So-net無料ブログ作成
検索選択

だあ!だあ!だあ! 又昔懐かしの少女漫画♪ [漫画]

はい、だあ!だあ!だあ!講談社~確かなかよし連載~だったはず?
1冊100円という古本には弱いです(笑)
子供の頃の漫画だし・・恋愛でもアクションでもなく子育てに奮闘する中学生の主人公と、宇宙からやってきた赤ん坊のドタバタ漫画~という雰囲気だし・・どうしようかな~とか思いつつ、立ち読みしてみると・・
やっぱ、面白い~~♪
ちゃんと、中学生らしく恋愛ストーリーも子育ての中でちゃんと描けてるし・・
読み直してみると、宇宙人の赤ん坊、るぅ君のドタバタ具合が可愛くって楽しいんです。
それに、子育ての仕方というか、大事な物~というのも、何気に描かれているので、ただのコメディ作品ではないな・・というのが、さり気に感じさせてくれます。
最後は、本当の親子の下へ、無事帰っていくのですが・・
最初は嫌がりながら面倒みていたのに、いつの間にか二人にとって大事な本当の子供のような、家族の一員としてるぅ君の面倒を中学生ながらに奮闘している姿・・
最初は二人だけの問題だったけれど、気がつけばクラスの皆の秘密であり、皆一緒になって、るぅ君を守るようになっていきます
家族は、血の繋がりだけじゃない・・
本当の家族は何にも返ることのない親であるけれど、自分を育て育んでくれた親も立派な、大切な愛すべき親であり・・
るぅ君は、最後、育ての親と生みの親、二組の両親の愛情をしっかり受け止めてくれるんですよね。
その、さよならのシーンは、暖かくも、少し切なく悲しい別れだけれど・・
でも、その代わりに、ただのクラスメイト同士で顔をあわせば喧嘩ばかりだった二人には新しい芽生えが生まれていて・・
そうして~1シーズンが終わり、2シーズンでは、赤ちゃんのるぅ君が少年へと成長し・・
一人の少女である主人公と出会い、今度は小さな少年少女の宇宙の旅~ちょっとした冒険者へとなります。
そう、その少女は、あの二人の・・・なんですよね~♪
外伝だけど、ちゃんと物語は続いているのです~。
といった感じの楽しいお話なのですが~読めば読むほど、思いだしちゃいます・・
そう、ママは小学四年生を~(笑)
設定自体は凄く似てるんですよね~
といっても、こちらの作品も、詳しい物語展開は殆ど覚えてないのですが・・
懐かしいアニメは、やっぱ、何時見ても楽しいものです♪
だあ!だあ!だあ!の方もアニメあったらしいので見れるものなら見てみたいですが、今となっては難しそうですね~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック