So-net無料ブログ作成
新作アニメ情報 ブログトップ

2017 10月~秋アニメ [新作アニメ情報]

では、10月放送予定のアニメ~

6日から放送開始

ディエスイレ 
http://diesirae-anime.com/#
待ってました、アニメ化が決まり、まだかまだかと待ち続け何年にたったことでしょ~
今期一番の楽しみアニメです!
主人公が傷だらけになりながらも、愛しい人や、当たり前だけど大切な日常を守りながらも必死に成長していく過程が大好きで仕方なくギャルゲー~~なのですが~~♪
ほんとう、ここまでくるの長かったですね~
アニメ化の募集が始まり、正式に決定し、公式サイトが出来上がるまでどれだけの月日がたったか~
忘れかけていた頃、ようやく決定か~~~ということで・・
本当、今から心より楽しみです。


7日~放送開始

魔法使いの嫁
http://mahoyome.jp/
はい、ネット情報にて入手~~
暁のヨナ~な、女の子の成長物~的な、雰囲気の話が楽しめるといいかな・・・と・・・
内容と、キャラクターにひかれてチェックしてみた作品~~♪
声優さんも、森川さん、諏訪部さん、日野さん~と、大手から好みの声優様も混じっていらっしゃるし・・丁度良いかも・・♪


コードリアライズ
http://coderealize-anime.com/
お気に入りのオトメゲのアニメ化~ですが・・
基本的に、薄桜鬼以外のオトメゲアニメ~
脚本のクオリティの低さに涙することが本当に多いので・・今回も強い期待と不安がないまぜ状態に・・。
でも、TV画面で動く彼らを見てみたい気もするし・・
すっごい複雑な心境です(笑)
念のため監督さんとシリーズ構成の方をチェックさせて頂いたところ~経験はそこそこつまれてる方なので・・
裏切りのない、仕上がりでありますように~~
過去、アムネシアのアニメを見て、あまりの脚本の出来ばえに、ゲームへの愛着がすっかりひいてしまったので・・
是非、ファンの満足のいくような、丁寧で、しっかりした作品にしあがって下さるよう・・
美しい思い出を壊さないように、丁重な脚本、演出、物語構成であることを、心より祈っております

さ~て、今期のアニメは、どれだけはまれるものが多いかな~と~(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017 夏アニメ [新作アニメ情報]

最遊記RELOAD BLAST
http://saiyuki-rb.jp/
はい、昔から大好きな作品なので、今期の貴重な唯一の本命作品です♪
キャストも昔のまま~
本当にワクワクドキドキです♪

時間の支配者
http://chronosruler.jp/
はい、この手のアクション系の深夜アニメは~もう、ハズレが多くて見ないようにしていたのですが・・(笑)
脚本も色々心配だし・・・(笑)
でも、キャストに福山さんが出るし、石川君もいるし~絵柄も好みだし、久々にこういうのも見てみてもいいかな~と・・・
まあ、だまされたと思ってみてみることにします(笑)


さ~て、本命以外の作品がどうなるかな~と、いった所ですか・・
繰り返し視聴するに値する作品はどれか~~て感じですけどね~~♪
年々、自分好みの作品がへっていく気がする~~(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4月の新作アニメのチェック [新作アニメ情報]

てなことで、春からの新アニメのチェック作品です~
因みに、深夜とゴールデンタイムの両方UP♪


BORUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/
ナルトの放送が終わった後、どうするんだろ~と、思っていたら・・・
映画版のを再編集?されたコミカラズがアニメ化~~~そうくるか~~
と、ちょっとびっくりした私ですが・・・(笑)
いや~映画のBD購入しちゃってるんですが・・とか思いつつ(笑)
どうも、映画版にはない肉付け部分が色々あるようだし・・・
まあ、それはそれで楽しみかな~~と~♪
なんだかんだいって、ナルトはなくなっちゃうの寂しいですもん♪
お弟子さんが連載書かれているとかいう、この作品~じっくり見てみようじゃ~ありませんか♪
サスケの登場とか増えてると嬉しいですね(笑)


境界のリンネ 3期
http://www.nhk.or.jp/anime/rinne/

なんだかんだで、リンネ3期までいってくれて、本当に嬉しいです♪
今では数が少なくなった、ゴールデンタイム放送のお気に入りのアニメ~!
ルーミックワールドは最高に面白いです!
リアリストでクールなヒロインってのが、今までの高橋先生の作品にはなくって、妙にこれまた過去作品にはないツボポイントになっちゃうんですよね♪
てか、私の心の中の突っ込みを、彼女がナイスタイミングで突っ込んでくれる所がウケすぎるというか、すんなり物語りに入っていきやすいというか・・・♪
らんま、犬夜叉でお馴染みの、山口勝平さんのノリのいい演技も面白いし・・・♪
周りのキャラに振り回される、死神みたいな(笑)仕事をしている高校一年、主人公のリンネのキャラが、ルーミックワールドな主人公が又いいですしね♪


