いました・・・
贅沢をいえば、三蔵、悟空のタオルがあれば完璧~なのでしょうが・・♪
まあ、そんな高望みはういたしません~うん、満足、満足~♪
時と場合によっての見極め~ってのは大事でせうからね~~♪
てか、在庫あるのかしら・・・
残り15点とか・・凄いギリギリで~て感じだったし~
旦那様に感謝です。
本当、何時も有難うございます~~ですね♪

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD BLASTの一番くじゲッド!! [アニメ]

一番くじ~数年前はね~~
ゲーム、アニメ共に、好きな作品も色々あったし、中でも特にお気に入り~と思える品々もあったので、こまめにチェックしてつつ、ちょくちょく購入していたのですが・・
まさかまさか~~
最遊記RELOAD BLASTの一番くじが出ているとは知らず~~
しかも、二週間近く前に~~~~!
とうことで、取りあえずアドをはりつけつつ~
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2062
お買い物画像を~~ペタッと・・
NEC_4030.JPG
はい、ラバストのオンパレード~~(笑)
いや~こんなにラバスト出てくるなら、売り物のラバスト2000円も出して購入する必要はなかったかも・・と、密かに思いつつ・・。
個人的には、ここまでくると・・
過去編のキャラだけ、微妙にコンプリしたいような~~
てか、過去編の悟空出てきてくれたのは嬉しいのでうが・・
肝心の金髪の彼が出てこない~~~(笑)
だがしかし・・
NEC_4028.JPG
なんと、D賞の八戒のタオルゲッド!入手できたので、そこそこ満足~て感じでしょうか~。
個人的には、悟空と三蔵のタオルも贅沢いえば欲しいかな~~と感じですが・・
流石にこれ以上は主婦にはキツイ~(汗)
にしても、最遊記~なかなかの人気のようですね。
どこも残り僅か~な模様です。
一番くじも、売れるものは売れるけど、売れないものは本当、まったく売れなかったりするので・・
この間、アニメイトショップに数年ぶり~にいった最、一番くじらしきものはなかったので・・
多分、その時には既に、アニメイトでは完売していたんだろうな~~
オタクさんは、一番くじひくために数万円使う人は使うみたいですからね~~(汗)
私がオタだったときは、最高金額~1万円以内だったかな~?
1、2回でA~B賞とるときもあるし、それくらい使ってようやく入手の時もあるし・・
一番くじって、中毒性あるので危険ですわ(笑)
うん、タオル1枚でも出たからよしとしとこう~(笑)
今月はグッズにお金使いすぎて反省!
にしても、最遊記凄いね・・
旦那曰く、他にはまれるアニメがないから夢中になってるんだろ~とのことですが・・
多分、その通りなんだろうな・・・とか思いつつ・・(笑)
たま~に旦那が何かのついでに、きまぐれ~に、くじひいてきてくれるときもあるので・・
残りはそれに期待か・・?
たま~~にミラクル起こすこともあるので・・・(笑)
タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD BLAST 7話 [アニメ]

