So-net無料ブログ作成
入手~グッズ&円盤 ブログトップ
前の10件 | -

美少女戦士セーラームーンR Blu-ray COLLECTION VOL.2 [入手~グッズ&円盤]

はい~
セーラームーンR BD BOX NO2
NEC_4366.JPG
ゲッドです~
相変わらず、北米版のコンプリートっぽい作りだし、映像特典もノンテロップ OP、EDのみなのが、寂しいっちゃ~寂しいですが・・(笑)
う~ん、他のBOX購入しつつ、それらと比較してみると・・
コメンタリーくらいついてればな~な~んて・・(笑)
なんか、イ甘さらながら凄い廉価版っぽい気が・・・(笑)
そして旦那曰く、やはり、ここの会社は他の作品に比べると、気持ちお値段強気の高額販売だそうで・・(笑)
まあ、だからこそ2BOXセットでなく1BOXセット購入~という形に、多分無意識にさせて頂いてるんだろうな~~(笑)
なので、コメンタリーとかの特典ないなら、も少しだけ金額安くして欲しいかな~なんて、他の作品と比べ始めて思わなくもない~(笑)
多分、守って守護月天のOVAのおまけ度が凄かったからなんでしょうけれど(笑)
バジリスクも過去のBD BOX、結構なお値段する分だけ特典映像も豊富な作りですしね~(笑)
そして、画像の方はというと~
守護月天にくらべると本当~綺麗な所と普通の所と、微妙に差がでちゃいますが・・(笑)
キャラの一人UP時はかなり綺麗ですが、背景の比率が高くなると、LDレベルなのかな?
全体的に、BDとLDの間~てな感じの画質でしょうか・・(笑)
いえ、リマアスター画質とか、結構拘っちゃうんですよね~~(笑)
数持っちゃってるんで・・
アニメのグッズの代わりにBD BOXコレクション~状態~。
て、勿論購入するだけして放置~じゃなく、ちゃんと中身も楽しんで~でのコレクションですからね(笑)♪
私の旦那などは、昔のアニメに関しては画質とか関係ない、昔のものは昔のまま~と、画質はあんまり拘らず当時のまんまを楽しみたい・・というタイプのようなので、リマスターとか興味なく・・
内容が見れればそれでいい~て感じみたいですけれどね~(笑)
特典映像とか、おまけとかも、本当一切いらないタイプのようですし(笑)
このあたりが、元オタクな私と、そうでない旦那との違いかもしれません・・(笑)
いえ、特典はなくても値段安くて本編が綺麗映像で見れるだけでよいのですが、でも、高い場合はあってくれると嬉しいな~くらいなのですけれどね、私の場合(笑)
用は高くても欲しい作品と安いから欲しい~と思える作品の違いという奴でしょうか・・♪
にしても、やはり、改めてこの作品を見ても思うのは・・
やはり、深夜アニメのセーラームーンより、こっちの方が俄然好きだな~ってことかな♪
本当~~に、表情の豊かさが違うんですよね。
リメイク版のセーラームーンは・・表情が硬すぎるといいますか・・
綺麗すぎて、そこに命というか、生気の感じられない、本当~に綺麗なマネキンに見えてきてしょうがない(笑)
表情や行動が良い意味で崩れないんですよ。
アニメを見ているというより、マネキンを動かしてアニメーションにしたらこんな感じかな・・と・・(笑)
旧作の方が、本当、おっちょこちょいなドジっぷりの月のうさぎ~が凄く表現されていて・・
そう、表情もさることながら、動き一つでキャラの性格~てのが凄く表現できてるんですよね、旧作は・・
リメイク版は、本当~にキャラが大人しいといいますか、体全体でキャラを表現できていない
キャラの性格~というものが、あまり浮き彫りされにくい・・
そんな印象がします・・。
やはり、キャラの表現力~というのが、追いついていないのかな・・なんて思ってしまいました。
きっと皆同じ髪型、瞳、いでたちになればキャラの個性の区別とかつきにくそうだな~なんて思っいつつ~(苦笑)
はい、から口ですみません、やはり、セーラームーンは旧の方が私は好きなのです♪
キャラがとても生き生きしていて楽しいのです♪
こういうの見ると、今時のアニメーターさんは人の個性~というものを見切れていない?表現しきれてない?
なんて、ふと思ってしまいます。
元気でおっちょこちょいな子、頭がよく大人しい子、クールで落ち着いた雰囲気~
などなど~
個性があれば行動はもちろんですが、体全体の表現、しぐさ等とかも、まったく変わってくるものなんですよ。
そういう表現方法が凄く大事だと思うのですよ、作品作りには・・
なんて、ふと思ってしまいました。
変に細かく動かすよりも、キャラを生かした動き~てのを、お勉強した方がいいのかも・・
なんて思ったのでした♪
せっかくのアニメなのだから、ここは二次元の表現力を全力に生かした表現方法~てのがあった方がセーラームーンは魅力的に表現できると思うのです。
あと、やはり演出とか間合いとか、そういうものの表現方法~てのもお勉強が大事かも。
直ぐに言葉にするよりも表情とか間合いでキャラの心理を表現するのが、映像表現~て奴だと思うので~。
て、なんだかBDBOXの感想~というよりは、新作と旧作についての語りになってしまいましたね(笑)
うん、やはり、昔の古いアニメって、手書きながらの温かみのある雰囲気・・
これはCGアニメでは表現できない味がありますね♪
逆にCGアニメでなきゃできない表現~てのもありますけれど♪
う~ん~どっちがいいんだろうね~
旦那はCGアニメの滑らかすぎる動きに凄い違和感ある~と、ガンダムSEED見ていた当時はいってましたっけ・・(笑)
今はもう慣れちゃったみたいですけれど(笑)
本当、物語もキャラ作りも難しいものですね。
作り手の感性~てのがモロに出てきちゃうものです♪
そういう感性ってのは、本当に大事にしなきゃ~ダメですよ、うん♪
ちなみに、アニメの感想は~
多分、全部見てのまとめ感想~になりそうかな~?

