So-net無料ブログ作成
検索選択
入手~ゲーム♪ ブログトップ

天使な小生意気 プレイステーション [入手~ゲーム♪]

はい、まさか、こんな作品までゲームになっていたとは!
天使な小生意気 プレイステーション
NEC_3913.JPG
本当、当時は漫画の存在だけで、ゲームには無関心だったんだな~~と、つくづく思います。
いえ、知っていても、そんなもの買える程贅沢できる環境でもありませんでしたしたが(笑)
漫画読む為に、御駄賃という名の、お小遣いを貰うので精一杯で・・・働かざるもの食うべからず~が、子供の頃からの方針でしたからね~(笑)
アニメも少し前にケーブルで放送されていたのを見たあとに、偶然出会った~て感じですが・・。
笑いあり、涙あり、ほのかな恋愛あり~な~ 友情か、天使をとるか~な、アドベンチャーゲムの模様です♪
実際プレイして、お目当ての子と恋話に持っていけるかな~~とか思いつつ・・
取りあえず、中古のゲームコーナに取りあえず保存~♪
何時か忘れた頃にプレイするのかな?
なんか、500円単位のゲームが凄いたまってきてます(笑)
旦那が1コインのレトロゲ^-ムにはまっちゃってるので、ついつられて一緒に探しちゃうのですよね(笑)
昔の作品が懐かしい~という間隔と、そんなに出回ってる物じゃないし、今買わなきゃきっと次はないと~てな感じで・・(笑)
ゲームも、まったり消化していかねば・・(笑)
好きな物がランダムにありすぎて困っちゃいます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卒業M~生徒会長の華麗なる陰謀~プレイステーション [入手~ゲーム♪]

はい、久々にゲームを購入~~(笑)
今回も又レトロゲームです~♪
NEC_3880.JPG
ちなみに、この卒業Mという作品は、当時はまっていた、ドラマCDが原作・・だったと思います(笑)
そう、当時まだオタをしていた時期の作品で、声優オタクといってもいい時期で・・
確か漫画本も、何種類か発売されていて・・コンプリートしていたのだったかな・・?
記憶がかなり、あやふやです申し訳ない~(笑)
けれど、ゲーム等いったものには殆ど縁が無く・・こういった物の情報を知らない時期だったことは確か(笑)!
最近、旦那がレトロゲー熱に入っているので、隣で、なんとなく、一緒nあさっているところ、偶然見つけた物です(笑)
はい、何時もの事ながら~500円で購入です(笑)
どんな感じな物になるか~~
ネットでの評価はそこそこよいようです♪

内容は恋愛アドベンチャーな模様~。
事件、謎をときながら、キャラとの親睦間を深めながら~~というもの・・
勿論、フルボイス~~てことで・・♪
やはり、この当時の声優さんは今でも好きですね~♪
最近の声優さんは数が増えすぎて、片手に数える程度の人しか存じ上げておりませんので~(笑)
どうしても、昔懐かしいのが楽しくて仕方ないのですよね♪
どんどん未プレイのゲームが増えていきますが・・取りあえず新品購入のワンドを攻略せねば~(笑)
タグ:オトメゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遥かなる時空の中で プレイステーションを入手~! [入手~ゲーム♪]

はい、遥かなる時空の中で~は、アニメの方は、粗全シリーズ視聴していましたが、原作のゲームはまだ未プレイ~てことで・・
いえ、シリーズが出すぎていた~てことと、当時はそこまでゲームにははまっておらず、アニメ娘でしたからね~(笑)
アニメは凄い好きだったんです。
ヒロインも元気で明るくて一生懸命だし・・
普通の女子高生が、恋と使命の板ばさみにななりながらも~という展開の物語は非情に好きで・・♪
舞台も京~てことで着物がメインの舞台ですし・・♪
声優さんも・・
井上和彦さん、三木眞一郎さん、関智一さん、石田彰さん、仲原茂さん~~と~~
豪華すぎるベテランメンバー様方~~♪
そういう総合的な理由により
1コイン価格~てな値段につられて、またもや購入~~という結果でしょうか・・(笑)
いや~1コイン恐るべし!
NEC_3762.JPG
因みにネオロマンスホフィシャルサイトは此方~
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
内容は・・
ひょんなことから異世界(京)に入り込んでしまった女子高生、あかね。 鬼の一族から京を守る為に、彼女は竜神の神子として8人の異性(八葉)と供に戦いを決意するが・・ 甘く切ないラブロマンス・アドベンチャーゲーム