はい、最遊記 7話~♪
今回は何時もとは違う出だしかな~とか思いきや、でも、結局は何時もと同じ展開で物語はスタート~
うん、三蔵と悟浄はやはり、酒と煙草とりすぎだからバテやすいのでは~とか思いつつ・・。
悟空だけは、相変わらず何時でも、どこでも元気一杯!
やはり、それは彼の姫たる強さなのか、それとも、そういうのに鈍感なのか、それとも順応性が高いのか~~(笑)
今回は八戒までもがバテ気味~
はい、残り一人だけ元気一杯の悟浄一人で頑張る~(笑)
そして、今回登場のもう一人の三蔵~
これまた、観音様似のワイルドでカッコイイ女性ですね~♪
う~ん~自分には努力しても、どうあってもこんなカッコイイ女性にはなれそうにないです~~♪
いや、なろうとは思いませんが・・(笑)
人には向き、不向き~なタイプがありますからね~♪
にしても、確かに、三蔵様~て、ワイルドな感じが多い?と、玄奘三蔵を除いた一行の突っ込みに思わず同感~~(笑)
そして、ここで原作のリロードであり、アニメの3期の続きのお話が、ちょっと出てくる・・と・・
そして、玄奘三蔵の幼き頃の語りが少しだけあり・・
経文の真の秘めた力の存在?
なんでしょ、三蔵一行は何時もと変わらず~ 無邪気で好奇心一杯の悟空に、そんな彼を間をおかず制する八戒、いらぬちょっかいと言葉に、一度ならずとも、二度酸素~と三蔵に踏みつけられる悟浄~~(笑)
こういうノリは相変わらず楽しくて好きだな~♪
そして、想像以上に空気のよめる悟空~
見た目は子供なのに、このメンバーの中では一番空気を察することの出来る存在なのかも?
冒頭の、三蔵に向けての良かった~な、満面の笑み、なんだろ?と思っていれば、ああ、そういうことか~という感じでしたしね♪
長く一緒にいて理解出来るからこそ、自分達は仲間であるが、立場が違う存在である~てことをわかっていて、自分達とは違う重荷を背負っている・・
流石500年の年月生きてるだけあって、その当たりの感性は違うな~と思いました♪
そう、見た目あんなにちっこいのに、以外と大人なんですよね。
そんな、悟空の何気ない一言を聞いて、冒頭でもう一人の三蔵とであったとき何気に三蔵が嬉しそうだったのは、そういう理由か~~と、思うと、物語の流れが凄く深まって見えてきます♪
悟空のこういった行動は、やり方が八戒とは違い幼さが一杯に残っていて、マア、それが可愛くもあるのですが・・♪
にしても、こっちの三蔵~やはり女性でありながらもイケメンさんです!
行動も性格も~~
上の立場の人が本来、荒事に首突っ込むのは本気ではないのでしょうが・・
安全も保障も耳慣れぬ言葉だな
が、彼女の全てを物語ってますね♪
そして、どんな切羽詰った状況でも余裕かます三蔵一行が本当カッコイイです♪
そして、二人の三蔵が危機的状況を奪派するため、二人同時に声を揃えての必殺技が又カッコイイ~~~♪
何気にキラキラと輝いていたのは、CGアニメゆえだろうか~~と、思っていたけど、あれって二つの経文が共鳴しあっていた故の光だったのかな~~とか思いつつ・・♪
そんなこといいつつも、三蔵一行の相変わらず~な雰囲気~に、こちらの三蔵様の噴出す笑いは語最も~です♪
本当、微笑ましいことです・・・♪
そして・・・
二人の三蔵の仲を疎ましく思い一人の男性がいて・・
そんな彼の心のモヤを和ませてしまうのが悟空の存在であり・・♪
というか、その手の話には、疎い~と思っていた悟空が~~(笑)
でも、三蔵一行の仲で一番彼と共に時間を過ごしていたのが悟空なわけで・・
だからこそ、他の二人よりもずっと深く、一番理解し、思っていられる唯一の存在なのかも・・と、思ってしまうかな。
500年前の記憶は関係なく、なんだかんだで一番人情深いキャラクターなのかもしれない・・。
同じ立場でなかれば理解できない・・てことが世の中にあるのも事実であり・・
元々は同じ立場でありながら、一人だけが飛びぬけて成長してしまったもどかしさと苛立ち・・
そういうすれ違いがあるからこそ、人には心というものが必要なんだろうな・・と思います♪
すれ違いを習性するために、人には心~というものがあるのかな・・な~んて思いつつ・・
そして、悟浄の体に変化が・・
なんだろう??と思っていれば、結界があ、こともあろうに・・な人物により壊され・・・
とうとう、彼らと三蔵一行の対決が再び始まりそう??
にしても、本編でも語られていたけれど、三蔵と三蔵は二人もいるとややこしいですね~~
やはり、玄奘三蔵一行~~と、いうべきでしょうか・・(笑)

そして、今回のうら最~~
カキ氷ネタが何気に好きです♪
うちの旦那はカキ氷食べてもキーンとこないタイプなのですが・・
悟空の場合は鈍いだけなのか~~~と、思わず突っ込みを入れつつ~(笑)
まて、次回もお楽しみ~~て感じでしょうか~~♪
タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

セーラームーンドロップス イベントプレイ状況♪ [ゲーム]

というわけで~(笑)
セーラームーンドロップス~
優美な天才のイベプレイ中~♪
今月一杯まで予定の模様です♪
NEC_4025.JPG
取りあえず地道のキャラレベルもUPしてきたせいか、キャラゲッド率も早くなってきた様で・・
気がつけば、2日そこらで、ウラヌスのスキルレベルが早くも2段階目に突破~♪
NEC_4024.JPG
ということなので~スキル7段階までど何日くらいでいけるかな~?
な~んて思いつつ、スキルUPできる範囲までやってみようかと思います~♪
そして、メインのキャラレベルを上げつつ~~
守備よりも攻めメインで他キャラの育成も進めていこうかな~とか思いつつ・・♪
キャラもそれとなく集まってきたので・・
今メインに使ってるキャラレベルあげながらボーナス様に使えそうなSRキャラの育成もしていこうか、どうしようかな~て所でしょうか(笑)
今のままでも、大分上位クラスまでなんとかクリアしてこれそうなので・・♪
後はキャラ集め~でしょうか~
月側のセーラー戦士達は集まってるので、あとは太陽系とか、セーラースターズのキャラとか・・
今現在、ログインボーナス時に出てくる原作版~特殊な超カッコイイ衣装~
マント&仮面セーラームーンとかも、ゲッドできれば良いですね~
後は、やはりタシード仮面エンディミオン、衛さん、ブラックレディ等~
ガチャでなく、ゲーセンイベントにてゲッドしたい!!
ということでしょうか~
後はやはり、SSRもゲーセンイベントにてゲッドしたいですね~~(笑)
なんて思いつつ~~♪
タグ:アプリ SR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宮野真守 THE LOVE(初回限定盤)アルバム ゲッド♪ [入手~グッズ&円盤]

はい、宮野真守のアルバム~THE LOVEの初夏限定版にてゲッドです♪
NEC_4021.JPG
最近お買い物が多すぎて、買いそびれそうになりましたが~(笑)
良かった、無事ゲッドできて~
にしても、今回も素晴らしいアルバムです♪
歌声もさることながら、PV映像とメイキングが又素晴らしい♪
びしょぬれになりながらも躍動的に、まさに、雨もしたたるイイ男状態!!
後、THE BIRTHのPV~ラストの映像がインパクト大~で凄かったです!!
いや~セクシーというか、ワイルドというか、危険な雰囲気というか、なんといいますか~~♪
本当、新しい宮野真守を見れて感じのPVが満載!
そして、彼のもう一つの魅力は・・
声優というアニメ業界の枠を超えた人気・
アーティスト、そして舞台俳優としての魅力・・
それら、色々なマモが組み合わさって今のマモが存在!
男女の比率はあるものの、普通に男性受けしてしまうイケメン、エンターティナー♪
そして、そして~~
ファンだけではなく、舞台の裏の雰囲気が又最高♪
バンドメンバーを含め、スタッフとの和気藹々~とした雰囲気を作り出してしまう・・
これもリダーシップ~て奴でしょうか♪
大変なはずの裏方も、メンバーとの相変わらずのやり取りで、とっても楽しくお仕事されてるのがにじみ出ちゃってるんですよね♪
お馴染みのメンバーだけでなく新メンバー等含めて、皆、心一つに、チームワークがとれてて素的だな~て、本当に思います♪
本当、大変なことも、皆で心一つに合わせれば、結構どうにでも出来ちゃ得るんだろうな~
本来、仕事を辛いものにするか、楽しくするかは、絆やチームワークが物をいうんだな・・て、本当に思います。
なんでも心がけ次第で変わっていくものです。
変えていこうと思えば返られることって、結構多かったりもして・・
それが出来る出来ない~は、その人の、知ってる、知らない~の範囲で大きく変化するものでもあり・・
それを知ってる、知ってない~で、本当、人生凄く変わるかと思います♪
なので、人生のお勉強~そう、社会勉強~てのは大事なんですよ。
勿論学校のお勉強も大事だけど、それだけじゃ、世間知らずの頭でっかちな公務員になっちゃいます(笑)
お勉強できても、人に嫌われたり煙たがれたりするのは悲しいですからね。
そして~屋久島でのジャケットの撮影が楽しそ~~~
そう、もののけ姫のイメージだ~といわれている、あの場所です!!
もう、三十路で半ズボン姿で無邪気に自転車ではしゃいでたり・・
自然が素晴らしいですね。
空気もきっと違うし、こういう場所にくると人間のちっぽけさを目の当たりにされちゃうというか、凄い開放感~て感じがしそうです♪
そう、マモが言うように、現地に行けば、自然の生命てのが凄く感じられるんだろうな~とか思いつつ・・♪
一度はいってみたいですね~♪
そして、マモは何時もの通り、撮影しながらも、チャメっけ満載なのが可愛い!
もう、素の宮野守の1シーンが満載です♪
自然に触れて、マモの感性が又一つ豊かに、広がった感じがします
便利な都会もいいけれど・・
やっぱり、大自然の生命の大きさ、偉大さの魅力を目の当たりに見ると、他の物は皆小さく見えてしまいそうです(笑)
やはり、自然にふれる~てのは凄く素敵なことですね~~
なんて、思ってしまいました♪
映像だけでなく、生で体験してみたいな~久しぶりに~
出来たらいいのにな♪




タグ:宮野真守
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記愛恐るべし(笑) [入手~グッズ&円盤]

よもや・・この年齢になって、アニメイトにて新品のキャラものグッズに手を出してしまうとは~~
本当、最遊記愛が自分でも怖いです・・(笑)
NEC_4020.JPG クリアファイルは、1枚が大した金額ではないので、迷うことなく、特にお気に入りのキャラだけを購入し~~ NEC_4017.JPG
ラバストは、本気で悩みました・・
主婦にはグッズとしての2000円は高い~~
でも、今買わなきゃ、きっと二度と入手することないだろうし・・
グッズを新品で買う~なんてことも、そうそうないだろうし~
何より、デザインが可愛い~~てことで、思い切って購入しちゃいました・・・(笑)
いや~も~~
遊遊記色にそめられつつある気がします(笑)
バッジとかは実用性のないものだし、なんとなく、デフォルメされてる絵の方がグッズとしては好きなので、このラバストだけにしたんですけどね~
なんか、この抜けきった表情が妙にツボってしまいまして・・(笑)
いや~だって、アニメや漫画絵そのままだと、露骨すぎて恥ずかしいというか・・(笑)
デフォルメされてると、癒し系キャラに変換されて可愛いな~~と~~
アニメやまんがそのままの絵は、本編のみで楽しめたらいいかな~~て・・♪
なので、イラスト集や公式本は一切興味なし~(笑)
そんな感じで、少しだけ懐かしのオタ気分を味わった気がします♪
そして、好きな物があるのって、幸せだな~と、少し思ってみたり・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