新劇の巨人2
http://shingeki.tv/season2/

続きはないのか~~てな所で終わっちゃった二期~~
諦めつつ、待ちに待った続きが放送決定されて嬉しいです!
主人公が過酷な戦いに挑み成長していく~てオーソドックスな作品大好きです!
最初は駄目駄目でも、自分なりの信念突き通せる男の子ってイイです!
後、巨人の謎~~此方は旦那が凄い気にしている設定部分なんですけれどね。
なんにせよ、生きるか死ぬか~の世界観の中、描かれるワイヤーアクションは本当にカッコよくって痺れちゃいます♪
何故巨人が突如現れたのか・・
そして、主人公に秘められた秘密・・・
巨人の中にも特殊な知性を持ちえた巨人の存在・・・
今後、どうなっていくか、本当に気になって仕方のない作品です!
最初は絵が好みじゃなかったのに・・・
再放送とかで見てるうちに、あ、結構面白いかも~~と、気がついたらはまっちゃった~て、パターンなんですけれどね~
深夜アニメって、期待せずにみると、予想外に面白い~てのが、たま~にあるのが面白い(笑)?
うん、何年か前の深夜アニメに限り~ですけど♪


レクリエイターズ
http://recreators.tv/
監督&構成さんが、フェイトゼロとアルドノアゼロの監督さんによるオリジナル作品~てことで期待~~
ちょいダークでシビア~な雰囲気の作品にしてくれるのかな~という、密かな期待を抱いている作品です~♪
最近、ガンダム以外気になるオリジナル作品少なくなってきた気がしますからね~~♪


夏目友人帳
http://www.natsume-anime.jp/
こんなにも早くに放送してくれるとは思わなかったので、嬉しいです♪
なんだかんだいって、シリーズ作品が一番安心して視聴できるかな~と、思う今日この頃・・♪
又、仲間、家族、妖怪と人間の心温まる感動貰えるといいな・・。
見ていて安心できるアニメです。
是非ご家族で見て欲しい~と思うので深夜アニメ放送なのが惜しいくらい♪


今期は、粗、お気に入り作品のシリーズ系ばかりですので、嬉しいし、安心して視聴できそうです~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今期のチェック予定のアニメ [新作アニメ情報]

今期チェック予定のアニメ情報です~
年々へってきたけど、久々にビンゴそうなのを見つけたのでUP~♪
まあ、私の趣味&価値観~ですけれどね♪


チェインクロニクル
http://chronicle-anime.sega-net.com/
旦那がプレイしていたネトゲー
公式サイトが出来て凄いはしゃいでいたら、映画化~~と、思わず落胆しちゃいましたが・・・
なんと、TV番組としても放送されるとか!
元が映画ですし、映像の方はきっと問題ないでしょう~
RPGな、戦う主人公が成長していく~この手の作品って大好きなんですよねー♪
キャストに石田さん、緑川さんもいらっしゃるようだし・・・♪
久々に熱くさせてくれるアニメに出会えたかもしれません♪
早くみたい!

鬼平
http://onihei-anime.com/
時代劇が好きなんです!!
しかも主役があの渋声の堀内賢雄さんとか~
他にも田中秀幸さんもでてらっしゃるし~
やっぱ、渋いおじ様の声って耳に馴染んでよいですわ~♪

ハンドシェイカー
http://project-hs.net/
最近はこの手の作品多くなってきてみるのやめていたけど、久々に見てみようかな~と~
福山さんや森久保さんとかもでられてるし、キャラデザも悪くはない。
久々に道楽でアニメ見てみるのも良いかな~と~♪

銀魂
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html
なぜか深夜アニメに回されてしまった銀魂~
ファンの間では深夜枠だからやりたい放題できる~てうわさされてるけれど、今後の展開ってギャグではなく、基本シリアス~なので、そういうのあんま関係ないような気がするけどどうなんだろうね~
銀魂はシリアスな回がめちゃんこ大好きです。
なので、無事、あの続きを見れて安堵している状態なんですが・・
1クールくらいで話終えられるんですかね?
いや、原作暫く見てないのでわかんないんですけれど・・・
最後まで放送してくれればそれでいいです。
若干公式HPの絵がいかにもCG絵~てのが気になりますが・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
新作アニメ情報 ブログトップ