今年は本当、アニメのディスク祭り~になっちゃってますが・・
少しづつ~消化させて頂きたいと思います♪

ではでは・・♪

タグ:SR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

まもって守護月天 OVA BD BOX [入手~グッズ&円盤]

まもって守護月天 OVA BD BOX無事ゲッドです~~!
因みに1話30分の8話完結です♪
NEC_4364.JPG
はい、TV版では、正直イイ所~で終わってしまったので、その続きがOVA~ということで・・
本当、続きが楽しみで仕方なかったのですよ~
早く、切ない恋話展開が見て見たい~てことで、迷わず、OVA版も懐がたまったところで、即予約~させて頂いたのですが・・♪
はい、TV版に負けず劣らず、合いも変わらず画像は美しいです♪
SD素材を元にアップコンバート~てわりには、本当、HDリマスターと変わらない出来栄えで・・
特典も色々豊富です~♪
テーマートークによるキャストコメンタリーも、本当、あっとホームに、ワイワイ賑わいつつ、天然かまされているかと思えば、ぶっちゃけな爆弾発言してくれる声優様達が
本当に面白い、ナイスすぎます
後、本編に入り切らなかったシーンとか・・
声優さんのアドリブ吹き替え~とか・・このあたりは、本編を楽しんだ後~の方が良さそうですね♪
やはり、キャスト人の楽しげ~な雰囲気って、作品ににじみ出てきちゃうもので・・♪
そして他にも特典映像は色々ありまして・・
合計で1時間くらいはもしかしたらあるかもしれませんね~♪
うん、ノンテロップのOP,ED~がなかったのが少々残念ですが・・♪
あ、ブックレットのイラスト集も凄いお勧め
ブックレットと、書き下ろしのBOX絵と見比べてみると、やはり今と昔では微妙に、何か絵の雰囲気が変わっておりますが(笑)
まあ、それでも1万代なら十分かな~と・・♪
バラで購入よりも全然コンパクトだし、画質も申し分なく綺麗だし、収録時間もおまけ部分も入れば十分ですし・・♪
そしてそして~
今回の肝心の内容はというと・・
そう、TV版の男の子目線でも楽しんでもらえるように~と、元気に明るい、ドタバタ~な雰囲気へと構成とは違い、今回のは原作を忠実に再現する~てことで、少女漫画な色合い~恋愛要素が非情に恋感じになっているかと思います♪
そう、TV版では太助とシャオリンのあいだに恋心が芽生え始めたか~という所で終わってしまいましたが・・
今回は冒頭から、シャオの太助への無自覚な、切ない恋心に思い、心を囚われる・・
そんな所からのスタートになります。
そして、TV版ではメインにはなっていなかった、ルーアンと太助のクラスメイトの恋話・・など・・♪
本当、切なく、甘~い青春ラブストーリ~~て感じですね♪
あ~自分にもこんな時代あったのかな~なんて・・
シャオはあくまで太助をご主人様・・なんていってますが、それは、最早口癖のようなもので・・
彼女が彼を意識するのには、特別な何かがあるのだと、気付き始める・・
周りのクラスメイト達の恋や、かぐや姫の物語を舞台を通して演じることによって・・
そんな、キャラの内面を浮き彫りにさせた作品~て感じでしょうか♪
にしても、OP、EDがキャスト陣~ヒロインの國府田マリ子さんに、川澄綾子さんとは~♪
流石、オリジナルビデオアニメ~て感じですね♪
やっぱり、オリジナルアニメになると、ファンサービスー要素が強いというか・・
当時はキャラソンてのは流行ではなく、一般のアーティストをアニメの主題歌にするのが流行りだった時代~
その分、ゲームやオリジナルアニメとかになると、ファン狙い~な部分が結構出てきたりもして・・
そういうのが、今となっては驚き~でもあるかもしれません。
今は又、アニソンア^ティスト~とか、キャラソン~色が濃くなりつつあるようですが・・。
因みに。まだウテナの方が視聴中~ですので、そちらを見終わってからでしょうか~~
にしても、今期は本当に高額のお買い物が凄く多いです!
なんといっても、セーラームーンRに、バジリスクのBOXに~と・・
後、ゲームも1本予約しちゃいましたし~(笑)
たま~にあるんですよね、こう、欲しいものが同月に、どか~~と発売されると・・本当、困ります(笑)
でも、こういう時のための、毎月~のヘソクリとパート勤めでためたお金が強い見方♪
やっぱ、主婦は貯金が命~ですね。
子供の頃から、働かざるもの食うべからず~な、家庭環境だったせいで、お金ためるのは得意で趣味の一環でもあったので・・(笑)
お金にしろなんにしろ・・
苦労って、先にしとくと後々お得だな~~なんて、今更ながら思ってしまいます(笑)♪
いや~本当に、有り難いことですね♪
勿論、ちゃんと遊びだけでなく生活費の貯金もかかせません!
なんでも、ためられるうちにためるだけためて、使うときは気兼ねなく使えるくらいにしとくほうが、人生、利口な生き方かな~なんて・・。
これにはここまで~
これはこれくらいまで使ってもいいかな~
と、見えない境界線をひきながら日々買い物しております(笑)
衝動買いは100円単位の物限定~
万単位の物は色々相場を調べつつ、急いで購入すべきかそうでないか~てのを、ちゃ~んと見定めて買わなきゃ~が、モットーです♪
アニメや漫画はまりながら主婦やるのには非情に大切なことがら~♪
な~んて、ちょっぴりいってみました(笑)
いや~貯金とかヘソクリとか・・
小額でも、毎月ちゃんとしてると馬鹿になりませんよ(笑)
お友達への急な贈り物~とかにも困らない程度にはためておかないと~ですね♪
そんな感じで・・
ウテナも後2話の視聴で完結~♪
それが見終わったら、まもって守護月天 OVA此方の鑑賞といきますか~♪
全8話なので、あっという間に見終わっちゃいそうなのが名残惜しいですが・・・(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタル落ち 彼氏彼女の事情  アニメDVD全巻セット購入~! [入手~グッズ&円盤]

はい~彼氏彼女の事情! 全7巻
NEC_4355.JPG
はなゆめにて連載されていた津田雅美先生による作品~
そう、此方も20年近く昔の作品なのですが~~
DVDセットも、普通の売り物だと、7000円
だがしか~し~レンタル落ちだと~3000円にもみたなかったので、迷いに迷いつつ購入~♪
そして・・
そして・・・レンタル落ちのケースはレンタル中~の表示がついていて不恰好なので、ケースの背ラベルを引っこ抜いて、中身のレンタルDVDは余り物のケースへと入れ変えつつ、収納スペースも考えBOXっぽく作ってみました~(笑)
ラベルつけて本物っぽくしておきたいので、カッターとテープでツギハギにして、入れ替えたケースのサイズにあわせて~
と、こういう作業凄い好きなのでやり始めるととまらないんですよね~
昔から工作は大好きなので(笑)
てな感じで、こんな雰囲気に・・(笑)
因みに全部で7巻にて、26話となります~~
そう~~この頃のアニメは、本当~に1枚のディスクに4話収録~が普通の時代・・なのが、本当~~に有り難いです!
今となってはお得感満載ですね♪
そしてそして~
そう、アニメの方はというと~
なんと~~エヴァンゲリオンでお馴染みのGAINAXによるアニメーション製作会社~~!!!
て、当時はどこの製作とか関係ないし、多分興味もなければ知りもしなかったのですが・・(笑)
旦那がおお、GAINAXか~と、つぶやきつつ、興味を示したので思わず、え?GAINAXのエヴァンゲリオンの?と、問い返していた私です(笑)
しかも、監督&脚本まで、エヴァンゲリオンの庵野秀明さんだったとは~~
旦那が妙に一人ではしゃいでおりました(笑)
そんなわけで、なぜか旦那まで興味を持ちつつ、早速1話だけを視聴しちゃいましたが~~♪
いや~やはり面白い!
基本的には少女漫画なのですが、本当~~に、主人公である雪野ちゃんが、相手役になるであろう有馬に好意を抱く所か、成績優秀、スポーツ万能、美少年で性格バツグン~と・・
見栄だけの優等生の彼女にとっては敵でありライバルであり、劣等感以外何者でもない~と・・
表面上は笑いながらも心の中では、思い切りの敵対心むき出し~な、起用すぎる二面性が、本当に笑えていたし方がない(笑)!
多分、こういうコミカルな作品お好きな方なら、男女関係なく見れる作品なのではないでしょうか・・♪
我が旦那は普通に爆笑しておりましたし・・(笑)
うん、最近のアニメでは、こんなにもデフォルメを崩して描ける人が漫画家にも、アニメ製作スタッフさんにもいらっしゃらないのでしょうね・・
綺麗な顔のままで~
と、それはそれで良いのですが・・
そのせいか、妙に寂しいというか、キャラに勢いがないというか・・
感情表現に粗し~くみえてしまうかな?
二次元に必要なのは、リアルでは表現できない二次元ならではの表現方法~そういうのがあってこそ、あ~二次元世界を更に彩ってくれる・・ような気がします♪
暁のヨナや、魔法使いの嫁などは、たまに、可愛らしくディフォルメしてくれているのが、妙に好きです♪
結構、投身を崩した絵を描くのって、デッサンの技術がかなり高度でないと描けないので・・
そういう絵の描ける、描けない~で、モロに、技術のあるなし~が出てきます(笑)
私は先生に凄いヘタだね・・と、凄いつっこまれました・・(笑)
元絵の特徴をちゃんと捉えなければ、ちゃんとデフォルメにならないので余計に・・(笑)
今の若い人は今だけが大事で、過去を知ろうとしない・・
だから、昔のような絵をかける人もいなければ、存在することも知らなくて・・・
本来、プロならば、見よう見まねで描けなければいけない~気がしなくもないのですがね・・
なんて、最近の深夜アニメ見て、ふと思ってしまったりもして・・(笑)
まあ、そんなことを感じさせるだけでなく・・
やはり、演出の出し方もエヴァンゲリオンな雰囲気だな~と、ふと思ってしまいました(笑)
タイトルの出し方とか、モノローグの文字の入れ方とか・・
背景を取り入れつつの間合い・・
更に、その背景の一部である信号のとり方とか・・
そういうえば、最近のアニメは背景を間合いや演出~として取り入れて描いている作品がないな~
よく見れば背景よりもキャラばっかしか書いていなくない?
とか・・
作画のコスト抑えて描くなら、1画面にて二つコマでそれぞれのキャラ入れて描けば、唇の動きとか、キャラの絵を描く手間を省かせたりとか・・・色々省略できたり楽できたり・・
クローズアップとかスクロールで演出でキャラの唇の動きごまかして~とか、色んな方法がある筈なのに・・
そういうやり方とか知らないのかな?
出来ないのかな?
なんて、ふと思ってしまうのです。
何でもかんでも隅から隅まで徹底的にやるよりも頭動かして、気合入れるところと、少しだけ力抜いても大丈夫な所と・・
製作時間等を考えて作ればいいのに・・というか、本来ならそうして作れるのがプロな気がします。
どんな仕事にもノルマがあって、そのノルマをこなすためには工夫が必要・・。
出来ないなら出来る工夫を考える・・。
そうやって仕事の能率ってのを上げるのが仕事な気がしなくもない
勿論、売り上げばかり考えて、ノルマの範囲が不可能な数値で労働問題になっていたりもしますが・・
アニメ業界って、悪魔で昔からそんな感じだったわけで・・
というか、アニメの仕事に入る前に、体力と技術を徹底的に磨いていればよかったのでは?
今の若い人は単純に体力がないとか?
それをせずに、この世界に入ったのが、そもそも違っていたのでは・・なんて思わずにはいられない私です。
なんでも、難しい、大変なことをするときって、土台が大事。
応用する前には基礎が出来なければ出来ないものであり・・。
後は、先輩や上司の意見をちゃんと聞くこと。
自分一人の、独りよがりな取り組みだけでは成長なんて出来ない
多少厳しいこといわれたからといって、直ぐヘコたれて仕事できなくなる様では社会に貢献なんて、出来ないし、むしろ社会人として問題ありだ~と、私は思うのです。
又、そういう形でしか仕事させていない会社も問題ありき~であり・・
今のアニメ業界は、売り上げだけしか考えずに、スタッフの育成をしていない・・
それが何より問題であり、仕事の能率に繋がっているのでは・・なんて思わなくもありません。
そうやって逃げてばかりでは、自分の仕事を自身で苦しめているにすぎない・・てこと、気付かなきゃいけない。
新人ならなお更、狭い自身の視野の中でだけ仕事をさせてはいけないのです。
先輩が、きちんと指導して初めて新人は成長してゆけるのです。
まあ、アニメ製作における儲けのシステムがややこしい・・
人手や中請け業者とか、多分色々な業者の繋がりがありすぎて・・
私達やサラリーマンの仕事での利益の得方とは、又色々と違い、厳しい世界ではあるのでしょうけれど・・
でも、それは今も昔も変わっていないことだろうし・・
今になって、昔できていたことが出来なくなってきている~という事実は事実であり・・。
それらは、やはりスタッフの技術でカバーするしかなく・・・
厳しい~と泣いてるなら、泣きながらでもどうにかするしかない~
てのが、プロだろうと思うし、頑張ってほしい!
て・・
昔のアニメ関連になると、どうしても、こういう語りが出ちゃいますが~~(笑)
まあ、今は今の時代、昔は昔の時代の良し悪しあるのは確かなので、ようは何でも頭と体を使って~ 良い所見つけて、そういう所だけまねしたり、伸ばしていったり
ていうのが何でも大事なのでは~と、思う次第です。
本当、ちょっと下工夫で変わることも仕事の能率~て、変化させることは出来ないのでしょうか?
色々、厳しい中・・
いや、厳しい現場だからこそ頑張ってほしい~と、切に思います♪
本当、良い作品は良い作品で、深夜アニメでもちゃんとあるのですから・・
暁のヨナ夏目友人帳いなりこんこん恋いろはたまこまーけっとサイコパスブラット  ブレットドッグデイズハイスクールDXD
そして、深夜アニメといえど、10年前の放送フルメタルパニック~など~
今だに色あせぬ大好きな深夜アニメたち・・
て、悪まで私の好みでしかありませんが・・♪
てか、まだ放送されて、3~4年くらいしかたっていないものばかりなのに、随分昔のアニメのように感じてしまうのは何故だろう・・アニメの放送量が多すぎるんだ~~(笑)
しかし、その短期間による~3~4年でアニメの質が落ちつつも・・
けれどそう、確かに面白いアニメはちゃんと存在しているのです・・・
もちろん今放送中のコードリアライズに、魔法使いの嫁・・
それから、少し前放送が終わった記憶に新しい最遊記RELOAD BLAST~とか・・♪
一度、本当に好きになったものは、余程のことがない限りなかなか色あせることはないのです。
というか、そんな簡単に色あせるくらいの作品なら、最初からお気に入りにはならないと思いますが・・・(笑)
地味に好きなのは、ぐぐれコックリさん月間少女野崎君はたらく魔王さま!
あたりは旦那と一緒ハマってる~というよりは、本当、たま~に見ると、やっぱ地味に面白いよね?
という感じで・・
とにかく、ストーリー構成は無難にまとまりつつも、何より~キャラ設定によるギャグセンスが半端なく面白い~~
と、力一杯いえる作品な所がナイス!
私はシリアスが基本ですが、本当にセンスのあるものならばギャグ物もいける口なので・・♪
というか、面白いなら何でもいいです。
あんまり露骨な下ネタは、慣れが必要ですが(笑)
なので~
此方の彼氏彼女の事情もギャグが好きで恋愛系も好きな人ならなお更ツボにはまりやすいかと・・
と、無理やりカレカノまとめ?で~
今回はこんな感じです!
少女漫画ならでは~の展開は、まだ、多分先の話で・・
というか、このアニメ作品~
問題なのが~~思いきりブツ切れアニメなのが本当に勿体無い~と、当時も凄く思っていた記憶があります~~(笑)
物凄くいいところでおわるので・・
分、漫画本と平行にしてみるなり、続きは漫画で~という割り切りで見られた方が良いかも・・?
漫画の雰囲気をかなり忠実に再現しているので、知りきれトンボ終わりな所以外は、多分全て完璧な仕上がりです
というか、私自身アニメ見たあと~
漫画の方で続き見たくてたまらなくなってしまうかもしれませんね(笑)
未だに、なんで、あんな中途半端な作りに~
ここから面白くなるのに・・と、本当思わずにはいられません・・
でも、面白いことには違いない作品なのですよね~
続き、作ってくれませんかね~
リメイクでも何でもいいので、出来る限りベテランスタッフさんの手で・・なんて、思ってしまいます♪

にしても、今期は気になる懐かしアニメというか・・
懐にゆとりがあると、ついつい、こういう昔の作品~に手を出してしまう・・。
1万とかだと手が出せないけれど、このお値段なら~てな感じで手を出してしまうのです~♪
レンタル落ち~てことは、もう、レンタルとしても見ることが出来ない~と、思うとなお更です♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

少女革命ウテナ DVD 全巻セット [入手~グッズ&円盤]

はい、昔懐かしのアニメ~
少女革命ウテナ 全巻セットです!
NEC_4360.JPG
BOXはDVDもBDも高すぎて手がだせなくって・・
諦めて・・というよりは、スルーしていたのですが・・・(笑)
なんと~中古店にてバラがコンプリート状態で売られているのを旦那が発見~~!
全8巻で1万円~!
BOで購入すりょりかは全然お得~~
それでも1万は主婦にはなかなかの大金で・・
というか、ここの所欲しい物の発売物が沢山ありすぎて・・
色々予約しちゃいましたし・・(笑)
というか、気になるBD BOXが来月に集中しすぎなんですよね~
ゲームも久々に面白そうなのを発見しましたし~
と、だがしか~し~~
この間中古にて本やらDVDやら~の買取金額が結構なお値段でひきとって頂けたので、懐は比較的暖かい状態~~♪
と、いうことで、悩みに悩みつつ~購入です(笑)!
ネットで見ましたが、比較的お値段高めで売られていましたし、全巻コンプリ購入できるのは多分今だろう~という感じでしたし・・
これも運命~て奴ですね。
コードギアスのDVD BOXが一万~てのも微妙にひかれましたが、ここはスルーで(笑)
いや~本当~に悩みましたが
これが半額の金額なら迷わず購入していた所なのでしょうが・・(笑)
いや~本当、懐かしいです。
20年くらい前の作品になるでしょうかね~♪
全39話だったのですが・・
女の子で王子様に恋焦がれているけれど・・
だけど、王子様に憧れるだけの女の子ではいたくない・・
そして、世界を革命するための力と花嫁を求めて繰り広げられる戦いへと巻き込まれていく・・
というお話で・・
世界設定全てが斬新で面白く・・
又、演出が本当にシュールで独特すぎて・・
他には二つとない作品だろうな~と、今、こうして1話だけ見ただけですが、強く思います♪
というか、他の人には、きっと真似できないような作品?
そして、そして~特徴的なのはアニメだけではなく・・
OPと挿入歌も今でも忘れられません。
というか、基本的には今時の深夜アニメのOPってすぐに忘れちゃって、歌えなくなったりするのですが、昔のアニメは20年たっても普通に歌えちゃうんですよね・・(笑)
歌詞見なくても完璧に記憶されているものもあったり・・♪
旦那曰く「それは思いいれがあるからだろう。1クールじゃなく、1年そこら見続けていれば、主題歌聞く機会もそれだけ増えるだろうし・・」と、相変わらず的確な指摘を入れて下さいます♪
そんなこんなで~このアニメの歌~
特に挿入歌は荘厳というか、オーケストラというか、アニメソングの枠に入らない、これっぽっちもアニソン臭さのない歌が凄い
歌詞も又インパクトがあるといいますか・・
なかなかに独特な言い回しなのが色々凄いです・・!
作品自体もそうですが、感性が豊かで素晴らしいというか・・!
豊かな感性の塊~とでもいいますか・・
本当に凄いんですよね・・(笑)
アニメも戦う女の子~な雰囲気が、又カッコよくて・・♪
まだ1話しかみていませんが、大人になった今でも十分に楽しめる作品の一つです♪
多分、その個性が受け入れられるかどうか~によって、作品の良し悪し~てのは出てくる作品かとは思いますが・・
それだけ個性の強い・・それ故に素晴らしい作品のように思います♪
そして・・
出だしと終わり方~だけは凄く印象に残っている・・のですが・・
そうそう~~
後、色んな禁断の愛~な物語があったような気がします・・(笑)
兄弟でありながら・・とか、女同士なのに、この二人怪しい~とか・・
そう、直接的には描かれていなくても間接的に・・
なんとな~
時には大胆~に、怪しさも同時に感じていた作品・・
当時、アニメを見ていた友人の一人は、これ、ゴールデンタイムに放送していいのか~なんていっていた記憶が・・(笑)
そういう意味でも、凄いアニメだったかもしれません(笑)
今は何でも規制がかかって表現の自由が狭まっていてる時代ですが・・。
規制以上に大事なのは、人の心のあり方~ですよね。
アニメでも、ドラマでも、バラエティでも、視聴側の常識がしっかりしていれば、ある程度の物見ても大丈夫・・
ちゃんとした教育が出来ていなければ悪い方向に簡単に影響されるでしょうが・・
昔に比べて、ものの良し悪しの分かっていない大人、子供が確実に目だってきている・・
それは、親が回りに求めるばかりで自身で教育できていない今の時代を象徴しているようで・・・・
子供のあやし方も、スマホもたせるやり方しら知らなければ、学ぼうとさえしない・
子供の教育的指導、ちゃんと怒れない、怒り方が変わらない、危険な物、安全な物の区別の教え方等に~多少の厳しさの大切さを理解していない・・
最悪、何が正しくて間違っているのかとかさえ理解していない大人がいて(異常なまでのクレーマーさんとか、必要以上過保護な親とか)・・
そんな親が増えるから、物事を知らなすぎる子供が目立ってくる・・
そんな世代に入ってしまったが故の表現の規制ラッシュになっている気がします(苦笑)
キャラクターも、なかなか独特で・・
後、シリアスの合間のギャグもシュールだったり・・
登場キャラの演出に散らす~というよりはまわす~といいますか・・
あ~いう演出も他には絶対ないな~と、子供の頃も不思議な面白さを感じていたアニメだったかもしれません。
そして、今は昔懐かしの声優様達~~
本当、この頃の声優さん~て、声に特徴があっていいですよね。
あ、この声はあの人の声だ~と、名前までわからなくでも、声質だけで分かってしまう・・
そんな声優様方が沢山いらっしゃいました~そういう時代・・♪
後々~この作品の・・・というか、昔のアニメの素晴らしいのが・・
今時のアニメ~特に深夜アニメなんて1巻2話で7000円とか高額すぎるじゃないですか?
でも、この当時は・・
1巻で4~5話にて、5000~6000円~てな金額なんですよ~~♪
凄いお得感が半端ないです!!
当時は高くて手が出せなかったけれど・・
今こうして見ると・・全然高くないじゃん~~と、思わずにはいられません(笑)
BDでもリマスターでもないので、画質は多少落ちますが、物語が面白ければそれでOK~です!
といか、物語に没頭していけば、そのうち気にならなくなっていくレベルかと・・♪
本当に~
何時からアニメ業界って、こんな感じになってきたのでしょうか?
深夜アニメが以上に増えてきてから、何かが狂ってしまったような気がする?
ネットにてアニメを無断で違法配信しているような不貞輩の存在が理由・・?
アニメの質が落ちてしまったから?
アニメファンが熱しやすく飽きやすい人が増えたから?
バイト感覚で業界で働こうとする人が増え、プロ意識が低くなってきたから?
それ故に、技術のないスタッフが増えてきたから?
アニメの数が必要以上に多くなり競争率が増えたから?
物価が高くなってきたから?
昔は、きっと苦労するのも当たり前のようにされてきたのでしょうけれど、その辺りの感覚が変わってきたのでしょうか?
なんて色々考えつつ・・
本当~
昔のアニメだと50話で3~4万くらいで買えちゃうのに・・(笑)
深夜アニメとかだと、3万くらいだと2クール分しか入ってないんですよね~(笑)
まあ、購入される方が限定されるので致し方ないとは思いますが~
ゴールデンタイムのだと同じ7000円でも、1巻2話~な深夜アニメとは違い1巻で最低4話は入ってるので~
この差は、やはり、深夜アニメと幅広く支持されるゴールデンタイムアニメとの違いだろうな~なんて思いつつ・・
そう考えると、軽く倍くらいの差があるかないか~なぐらいの値段変わってくるのかな???
少なくとも同じ値段でも倍の話数入っていることになりますしね・・
色々、人件費とか、お給料とか儲けとか厳しくはあるのでしょうけれどね・・。
素人には職人の理由とか理屈ってのは、なかなか通らない・・
それは、多分、どの仕事でも同じなんだろうと思いますけれどね。
素人と玄人の認識は100㌫違うものだと思うのです。
それを、カバーするのがプロの仕事なのかな・・なんて思います。
私もいい訳したくても、お客様からすれば一つの会社なので、窓口と配達業者は管轄外で管理してる会社もまったくの別物~といってもお客様に理解してもらえるはずもなくって・・(笑)
それが多分普通で・・・・。
て、アニメ業界と一般の仕事を一緒くたにするな~とかイわれそうですが・・
それをいうなれば、元々アニメ業界って誰から見ても厳しい世界で理想や理屈だけでは生き抜いてはいけない、特殊な世界だとおもっているので・・
その世界に足を踏み入れるのならば、それなりの覚悟は必要なのでは・・なんて思うのです。
しんどい仕事と前持って理解しているなら、体力をつける。
画力をつける~などの努力が必要なのでは~
というのは、素人意見です。
実際、仕事の能率の良し悪し~て会社のネームバリューでも変わってくるようですし・・と、思ったのでした~
以上!
取りあえず~
ウテナ~まったり視聴させて頂きま~す♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

バトルアスリーテス 大運動会 OVA+TV BOX [入手~グッズ&円盤]

はい、またまた中古ショップで見つけてしまいました~20年程昔のレトロアニメ~~
バトルアスリーテス 大運動会 のDVD BOX~!
NEC_4343.JPG
そう、OVAとTV版セットの全32話分!
ネット通販より、若干安いくらいかな~と、いうことで~
他に欲しい物もないし~と、購入いたしました♪
内容は、女子アスリート達による、頂点を求め戦う、熱く、美しい、汗と友情のSFスポコン!
そして、そんな女達の戦いの中で、ドジでお馬鹿で無邪気だけれど、才能あふれた母親の血をひくヒロインが成長していく過程を描いたアニメ~~と、いった所でしょうか♪
1話だけさっそく見てみましたが~~
OPも凄く懐かしいというか、あ、OPのこのシーン記憶にある~
なんて思いながら、Oだけ見てみたりして・・・
画質はBDではなくDVDなので多少の画質の荒さはあるものの見れないレベルではないし、お値段も7000円~だったので十分な感じかな~と・・♪
最近のCG絵も嫌いではないですが、なんだかんだで手書きのアニメって、手書きならではの味のある雰囲気がやはり捨てきれないといいますか・・
手書きでこれだけかけてるなら十分凄いよね~と、関心させられるばかりです♪
そして何より、キャラ達が生き生きしていて、本当に魅力的~なんですよね。
それぞれ個性があり・・
それも又、物語構成により上手に惹きたたせている~てことなんでしょうけれど・・・
最近の、特に何の苦労なし~な、受身体勢のキャラは、どうも受け付けないので・・(笑)
お馬鹿さんだけど、それに甘んじることなく自分から行動していける・・ ダメだけどヤレば出来るじゃん
くらいな感じのキャラの方が親近感わいていたし方ありません(笑)
そして、今時の作風と違い、昔ならではの、なんでもあり~なとんでも設定が又面白い魅力の一つ!
この時代の人達は、なんといいますか、今時のオタな業界人よりも発想が柔軟で、とんでもない設定だけれど、それを上手くいかしてしまう~という、感性をお持ちなのが凄い!
そう、リアルに考えると突っ込み所があるのですが、けれど、この作品はこれが持ち味だ~と、いわせるだけの何かしらのインパクトを与えてくれるのが、この作品の凄いところであり、魅力です♪
と、思ってしまいますね♪
まだまだ序盤しか見ていませんが・・
色々と、昔を思い出しながら楽しませて頂こうかと思います。
前半の主人公は、本腰入れて、本当~にダメっ子ですが・・ だからこそ、その成長が面白い~て奴ですね♪
にしても、さり気に気になるのが、OPよりも本編の方が画質がよさ下に見えるのは何故だろ~(笑)
OPは砂目があるが、本編はそれが少ない~て、本編が本命なので、その逆じゃないので別に良いのですが・・・
と、そんな感じで、若かりし頃の思い出を振り返りながら視聴感想などをじっくりUPさせて頂きたいと思います♪
最遊記の方も視聴終えましたし~
守護月天よりも先にこちらを先に視聴させて頂くことにします~♪

因みに、OVAと、TV版は時系列も違う所か、パラレルワールド~という感じで、TVとOVA~両方、同時進行で作るという~とんでもな作風方法の作品だった模様なので、それぞれの毛色がどのような感じになっているのか、その当たりの違いも楽しませていただこうかな~と、思います。

は~
BOXが地味に増えていく、増えていく~~(笑)
昔アニメが凄い豊富になってきてます・・。
多分、深夜アニメ系より、圧倒的に多いです・・(笑)
ゴールデンタイムとか衛星放送とか・・
今は、本当、何度もいってしまってると思いますが、1クールアニメ多すぎてアニメのローテーション激しいですよね~
余韻にひたってる時間が・・
とか思いつつ、新しいアニメに手を出す私・・(笑)
最近は、少なからずとも、面白げな作品が又出てきましたし・・・♪
けれど、やはり~個人的には、以下の作品の続編~とかして欲しいな~~

ハイスクールDXD いなりこんこん恋いろは DOG DAYS  夏目友人帳 暁のヨナ ブラック ブラッド

なんて~~呟いてみたりして・・

ではでは~今日はこんな感じで・・・(笑)


タグ:大運動会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 Fate/stay nigh Heaven's Feel 関連グッズ [入手~グッズ&円盤]

劇場版 Fate/stay nigh Heaven's Feel 1章の感想はUさせて頂いたので、関連グッズ等をUPしてみました~
まずはパンフレットイラスト葉書です~
NEC_4339.JPG
旦那と私二人分なので計4枚をゲッド~~♪
個人的には士郎と桜のツーショットの絵がお気に入りでしょうか~
一枚につき一つの絵~の方が、なんとなくまとまりがよくて好きです♪
そしてそして~
旦那が会社帰りに立ち寄ったコンビニにて入手したというグッズ~
劇場版 Fate/stay nigh Heaven's Feel スペシャルブック
というものらしいですが、私が口をあけ取り出した物を見て旦那が一言・・
本じゃない!と・・(笑)
はい、本だったら嬉しかったのですが~
でも、旦那の気持ちは有り難く頂かせて頂ます!
そして、一番くじ
一番いらないラバストです(笑)
一つは凛だ喜んでいましたが、一つはまさかのバーサーカかよ!!
と、旦那と二人で突っ込みつつ・・
まあ、これも、じっくり見れば可愛いかな~とか思いつつ・・
やはり、もっと品数へってからくじを引こう~と、心に思ったのでした~
そして、セガ限定のクッションも・・やはり出たばかりの商品・・
ゲーセン側からすればつぎ込ませよう~ていうこんたんが見えみえ~
お主、とらせる気ないだろ~~ということで数回チャレンジして断念~~(笑)
これも、誰か他の人がつぎ込んでくれた後にチャレンジ予定(笑)
以外とオタさんっていらっしゃるようなので(笑)
そして、劇場販売のグッズ~
凄いね、オタさん・・
なんかよくわかりませんが、声優さんのイベント上映だかよくわかりませんが・・
そちらのチケット目当てのオタさんが朝市で、ほとんどのグッズ買いしめていってくれたらしく、お目当てのお手ごろ~3Dポスターは完売~~(笑)
旦那と二人でマジか~~と、突っ込みあいつつ~
まあ、そういう運だったんだな~本編楽しめたんだからいっか~~と、思いつつ~帰っていったのですが・・。
映画身終わった後にも更にグッズへって新しいものに入れ替えられていたりしね~~(笑)
しかも女の子ばかり・・
可愛そうに主人公だけ大量に残っているという・・(笑)
やはり凄いんですね、Fate人気~~と、改めて思いました・・(笑)
にしても、高校、大学生集団がグッズ置き場に群がっては大量に買い込んだり・・な姿見ると・・・
朝市~ではどんんだ状態だったんだろ~~グッズ買い占めていくオタさんの姿を是非見てみたかったかも・・なんて思いつつ・・。
多分、その熱意に負けて、あっけにとられてそうな私の姿が・・(笑)
いや~~やはりFateはオタさん人気凄いんでね!
因みに私が見た午後の上映(午前はイイ席が殆ど埋まっていたので)見ましたが・・
オジサンに、お兄さんにお嬢さんに~と、色んなタイプのお客様がいらっしゃいました~~♪
なんてことを思いつつ~~
今日の日記はこんな感じで~
ではでは・・・♪
タグ:Fate
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

守って守護月天 Blu-ray BOX [入手~グッズ&円盤]

懐かしいことこの上ない~
守って守護月天 Blu-ray BOX
NEC_4318.JPG
そう、20年近く前のアニメです♪
全22話!
原作の桜のみねね先生の可愛らしい絵が好きで・・
とっても暖かなドタバタ~ラブコメディ~といった雰囲気の作品です。
旦那いわくああっ女神さまっみたいなものか?と、突っ込み聞いてきてくれまれていましたが・・(笑)
成るほど、ある意味、そういう感じなのかな~と・・思ってみたり♪
因みに、当時の作品は、やはりアニソンではなく、その時代に流行っていた、普通のアーティストの歌をOPやEDにする~という手法が流行でしたが・・
なんと、この主題歌~
旦那が昔好きだった、アーティストで普通にアルバムCDを持っていたとか・・(笑)
思わず、ほほ~~と、声をあげてしまったと・・(笑)
昔のアニメを旦那と見てると、時折そういうことがあるんですよね~面白いことに・・(笑)
今でもゴールデンタイムのアニメでは、アニソンではないメジャーな歌手を使われていて・・♪
その理由は・・凄く素朴・・アニメ好きだけではなく幅広い視聴者を意識して・・てことらしいですね~♪
確かにオタじゃない人からすると、歌上手いけど、誰だ、コイツ~と、実際突っ込まれてる知り合いに、思わず知らん振りしてみたり・・・なんて経験何度かありましたからね~(笑)

さて、作品の詳細はこんな感じ・・
ひとり暮らしの少年・七梨太助のもとに中国にる父から、支天輪と呼ばれる謎の荷物が届けれれる。 その中を覗き込むと突如、守護精霊だとなのる少女シャオリンが姿を現す。 それをきっかけに、次々と彼の家に美少女精霊たちが彼の元へと押しかけてきて・・。 それまでの静かな一人暮らしが一転、太助は混乱必至のハチャメチャな毎日を送ることになり・・
という、なんとも楽しいドタバタ青春ラブコメディ~です♪
しか~し、そのうち年齢が主人公達から私自身が遠ざかるにつれて~離れていった作品で・・。
そして、ここ2~3年の間に、面白い深夜アニメがみつからず~何かしらと、昔懐かしの面白アニメないかな~と、ネットサーフィンしている間に見つけてしまった商品(笑)!
けれど、他にも欲しい物はあるし・・と、様子見ていたら、旦那に一言
「最近の深夜アニメでなく昔のアニメのBDはプレミアつかないうちに買うのが無難だな
の一言で決定!
ヘソくりもまだ残ってるし、やはり今のうちか~~と、購入した物です♪
いや~~DVD化されることもなく~いきなりのBD化されるとは~~~!!
HDリマスターではなく、SD素材を元にアップコンバート~ということで・・
どんな出来栄えかと、ドキドキでしたが・・
も~~想像以上に美しいです!!
これが20年近く前の作品なのか?
今のアニメの綺麗さとほとんど引けをとりません!
と、思えるくらいに・・
砂目が一切なく、発色も綺麗で、線画にムラもなく~~
も~~HDリマスターと代わり映えしないくらいの出来栄えで凄いですね♪
マクロス7並の作りかと・・・♪
ケース等の作りは・・
セーラームーンと作っている会社が一緒らしく~~
ケースの作り等がまんま同じ形でした(笑)
NEC_4329.JPG
箱の大きさ、ケースの形、分厚さ、箱の作りとかも・・・(笑)
NEC_4324.JPG
中のチラシにもセーラームーンのBDが乗っていましたし・・(笑)
正直、セーラームーのより俄然程美しいかと・・(笑)
というか、SDからのアプコンでここまで綺麗に出来るとか凄い!!と、本当、心より感動です・・♪
ブックレットも、スタッフさんの裏話がちゃ~んと乗っていたのも良かったです♪
基本的に、当時のアニメ作品は監督さん等スタッフさんの情報なんて気にも留めていなかったので・・
スラムダンクや、地獄せんせいぬ~べ~等~私の知る作品に携わっていられた方だったとか~
そういうプチ驚きな内容知れるのって新鮮な喜びですね♪
そして、声優さん~阪口大助、國府田マリ子、高田由美、森川智之、置鮎龍太郎
そうなんです、この時代の声優様が大~~好きなんですよ~~♪
アニメ声すぎず、海外の吹き替え等にも凄く馴染める、自然だけど個性のある声質・・♪
それぞれの声優さんにとっての、命である声の特徴~てのが、しっかりとあるんですよね♪
声聞くと、あ、この人だ~て、大方分かるというか・・♪
耳に、どこかで馴染んでいるんですよね♪
申し訳ないですが、最近の声優さんは、殆ど違いがわからず、どれもこれも同じ~に聞こえてしまう方が大半なので・・(汗)
やはり、そういう意味でも、今も昔も、昔ながらの声優さんの声が好きです♪
本編の最終回には、コメンタリーも入っているとかで~~もう、すんごい楽しみでなりません♪
どんな感じなんでしょ~とか・・♪
本編も、1話だけ視聴しましたが、もう、キャラのドタバタが本当楽しくって・・
特に何かを深く考える・・という作品ではありませんが・・
今の深夜アニメではなかなかおめにかかれない・・
心温まる、凄く安心して視聴できる作品・・♪
恋に、友情に、コメディを・・ただ、楽しむ作品♪
そして、ラストは切ない恋の話に~~と・・いった感じの作品で・・・
はてさて、どんな感じの結末だったかな~~と・・♪
個性のある作品って素晴らしいですね。
この歳になっても楽しめちゃうアニメって今では貴重な宝物です♪
なかには思い出により美化されているものもありますが、風化されずにいる作品も沢山ありますからね~♪
最遊記がまだ見終わってないので・・
そちらの感想を書きつつ、観賞し終えるなりしてから、こちらの方に手をつけさせて頂こうかと思います♪
タグ:守護月天
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ポケットモンスター ピカチュウのヌイグルミ! [入手~グッズ&円盤]

というわけで、旦那がゲーセンにてゲッドしたポケモンのピカチュウです!
因みにに、まさかまさかの奇跡の二回チャレンジでのゲッドです(笑)
いや~頭がかなり大きいので、とるの無理じゃない~と、思っていたら、意外と楽に動いてくれたので、もう一回チャレンジしよう~てことでためしてみたら、見事にゲッド~でした(笑)
いや~中古で売り物のピカちゃんが微妙に欲しかったのですが、出来栄えのいい物は、それなりにお金もかかっていて、悩んでいたので・・・
嬉しい~~~~♪
てことで、早速お写真とらせて頂いたのですが・・
NEC_4311.JPG
はい、全体を入れたくても・・・
何分でかい!
私の顔と顔のサイズ同じくらいなんじゃないか~と、思えるくらいにの大きさ・・・
結果、上手くお写真撮とれませんでした~(笑)
なので、部分的お写真に変更~~(笑)
此方は横から~
NEC_4314.JPG
こちらは正面から~~
NEC_4313.JPG
はい、なんともいえず、癒されるお顔です・・
この、寝ぼけ眼(まなこ)に口元笑顔~がたまらなく可愛いです~~♪
てな感じで、夏目、ゴマちゃん~と、微妙にぬいぐるみが増えていっております(笑)
さて、次は、又何かとってくれるのでしょうか~~(笑)

タグ:ぬいぐるみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ(幻想魔伝最遊記)コンプリートDVD-BOX [入手~グッズ&円盤]

はい、TVアニメ(幻想魔伝最遊記)コンプリートDVD-BOX入手してしまいました~~~
というか、正確には旦那が「誕生日最遊記のBOXでいいか?」と、つぶやいてくれたので、今回の誕生日プレゼントに決定~
てなことで早速注文して下さいました(笑)
うん、私の最遊記熱の凄さに今年のプレゼントはこれでいいか~と、旦那は判断してくれた模様(笑)
で、実際の物が届いたのですが~~
NEC_4044.JPG
ぶ・・分厚い・・・
1ケースに7枚のディスクが入ってる~て、どんだけスリムに~~とか思っていましたが、かなり分厚い!
そして、過去販売したものをそのままバックUした~~て感じなので、BOXの割りにはディスク枚数が多い~~てのが感想でしょうか・・。
いや、書き下ろしジャケット等がカッコイイし、バラよりもスリムだし・・
ま、いっか~と・・・
出来れば二層式のに1枚4話くらい入れてくれると嬉しかったな~~な~んて・・。
更にBD BOXになれば、半分以下の枚数になってスリムになるのだが~~とか思いつつ・・。
まあ、嬉しいことには違いないので・・取りあえずよしとしよう(笑)
早速1話見てみての感想は・・
キャラデザが微妙に崩れてるというか・・・(笑)
悟空の顔が二期と違い凄い大人顔です!!
そして・・肌の色あいとか昔ながらの雰囲気だな~~とか思いつつ、これはこれで味があってよし
内容が面白蹴れb、この程度のことはなれちゃうものです♪
アクションもシンプルですが、まあ、時代を考えればこんなもの~~
というか、オリジナルな会話シーン等が入ってるっぽいのが、アニメはアニメで楽しめる雰囲気も、それはそれでちょっと楽しいかな♪と、思いつつ・・♪
二期、三期は原作シーンを、ちょいちょいと削除してる所が多かったのですが、無印は反対に原作に肉付けしていく~て感じなのでしょうか♪
始まり方も終わり方も、どのシリーズでも三蔵一行は合いも変わらず~て感じですが・・・♪
オリジナルストーリー内では外伝の一部も見れる模様ですし・・
位置から済みまで、じっくり見たことがなかったので本当に楽しみです♪
やはり、アニメは昭和から平成の頭頃の時代が一番面白い作品が豊富だった気がします♪
色あせるようで、色あせない作品ってイイですね♪
映像の美しさばかり重視して、肝心の内容が薄~い作品には、やはり魅力が感じられません。
この作品もそこまで奥まった作品かどうか~というと・・
考えるよりも、感じさせてくれる作品です。
奥が深いというより、奥行きが丁度いい感じに存在する作品♪
多分、人情、人の生き方や姿勢とか・・
時折、彼らのイイ意味での縛られないいき方と、自己を貫き通していく姿は、カッコイイ~と同時に、羨ましくも感じられる作品かもしれません♪
けれど、そのいき方も、彼らのけして楽ではない道のりを歩んできたが故の、今の彼らなのでしょうね・・♪
原作を読めば読むほどに、過酷な現実と向き合ってきた彼らの生き様を知り、その度にどんどん魅了されていく気がします♪
やはり苦労は人の器を大きくさせてくれますね♪
余裕のある男は本当にカッコイイ♪
どこぞの議員さんに彼らの爪の垢でものませて差し上げたいくらいです。
後先考えずに行動してパニックになって、何もかも全て失う・・・なんて、一番愚かしい行為です。
自由を許される人間ってのは、それそうおうの責任をきちんと背負ってこそ
何の責任も全うできない人間が自由を求めるのはわがままです。
そして、自己を貫き通すときは貫き通す~
て、もちろん、自分勝手するのと、意見を言う~てのは180度違うので、その値も間違っちゃダメですよ~~
そして、責任のとれない発言もNG~~
な~~んて話はここら辺で~~♪
取りあえず、物語をじっくり楽しませて頂きましょ~~♪
それにしても、我が旦那は、どこまでも理解のあるお方です♪
まあ、家系内で収める程度にちゃんと出来ているからこそ、こういうご褒美~を頂けるのでしょうけれど・・♪
感謝、感謝~~です♪


タグ:最遊記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最遊記RELOAD BLASTの一番くじ旦那がゲッドしてきた(笑)!! [入手~グッズ&円盤]

はい、最遊記RELOAD BLASTの一番くじ~
なんと~~旦那が購入してくれました~~♪
NEC_4031.JPG
しかもしかも、私が欲しがっていた色紙!!
そして更に~本命二人!
三蔵、悟空です~~
てな感じで・・
これで
三蔵、悟空、八戒
と、一応揃いました・・・
贅沢をいえば、三蔵、悟空のタオルがあれば完璧~なのでしょうが・・♪
まあ、そんな高望みはういたしません~うん、満足、満足~♪
時と場合によっての見極め~ってのは大事でせうからね~~♪
てか、在庫あるのかしら・・・
残り15点とか・・凄いギリギリで~て感じだったし~
旦那様に感謝です。
本当、何時も有難うございます~~ですね♪

タグ:最遊記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 入手~グッズ&円盤 ブログトップ