といった感じで、京と館の中とを移動しながら、同行させたいキャラにメッセージを送ったり、情報や道具を収集~怨霊と戦闘~そして絆を深めていきながらイベント~といった雰囲気の模様~
実際プレイしてみれば雰囲気はつかめると思うのですが
ボイスがどこまで入ってるのかな~て所が気になりつつ~~♪
今プレイ中のワンドを攻略してから消化していこうかと思います~♪

ではでは~~♪

タグ:オトメゲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンドオブフォーチュン R2ゲッド~~♪ [入手~ゲーム♪]

無事ゲッドです~♪

ワンドオブフォーチュンR2
http://www.otomate.jp/wandoffortune2/vita/
NEC_3757.JPG

元気でいつも前向きな主人公ルル
けれど、いつも魔法を失敗してばかりの彼女を心配し、魔法院ミルス・クレアへと転校することになる。
そこで、本来全ての魔法使いにあるべき「属性」がないことを知らされる。
今のままでは魔法が暴発する恐れがあり、最悪魔法を封印しなければならない・・
その事実を知ったルル魔法使いとしての自分に必要な属性を得るべく、勉強に励んだ。
そして、人類初の全属性という力を手に入れたが、その力は人の手には余るもので・・
皆で団欒している際、使われた魔法が暴発。
気がつけば、見知らぬ青年が目の前におり、ここは350年前の時代だとつげられるが・・

といった感じが無印~2の話となるのです。

おおう!相変わらず、新作ゲームを出される度に元々の美麗絵に磨きがかかり、ますます麗しくなられていきます♪
もう、絵が繊細すぎて、キャラ達も、最初に比べると随分と大人っぽくなったな~と感じてしまったり(笑)
無印FD2FD
それらを
PS2PSPVITA
へと、なんだかんだで移植されては、一度プレイしたゲームを何度もプレイするように、新発売の度に購入するくらいにはまってしまったゲーム~

なんせ、移植される度に追加部分がグレードUPしていって・・・ 今にいたります(笑)

そう、最初は中古購入で5000円~だったんですよ。
知り合いの進めでプレイしてはまり~
気がついたら、オトメイトという作品のジャンルにどっぷりはまっては、ワンドに心酔していきました(笑)
基本的には一度プレイしたゲームをもう一度~とうことはない私なんですが、このゲームだけは何度プレイしても楽しくてしょうがなく・・・
通常のオトメイト作品にしては作業率が多く、オトメゲーマーの中ではかなりマニア受け~の作品・・・だったにも関わらず、プレイして好きになった人って、やっぱ、愛着が深いんですよね♪
作業が苦手でこんなの無理だ~て人はそこでストップですが・・
いやいや・・作業の大変さ以上にシナリオとキャラクターに深みがあり面白い~~てな所に到達できてこそ、生粋のワンドファンといえるのだろうと・・
本当に今でも思います♪
なんでしょ、このゲーム・・他のオトメゲーとは違うんですよ・・・(笑)
まず、キャラクターが個性的すぎるのです!
パッケージ見ていただければわかると思いますが、攻略キャラは全てイケメンです!
でも、外見良いけど中身残念~(笑)なキャラや、とにかく外見と中身のギャップが面白いといいますか・・・♪
乙女心をくすぶってくれる前に爆笑させられたことも数え切れなし~~
そして、恋だけじゃなく、友情に勉強に~と、何気に人生観のつまった台詞をぽつぽつと語ってくれるんですよね♪
そんな台詞に同調しつつ~
でも、基本的には無印の方は、あくまで魔法ファンタジー学園物~で、仲間同士で悩んで、笑って、魔法の騒動があり、そして最後は試練を乗り越えて~
といったもの。
大部分は、ドタバタで、でも、閉めるところは閉めるよ~~
そんな雰囲気の作品でしたが、2は違う。
もの凄い冒頭からいきなりどシリアスなんですよ(笑)
その差に、オトメゲーならではの甘い雰囲気が好き~というノリで無印のワンド好き~さんからの戸惑いの声もあれば、寧ろこっちの方が好きだという声・・
そして、私のように、どちらのワンドもそれぞれの魅力があり好きだというファンの声など、色々あったみたいで・・・(笑)
なんだかんだで数年間~ファンでいつづけている~て感じでしょうか♪
私自身、プレイ当初は、ここまではまり、そして数年間好きでい続けることが出来る~とは思いもしませんでした♪
2は無印の時以上に作業が大目で・・それで根を上げちゃう人も多くて・・
返って、作業ゲーが好きで、シナリオメインの方にお勧めのゲームになってしまうのかもしれません~(笑)
2は本当に内容が深いんです。
テーマは魔法と命、ですから!
そう、なんでも世の中には、便利物は色々あるけれど、それらを正しく使うか、使わないかで、人助けになれば、反対に誰かや自身を危険な目にあわせてしまう・・・そういうものって、沢山あると思うんですよ。
特に今の時代は色んな技術が進化していて・・・
この作品では、その便利な物が魔法~なんですよね。
で、その魔法も今でこそ便利で人の手助けをしてくれている物~と、主人公達の暮らす時代では使われているけれど、昔はそうではなかった・・・
その事実を目の前に、主人公達はそれぞれに思い、悩み、失われる命の恐怖を目の辺りにし、葛藤して、少年、少女から青年、女性へと成長していく~といった内容です♪
正直、オトメゲというよりは、シナリオメインのギャルゲ向き~の内容だっかもしれません~(笑)
でも、私はこれぐらいの濃度の方が嫌いじゃなくて丁度いいのですよ♪
やっぱ、物を考え、感じさせてくれるものが好きなのです~娯楽とはいえ、ただ楽しいだけじゃない~♪
そんな感じの作品♪
その分、攻略キャラとヒロインの関係性も、無印のときよりも、ずっと男女関係が深くなり、少年、少女の恋が、いっきに大人の男女~な雰囲気になった気がして、今まで以上にドキドキ度がUP~~
その詳細は又、プレイ感想にて~♪


タグ:オトメゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

季節を抱きしめて&るろうに剣心 [入手~ゲーム♪]

はい~!
またもや100円入手のレトロゲー
今回はPS2です!!
季節を抱きしめて多分、ギャルゲー系かと思われます
そして~まさかのるろうに剣心のRGゲームがあるとは~~
NEC_3705.JPG
NEC_3704.JPG
ということで・・
ただ今プレイ中のコードリアが終わり次第、プレイ開始したいかと思います~
多分、気軽にできそうな季節を抱きしめて~のプレイになるでしょうか~♪
粗完全アニメーション~かつ、セ^ラームーンでお馴染みの三石さんも出演~てことでワクワクです♪
るろ剣はデートイベント等があるらしく~無事攻略出来ると嬉しいのですけどね~
隠しイベントが相当に難しいらしいので~
というわけで~

又、プレイ開始と同時に感想もUP予定なので~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またもやレトロゲーム購入~懐かしのセガサターンです♪ [入手~ゲーム♪]

行き着けの中古ホビーショップにて、旦那が自分の分を購入するついでに購入してくれちゃった物NEC_3651.JPG  少女革命ウテナ、 怪盗セイントテール、 ブリーシード の3つ~ うちの旦那たまにこういうプレゼントしてくれるんですよね~ 1000円以下の物で、懐暖かい~ときとか・・・ 私がVITAのゲームソフトの方をチェックしている間にいつの間にか見つけていると~~(笑) んで、私も横に並んで見つけていく~てな感じで・・。 因みに、セイントテールは初回限定~てことで、アニメじゃなく原作者さんによるパッケージ~ぽい? いえ、多分そういう意味なのかな~と~~ 少女革命ウテナは、二枚組っぽいです♪ とにかく~今エメラルドドラゴンプレイしているので、それがプレイ完了してから、 細々~とプレイしていこうかな~と思います~♪ あ~なんか、エメラルドドラゴンプレイいてから、久々にゲーム燃え~の火がついちゃった感じかもしれません(笑) 実は随分前(ブログ立ち上げる前)には、ファミコンゲームでタルルート君魔法騎士レイアースとPCエンジンでらんま1/2や、GS美神とかもプレイしてんですけれど・・(笑) 昔のゲーム機を大事に温存してくれている旦那に感謝感謝~♪ 当時はアニメは見ていても、ゲームにってを出す~なんてこと殆どしない~というより情報がありませんでしたので~新鮮と懐かしさが混ざり合って、なんだかドキワクです。 上手く攻略できるかが心配ですが~ 自力でやれる所までやってみよう! 出来れば攻略サイトあると有難い~てのが本音ですが・・(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
入手~ゲーム♪ ブログトップ